プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


中華そば 金色不如帰 覇 @幡ヶ谷

10月20日 今日は、幡ヶ谷~♪

諸事情で、金曜日営業終了で、それに伴い覇ブランドCLOSEです(泣)

中華そば 金色不如帰 覇にて、数量限定!

中華そば(鶏出汁醤油)!

20171020_114515.jpg

販売当初に食べて以来で、ミスター不如帰から全く変わったと聞かされ、覇の営業最終日に訪問! (^o^)

スープは丸鶏のみで、以前より醤油の芳醇な香りがアップした気がする! (^_^)v

レアチャーシュー自体もバージョンアップでウマウマ! (^_^)/

初めの頃より、今風になってるかな~♪

上品かつシンプル! 美味かった! \(^_^)/

そして、ポールにいた知り合いに、少し頂きました! m(_ _)m

味噌中華(牛出汁味噌)!

20171020_114528.jpg

こちらも、オープン日以来で、以前より深い味わいになっているね!(b^ー°)

こちらの味噌が食べれなくなるのは寂しい! (;´д`)

覇ブランドの復活を楽しみにしてます! 本ブランドにも、また伺いま~す! (≧∇≦)






一汁三にぼし 裏不如帰 @幡ヶ谷

10月12日 今日は、幡ヶ谷~♪

どの木曜日に行くか狙ってました(笑)

裏不如帰にて、数量限定!

極にぼ&にぼ茶めし!

20171012_114125.jpg

先月末からリニューアルした極にぼは、片口鰯を全面に押し出した構成で、スッキリシャープな味わい! (^o^)v

前の鯵が効いたタイプはフリーク向けで、今回は一般的にハマるね~♪

トッピングには、SPFポークの低温炙り豚バラチャーシューが追加になり、キレのいいスープにインパクトを与える! (^_^)/

にぼ茶めしは、鉄板サイドメニューで、極にぼは必須だね!(b^ー°)

当然ドーン!

20171012_115119.jpg

にぼ茶漬け!

キレがある分、スッキリ味わえる! (^o^)

でも、にぼ感強烈~♪

超煮干し! 美味かった! \(^_^)/

久しぶりに台湾も食べたい! また伺いま~す! (≧∇≦)




俺流塩らーめん 渋谷総本店 @渋谷

9月5日 北千住から渋谷~♪

映画を観に来たが、その前にらーめん(笑)

俺流塩らーめんにて、季節限定!

20170905_184519_convert_20170905200616.jpg

ゆず塩冷やしらーめん!

20170905_185001_convert_20170905200852.jpg

淡麗冷やしは、4種類(プレーン、ゆず塩、梅しそ、辛)からのチョイスで、何気に初ゆず塩です(笑)

一口目からガツンと柚子風味で、スッキリスープにインパクト十分! (^_^)v

そして、トップの柚子皮が加わり酸っぱさ全開~♪

トッピングにトマトとレモンが入っているが、意外に柚子とケンカしない! (^_^)/

オーソドックスだが、美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





長岡生姜醤油 我武者羅 代々木店 @代々木

9月1日 京橋から代々木~♪

今月に角栄から我武者羅にリニューアルして、早くも冷やし提供です(笑)

我武者羅 代々木店にて、夏季限定!

20170901_122828_convert_20170902002924.jpg

冷や生姜!

20170901_121544.jpg

スープは、ビシッと効いた冷たい煮干で、生姜もビシッと効いている! o(^o^)o

トップにも生姜おろしで、途中追い生姜でミラクルジンジャー! (^_^)v

トッピングの冷やしワンタンは、モチプリな皮でアッサリ餡、ちゅるっと食べちゃった! (^_^)/

チャーシューも、ローストビーフっぼく、生姜にピッタリだね~♪

完成度の高い冷や生姜! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





背脂煮干中華そば 心や @幡ヶ谷

8月11日 幡ヶ谷で連食~♪

この前と同じように、ホトから我武者羅グループへの連食です! (^o^;)

背脂煮干中華そば 心やにて、あの夏を忘れない…

20170811_115838.jpg

極ニボ変わり冷やし!

20170811_121040_convert_20170811230211.jpg

濃厚煮干ベースの冷たいスープで、エグミのない爽やか仕立て! (^o^)

上には、胡麻味噌がかかっていて、途中混ぜると冷やし担々麺風! (^_^)v

混ぜた後も、胡麻の風味に持っていかれず、ニボ感は満載! (^_^)/

トッピングには、トマト、刻み玉ねぎ、キュウリ等で、酸味や歯応えがいいね~♪

胡麻味噌の味変! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |  次のページ»»