プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


麺処 篠はら @要町

4月4日 本八幡から要町~♪

一気に移動です(笑)

麺処 篠はらにて、要の塩!

20170404_143550_convert_20170404174500.jpg

塩そば&生姜飯のあさり餡掛けセット!

20170404_145344.jpg

今回の塩スープはオーソドックスで、地鶏に伊吹いりこ、干し椎茸、本枯れ節等で、特選素材はないが、超バランス系の淡麗スープ! (^o^)v

トッピングもシンプルだが、一手間かかってスープにナイスマッチング! (^_^)/

麺は、小麦の香りが強いが、ツルッとした食感がいいね~♪

ご飯は、生姜がビシッと効いて、少し緩めのあさり餡掛けと相性抜群! o(^o^)o

当然ドーン!

20170404_150232.jpg

あさり塩茶漬け!

あさりの旨味が入り、スープがグレードアップだね!(b^ー°)

この茶漬け最高! (^o^)/

レギュラーにして欲しい塩そば! 美味かった! \(^_^)/

来月の塩も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






麺屋 六感堂 @池袋

3月26日 今日は、池袋~♪

今週は、限定内容が秘密に始まりました(笑)

麺屋 六感堂にて、25、26日限定!

20170326_110247.jpg

鴨南蛮SOBA!

20170326_110742.jpg

スープは、鴨清湯に本枯鰹出汁ブレンドのバランス系スープ! (^o^)

トッピングの鴨ロースロティは超柔らかで、卓上の柚子調味料をかけるとメッチャウマッ! (^_^)/

麺は小麦の味が強い硬麺で、パキッとした歯応えがいいね~♪

本日の炊込みご飯!

20170326_110309.jpg

じゃこと梅!

20170326_110755.jpg

梅ちりめん大好きな私は、じゃこと梅で大好物! (^o^)v

これに、野沢菜漬けのみじん切りが入れば完璧(笑)

当然ドーン!

20170326_111802_convert_20170326193745.jpg

じゃこと梅の鴨南蛮茶漬け!

鰹出汁が効いているので、茶漬けにピッタリ!(b^ー°)

梅のアクセントもいいね~♪

初のシークレット限定! 美味かった! \(^_^)/

来週もシークレット? また伺いま~す! (≧∇≦)




志奈そば 田なか 本店 @向原

3月10日 新宿から向原~♪

今回の限定は、毎日提供しているんですね! (^_^;)

志奈そば 田なか 本店!
16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

20170310_183934.jpg

三陸ワカメそば2017!

20170310_184728.jpg

田なかのわかめは、本店と秋葉原店で別メニューで、では甘海老と鰤の和えそば! (^o^)

和えそばだが、少しスープの入ったタイプで、甘海老と鰤の濃厚スープに、甘海老と鰤の油をプラス! (^_^)v

レモングラス、バイマックルー、カピの隠し味が、独特な味わいだね~♪

トッピングに、三陸わかめや菜の花等で、わかめに菜の花の苦味がピッタリ!(b^ー°)

春の和えそば! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






麺屋 六感堂 @池袋

3月5日 北千住から池袋~♪

中村橋の似星が4周年で、店長結婚のビンジョ…… お祝い限定(笑)

麺屋 六感堂にて、4、5日限定!

20170305_125835.jpg

鯛煮干しおSOBA!

20170305_130143.jpg

スープは、鯛煮干に昆布のスッキリ塩味で、鶏油が効いている! (^o^)

トッピングは、岩中豚のコンフィに鯛の昆布締めで、鯛はヨダイ?養殖真鯛かな?身が締まりプリプリでメッチャウマッ! (^o^)/

北海道産小麦麺も香り良く、スープにピッタリだね~♪

そして、本日の限定炊き込みご飯!

20170305_125931.jpg

鯛と筍!

20170305_130156.jpg

鯛と筍で、薄味の鯛が堪らな~い!(b^ー°)

当然ドーン!

20170305_131744.jpg

鯛茶漬け!

シンプルに旨い茶漬け、まさに鉄板の味わい! o(^o^)o

おめで鯛しおSOBA! 美味かった! \(^_^)/

来週の週末限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




Japanese Soba Noodles 蔦 @巣鴨

3月3日 北千住から巣鴨~♪

仕事が早かったので、空いていると思い向かったが、結構並んでいた(笑)

Japanese Soba Noodles 蔦にて、16時から限定!

味噌つけSOBA!

20170303_175233_convert_20170303232520.jpg

つけ汁は、鶏出汁ベースで松茸香るスープ! (^o^)

3種類の味噌ブレンドで、かなり味濃いめなので、最初からスープ割を頼んだ(笑)

麺は熱盛り使用にし、麺がくっつかないように魚介スープ入り、上抹茶マスタードを混ぜると和えSOBAとしても楽しめる! (^_^)/

トッピングのしめじが、和えSOBA仕様の時にいいね~♪

結局最後、2回目のスープ割! (^。^;)

上品だがパワフル! 美味かった! \(^_^)/

今月予定の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |  次のページ»»