プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


ふぐだし潮 八代目 けいすけ @銀座

9月14日 神保町から銀座~♪

昨年と同じ限定は、最近珍しいです(笑)

ふぐだし潮 八代目 けいすけにて、季節限定!

14581437_784871298281899_750509306308831039_n[2]

秋の冷やし!

20170914_160042_convert_20170914204349.jpg

昨年秋に登場した冷やし和えそばが、今年も発売! (^o^)

ふぐと利尻昆布のスープは、和えそばだから少なめだが、凝縮された旨味満載! o(^o^)o

トッピングには、ふぐ刺、いくら、刻みしば漬け、トリュフ、揚げエシャロット等と香りに、歯応え、味変にと豪華! (^_^)/

酢橘も、途中搾ると爽やか~♪

今年も変わらない! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)







ソラノイロ トンコツ&キノコ @京橋

9月13日 今日は、京橋~♪

3日連続ソラです(笑)

ソラノイロ トンコツ&キノコにて、東京すだち遍路限定!

21433237_1481279765284882_6920087309623430314_n[1]

すだち香る冷やし冷麺!

20170913_180913_convert_20170913233655.jpg

スープは、優しい鰹出汁ベースで酢橘の酸味が効いたスッキリスープ! (^o^)

華やかなビジュアルのトッピングは、すだちスライスのマリネ風漬け、れんこん、ラディッシュ、ビーツ、かぶ、冬瓜等とヘルスィーで超サッパリ! (^o^)v

付け合わせの福神漬けが、何気にピッタリで、スマッシュヒット! (^_^)/

薬味の酢橘胡椒も、ナイス味変~♪

個人的にツボ! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺や 七彩 @八丁堀

9月4日 渋谷から八丁堀~♪

昨日からの提供ですが、昨日は来られず1日遅れの訪問です(笑)

麺や 七彩にて、3日~9日限定!

20170904_173246.jpg

そして、いつものセット!

20170904_173301.jpg

トウキビの冷やし麺&トウキビ飯!

20170904_174020_convert_20170904195012.jpg

夏の終わりの風物詩で、岐阜県高山市高根町日和田高原産のタカネコーンを使った冷やし麺とご飯! (^o^)

自然の甘味がタップリで、フルーツのようなみずみずしい味わい! (^o^)v

やっぱりブラックペッパーは、抜群の相性~♪

ご飯は、パルミジャーノレッジャーノをあしらい焼き上げたドリア風! (^_^)/

そして、半分食べた後にドーン!

20170904_174826.jpg

冷やしトウキビ飯!

トウキビ飯自体は温かいので、冷やし麺のスープを入れて冷製でも食べる(笑)

追いトウキビにもなり、メッチャウマッ! (^o^)/

今年も最高! 美味かった! \(^_^)/

塩らーめんも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





ソラノイロ トンコツ&キノコ @京橋

9月1日 今日は、京橋~♪

台風の兼ね合いで、仕事が中止になり、映画観ようと思ったが、思い出しました(笑)

ソラノイロ トンコツ&キノコにて、期間限定!

21192128_1472942496118609_7244559773880854761_n[1]

青森の幻のとうもろこし 「嶽きみ」の冷やし麺!

20170901_110915_convert_20170902002715.jpg

嶽きみを使用したラーメンで今年で4回目、温かい麺や冷やし麺でのあり、今年は冷やし提供! (^o^)

今年は、とうもろこしの芯で出汁を取り、旨さがグレードアップ! (^o^)v

トッピングのコーンコロッケもホクホクでウマウマ~♪

付け合わせのコーンのお出汁で炊いた炊き込みごはんも、最高のセットメニュー! (^_^)/

当然ドーン!

20170901_111454.jpg

冷やしコーン茶漬け!

とうもろこしのこばんに、とうもろこしのスープ、超とうもろこしでメッチャウマッ! (^_^)v

昨年より、ハイクオリティー! 美味かった! \(^_^)/

すだち限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺や 七彩 @八丁堀

8月23日 新小岩から八丁堀~♪

初日目に訪問です!(b^ー°)

麺や 七彩にて、23日~27日 期間限定!

20170823_173631.jpg

だだちゃ豆の冷やし麺!

20170823_174057_convert_20170823191709.jpg

毎年恒例で10年目の、山形県鶴岡市の白山地区で生産された、だだちゃ豆を使用した冷やし麺! (^o^)

濃厚な豆の味わいに、甘味さえも感じるスープは、今年も抜群! (^o^)v

トッピングは、細切りのチャーシューにだだちゃ豆とシンプルで、豆本来の旨味を感じる! (^_^)/

ブラックペッパーは、鉄板だね~♪

そして、今年も食べ納めかな?

20170823_173640.jpg

山形のだし!

20170823_173732.jpg

最後に大好物を食べとかないと、夏が終わらない(笑)

ヤッパ、抜群の旨さ~♪

当然ドーン!

20170823_174813.jpg

山形だしとだだちゃ豆の冷やし茶漬け!

合わないかと思ったが、意外にイケるね!(b^ー°)

青臭さもなくウマウマ~♪

夏の終わりの風物詩! 美味かった! \(^_^)/

タカネコーンも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»