プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


麺屋 一燈 @新小岩

8月7日 今日は、新小岩~♪

待ちに待った、本店の冷やし限定です(笑)

麺屋 一燈にて、月曜日限定!

20429766_1632161593522757_4600942336179182886_n[1]

冷やし鶏そば!

20170807_180749_convert_20170807205949.jpg

スープは、丸鶏と手羽先で取った軽いドロ系冷やし! (^o^)

ジンワリとした塩味で、鶏の旨味が凄いね~♪

ここの鶏が付く名前の限定は、必ず鶏チャーシューじゃないよね、レアチャーシューでタップリウマウマ! o(^o^)o

夏らしい野菜トッピングも鮮やかでいいね!(b^ー°)

キレはないが、美味かった! \(^_^)/

来月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





つけ麺 一燈 @新小岩

8月1日 新宿から新小岩~♪

本日から、新しい限定です!(b^ー°)

つけ麺 一燈にて、月替わり火、水限定 8月度!

月替わり火、水限定 8月度

貝と昆布の冷やし細つけそば 浅利!

20170801_193248.jpg

つけ汁は、浅利の旨味タップリの淡麗系の冷たい塩スープ! o(^o^)o

麺には、根昆布水を張っていて、粘りが強く絡み良く、ライムを搾って食べると最高! (^_^)/

つけ麺として、食べるのも当然間違いない(笑)

別皿トッピングはチャーシュー以外に、葱と海藻と浅利の和え物で、夏らしくサッパリ! (^o^)v

そして、昆布水バージョンドーン!

20170801_193914.jpg

貝と昆布の冷やしそば!

個人的には、これ最高~♪

浅利出汁と昆布出汁のブレンドは堪らな~い!(b^ー°)

そして、プチライスにもドドーン!

20170801_194428_convert_20170801230257.jpg

貝と昆布の冷やし茶漬け!

シンプルに旨いね~♪

海香るつけそば! 美味かった! \(^_^)/

別貝バージョンも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺屋 一燈 @新小岩

7月31日 今日は、新小岩~♪

タイミングが合わず、なんだかんだで最終日です(笑)

麺屋 一燈にて、7月の月曜日限定!

19430186_1586630664742517_6815186470564111038_n[1]

貝の塩つけ麺!

20170731_180817_convert_20170801212355.jpg

つけ汁は、蛤出汁に鶏白湯ブレンドし、ホタテペーストを加えた淡麗と濃厚の中間のコッサリタイプ! o(^o^)o

いいバランスで、濃厚が苦手な人も食べれそう~♪

麺はモッチリ麺で、上にはレアチャーシューに最近得意のバター(笑)

バターはつけ汁に入れたり、麺と和えたり、チャーシューに塗ったり、食べずに残したりと、個人の趣味で楽しめる! (^_^)/

そして、スープ割は?と聞くと ない。

通常のスープ割は?と聞くと 合わない。

どうするの?と聞くと めし割。

と、言うことで、限定専用ライス!

20170731_181459.jpg

これに、つけ汁とバタードーンで、レンジアップ!

20170731_181732_convert_20170801212521.jpg

貝のリゾット ドリア風!

上から炙りも入り、香ばしい~♪

食べないと後悔するヤツと言われたが、その通りだね!(b^ー°)

バター入れたのは正解! (^_^ゞ

一燈マニア向き! 美味かった! \(^_^)/

8月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





らーめん 銀杏 亀有店 @亀有

7月30日 映画の後に、亀有でラーメン~♪

ちょっと気になってました(笑)

らーめん銀杏にて、夏限定!

20106823_1372418696198973_415450171760460387_n[1]

冷やしカレーつけ麺!

20170730_194302_convert_20170801212110.jpg

冷たいカレースープのつけ汁は、思ったよりサラッとしていて、辛さもありスパイシー、バジルソースがいいアクセント! (^o^)

麺はツルツル平打ち麺で、夏らしい爽やかな歯応え! (^_^)v

トッピングは、鶏チャーシューとトマトで、トマトはつけ汁に入れて楽しめる! (^_^)/

スープ割は、温かい柚子風味の和出汁で、結構スッキリする~♪ ツメタイホウガヨカッタケドww

夏の冷やしカレー! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




つけ麺 一燈 @新小岩

7月29日 今日は、新小岩~♪

前回同様、深夜に出動の3時50分着の4番目です(笑)

つけ麺 一燈にて、阿部限定!

キジーン2号

雉出汁淡麗細つけそば!

20170729_102835_convert_20170729224459.jpg

キジーン2号!

20170729_103945.jpg

雉を使用したアッサリ系つけそばで、雉出汁の醤油味のつけ汁! (^o^)

麺は、スッキリとした味わいの細平打ち麺で、昆布水に浸かっていて、付け合わせのトリュフソルトだけでウマウマ! o(^o^)o

つけ汁に漬けると、風味豊に楽しめる~♪

トッピングの雉3種盛りは、むね肉、もも肉、手羽先と豪華なラインナップ! (^_^)/

昆布水のつけ麺には、ドーン!

20170729_104539.jpg

冷やし雉そば!

昆布水主体で、支えに雉出汁だが、メッチャウマッ! (^o^)v

付け合わせの、プチライスに雉肉が乗っているのは嬉しいね~♪

こちらにも雉昆布水ドドーン!

20170729_105022_convert_20170729224713.jpg

冷やし雉茶漬け!

サラッとイケて〆にピッタリ!(b^ー°)

爽やかな雉つけ! 美味かった! \(^_^)/

キジーン3号(冷やし?)も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |  次のページ»»