プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


みそ味専門 マタドール @北千住

9月5日 今日は、北千住~♪

火曜日休みと思っていたら、営業ツイートが上がった(笑)

みそ味専門 マタドールにて、期間数量限定!

20170905_171709.jpg

冷やしパクチーつけ麺!

20170905_172832.jpg

つけ汁は昆布と鶏出汁のブレンドで、濃いめの醤油の味付けの冷たいスープ! (^_^)v

麺は昆布水に使っていて、トッピングにタップリパクチー、レモングラス、レモンバーム等で、東南アジア満載! o(^o^)o

麺は、そのままパクチーと一緒に食べるのもいいね!(b^ー°)

パクチーは、つけ汁に浸しとくと抜群~♪

そして、昆布水バージョンはドーン!

20170905_173557.jpg

冷やしパクチーらーめん!

実は、つけ麺より好みです(笑)

見た目以上にアッサリだね~♪

ここのオキニサイドメニュー!

味噌おにぎり!

20170905_173203.jpg

同じ値段の一口ご飯より、全然オススメです! (^_^ゞ

当然ドドーン!

20170905_174004.jpg

冷やしパクチー味噌茶漬け!

軽い味噌味が混じり堪らな~い!(b^ー°)

しば漬けも、茶漬けにピッタリ! (^_^)v

個人的にはど真ん中! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





味噌中華そば ムタヒロ @西国分寺

8月29日 国分寺から西国分寺~♪

3軒目のムタヒロからムタヒロ(笑)

味噌中華そば ムタヒロにて、8月の限定!

DIW0R6PVwAAOsge[1]

初夏の冷や汁風ラーメン!

20170829_134837_convert_20170829161941.jpg

動物系と煮干のブレンド冷たいスープで、濃いめの味噌味で、胡麻油ベースの香味油のインパクト大! (^_^)

中央のトッピングは、チャーシューの角切りに、ナスとキュウリとミョウガの漬物で、爽やかな味わい! o(^o^)o

ワンタンは、鶏挽肉ベースで冷たくてもウマウマ! (^_^)/

薬味の、おろし生姜も冷たい味噌スープに合うね~♪

冷や汁っぽきはないが、美味かった! \(^_^)/

9月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





塩らーめん しお丸 北千住店 @北千住

8月25日 今日は、北千住~♪

この店の情報は、行かないと分からない(笑)

塩らーめん しお丸 北千住店にて、期間限定麺!

20170825_131928.jpg

冷やしトマト麺!

20170825_132559_convert_20170826233447.jpg

8月替わり限定麺は、定番の塩スープにトマトをブレンドした冷たいらーめん! (^o^)

少し甘味があり、適度な酸味あるフレッシュな味わい! (^_^)v

トッピングには、蒸し鶏、トマト、枝豆、豆苗、もやし等で、スープにピッタリ!(b^ー°)

全般的に濃いめの味付けだが、トッピングの野菜が多いから丁度いいね~♪

そして、お決まりのサイドメニュー!

20170825_132009_convert_20170826233557.jpg

半チャーハン!

20170825_132331.jpg

しお丸のチャーハンは、ヤッパリ旨い! o(^o^)o

作り手で、多少のブレはあるが、今回は当たり~♪

必ず頼んじゃうね! (^o^)v

トマトのビジュアルはイマイチだが、美味かった! \(^_^)/

来月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




鯛塩そば 灯花 @曙橋

8月22日 四谷三丁目から、当然歩いての曙橋~♪

本当は、来る予定ではなかったが、京紫で店主に残っていると言われて…… (^o^;)

鯛塩そば 灯花にて、スペシャル限定麺!

20170822_172744.jpg

宇和島濃厚真鯛そば!

20170822_173707.jpg

人気デフォの鯛塩そばの濃厚バージョンで、極端に濃くなり過ぎてないのがナイス! o(^o^)o

雰囲気的には濃いめの清湯で、雑味のない鯛の旨味がガツンと来るね!(b^ー°)

柚子皮が、いい仕事しているね~♪

トッピングには、鯛の解し身に炙り豚バラチャーシュー等で、スープに負けないインパクト! (^_^)/

そして、スタンプカードサービスの鯛めし!

20170822_173826_convert_20170822194019.jpg

当然ドーン!

20170822_175106_convert_20170822194111.jpg

濃厚鯛茶漬け!

お腹一杯だったけど、これしたくて鯛めしを頼んだよ(笑)

茶漬けは濃厚でも安定感あるね!(b^ー°)

マニア向き鯛そば! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





らーめん食堂 えだぐち @西新井

8月18日 今日は、西新井~♪

仕事で来るタイミングを狙ってました(笑)

らーめん食堂 えだぐちにて、夏季限定 第二弾!

20170818_124903.jpg

冷やし醤油ラーメン!

20170818_125550_convert_20170818221507.jpg

スープは、自慢の鮭節に羅臼昆布の冷たいスープ、醤油の優しい味わいが爽やか! (^_^)v

少し濃いめの味付けで、キンキンに冷えているのがいいね~♪

トッピングは、鶏チャーシュー、オクラ、メンマ等で夏仕様! (^o^)

海苔の上の梅肉は、途中から混ぜてのスッキリ味変! (^_^)/

そして、ランチサービスごはんにドーン!

20170818_130302.jpg

梅とオクラの冷やし茶漬け!

和風一色のアッサリ茶漬け! o(^o^)o

スープが濃いめだから、茶漬けが丁度いい! (^_^ゞ

安定感抜群! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»