プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


いきいきうどん @坂出

10月3日 映画の後に、うどん~♪

深夜バスで、東京に戻る前に、最後のうどん(笑)

いきいきうどんにて、かけ 小&金時豆天&田舎いなり!

20171003_191027.jpg

かけうどんは、少し濃いめの味わいで、麺は小ながら量が多い! (^o^)

金時豆天は、香川県では定番の天ぷらで、金時豆を甘く煮てかき揚げにした物! (^_^)v

好みは別れそうだが、癖になる味わい~♪

田舎いなりは、ビックサイズのいなり寿司で、超薄味で紅生姜と一緒食べるのがベスト! (^_^)/

懐かしい味わい! 美味かった! \(^_^)/

帰省したら、また伺いま~す! (≧∇≦)






老舗の味 さか枝うどん 南新町店 @瓦町

10月3日 瓦町で、連食~♪

昨年の暮れに、老舗の支店がオープンしました!(b^ー°)

さか枝うどんにて、季節限定!

20171003_152045_convert_20171004072620.jpg

すだちうどん 小 ひや&ちらし寿司!

20171003_152337_convert_20171004072732.jpg

基本ひや提供らしいが、温かいのも出来るらしい! (^o^)

ひやかけうどんにすだちトッピングのシンプルなうどんで、和出汁にすだちの酸味の相性抜群! (^_^)v

スープ自体は薄味で、冷たいうどんだから、麺のコシも強いね~♪

ちらし寿司は、小盛りながら100円とお得な値段で、アッサリ味もナイス! (^_^)/

老舗の味! 美味かった! \(^_^)/

冬の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




支那そば 讃岐ロック @瓦町

10月3日 片原町から瓦町~♪

ラーメン連食の人のお決まりコースです(笑)

支那そば 讃岐ロックにて、ランチサービス!

20171003_124809_convert_20171004072309.jpg

支那そば 塩&ミニキーマカレー!

20171003_124917.jpg

支那そばは、鶏といりこのブレンドスープだが、いりこの味わいさが強い淡麗系! (^_^)v

トッピングに、カラフルなアラレが浮いているのが面白い~♪

丼の縁の柚子胡椒が、スープとの相性抜群で、途中の味変に最高! o(^o^)o

ミニキーマカレーはランチ無料で、辛さ程々でルータップリ! (^_^)/

当然ドーン!

20171003_125653.jpg

キーマスープカレー!

このスープとカレーは、相性抜群です!(b^ー°)

以前の限定のカレーラーメン食べたい(笑)

お得なランチ! 美味かった! \(^_^)/

限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






らぁめん 欽山製麺所 @片原町

10月3日 今日は、片原町~♪

久々に訪問です(笑)

らぁめん 欽山製麺所にて、麺を味わう!

20171003_122335_convert_20171004071527.jpg

まぜそば!

20171003_121214.jpg

今年の春からの新メニューで、讃岐の夢を使用した硬めの麺で、魚介の旨味タップリのタレを絡めて楽しむ! o(^o^)o

ゴワっとした食感の麺に、煮干し香るタレの絡みが堪らなく、卓上の白胡麻も合うね~♪

途中に昆布酢を入れると、スッキリとした味わいで、爽やか味変! (^_^)v

付け合わせの追い飯は、鶏の炊き込みご飯で、そのまま食べてもナイス! (^_^)/

当然ドーン!

20171003_122249_convert_20171004071855.jpg
まぜめし!

炊き込みご飯だから、若干しょっぱいが、旨味は抜群!(b^ー°)

讃岐らしい味わい! 美味かった! \(^_^)/

限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





中華そば 大政 @坂出

10月2日 夜も坂出~♪

坂出の夜開いている店は、超限られています(笑)

中華そば 大政にて、塩ワンタンメン&ぎょうざ!

20171002_183100_convert_20171003140849.jpg

大人気ワンタンメンを、人気が全くない塩味で(笑)

醤油よりスッキリした味わいで、胡麻の風味が強く、出汁感が良く分かる優しい味! (^_^)v

ワンタンはタップリで、麺を啜るよりワンタン食べてる方が多い~♪

ぎょうざは、鉄板の旨さでパリパリのモチモチでジュウシー! (^_^)/

醤油の方がインパクトあるね! 美味かった! \(^_^)/

次帰省した時に、また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»