プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


支那ソバ かづ屋 @目黒

7月8日 今日は、目黒~♪

仕事で、何にもない場所で、お昼と言われ、歩いて20分のこちらに訪問です(笑)

支那ソバ かづ屋にて、夏季限定!

20170708_122510_convert_20170709011129.jpg

冷やしソバ ワンタンスープ付!

20170708_122933_convert_20170709011250.jpg

夏の定番かづ屋の冷やしは、通常でもスープ付で、+100円でワンタン3個入り! (^o^)

冷やし中華と冷やしラーメンの中間で、スープは酸味を抑えたスッキリタイプ! o(^o^)o

トッピングはシンプルだが、キュウリに混じってセロリが入っているのが堪らな~い!(b^ー°)

スープを、つけ汁代わりに、つけ麺風~♪

かづ屋のワンタンとスープが一緒に楽しめる冷やし! 美味かった! \(^_^)/

またワンタン食べに、伺いま~す! (≧∇≦)







麺処 びぎ屋 @学芸大学

7月2日 映画を観てからの学芸大学~♪

ブログアップがなかったから、短期限定かと思ったら、ブログの調子が悪いだけだった(笑)

麺処 びぎ屋にて、期間限定!

20170702_120634.jpg

冷やしジャポネーゼ ~冷やし和えそば~

20170702_121415.jpg

恒例の冷やし和えそばで、梅や柚子等、毎年味が変わるが、今年はスタンダードな味わい! o(^o^)o

和出汁ベースの冷たいスープは、和えそばながらタップリで冷やしらーめん風! (^_^)v

今年のトッピングは、冷豚しゃぶで涼しげな装い! (^_^)/

このスープに、麺、野菜を絡めて啜ると、超幸せ~♪

そして、サイドメニューを頼んでいなかったら、メニューにはないが、「いつものあるよ!」だって(笑)

当然頼みますよ! (^_^ゞ

ナスの煮浸しご飯!

20170702_121343_convert_20170703001845.jpg

今回は、いつもより煮込まれていて、シッカリとした味わい~♪

当然ドーン!

20170702_121343_convert_20170703001845.jpg

冷やしナス茶漬け!

ナスに茶漬けは鉄板! (^o^)v

いつもながら大満足! (*^O^*)

このシリーズ大好き! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺処 びぎ屋 @学芸大学

5月25日 池袋から学芸大学~♪

何気に、初メニューです! ( ; ゜Д゜)

麺処 びぎ屋にて、期間限定!

20170525_202109.jpg

ゆず香る冷やし白醤油らーめん!

20170525_202650_convert_20170525224110.jpg

超人気メニューのゆず香る白醤油らーめんの冷やしバージョンで、今までやってなかったかね~と思う冷やし(笑)

温かいらーめんを安易に冷たくするだけでなく、ちゃんと冷やし仕様に仕上げてあるのが流石! (^o^)v

高知県馬路村産の柚子は、冷やしの方がサッパリして合うね! (^_^)/

冷やし定番のゆず皮入り出汁氷は、このメニューのために有るでしょう~♪

そして、大好きなサイドメニュー!

20170525_202122.jpg

ナスとピーマンの煮浸しご飯!

20170525_202711.jpg

今日は、ご飯パスしようと思ってましたが、このメニューだと頼んじゃうよね~♪

ここの煮浸し最高! ヽ(*´∀`)ノ

当然ドーン!

20170525_203833_convert_20170525224245.jpg

冷やし煮浸しゆず茶漬け!

適度な酸味が、ナスとピーマンとの相性抜群! o(^o^)o

暑い夜の夜食で食べたい! (^_^ゞ

夏の定番になればいいのに! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺処 びぎ屋 @学芸大学

5月10日 東長崎から学芸大学~♪

早く行かないと、終わっちゃうね(笑)

麺処 びぎ屋にて、期間限定!

20170510_130317_convert_20170510205505.jpg

生のりの和えつけ麺 ~白醤油仕立て~

20170510_131556.jpg

麺は冷やし和え麺で、静岡県の生のりタップリで、そのまま食べても生のりの風味溢れる! (^_^)v

つけ汁は、白醤油味の清湯仕様で、生のりの絡んだ麺を漬けると堪らな~い!(b^ー°)

生のりが入ったら、つけ汁自体もウマウマ! (^_^)/

スープの辛味もナイスアクセント! o(^o^)o

当然つけ汁ドーン!

20170510_132330_convert_20170510205650.jpg

冷やし生のり麺!

和え麺でも楽しめるが、つけ汁を入れると風味が引き立つね~♪

個人的には、これが好き! (^o^ゞ

色々楽しめるね! 美味かった! \(^_^)/

冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





camino @池尻大橋

1月17日 今日は、池尻大橋~♪

仕事で来たけど、移転の店は定休日(泣)

代替は、以前から気になっていた店!(b^ー°)

camino!

20170117_115646.jpg

ねぎらーめん&イカ塩辛めし!

20170117_115630_convert_20170117193537.jpg

スープは、魚介ベースに豚鶏ブレンドで、アッサリした味わいながら、動物系の出汁がコクを出している! (^o^)v

トッピングは、薬味の長ネギと揚げネギの2種で、揚げネギが香ばしい! o(^o^)o

麺はモチモチ太麺だが、スープに力強さがあるので合っている~♪

イカ塩辛めしは、普通の塩辛だが、らーめんのお供にはナイス! (^o^)

当然ドーン!

20170117_120622.jpg

イカ塩辛茶漬け!

これがしたくて、イカ塩辛めし頼みました(笑)

アッサリ系スープだから、塩辛との相性抜群で茶漬けとしてワンランクアップ! o(^o^)o

シンプルなセット好き! 美味かった! \(^_^)/

他のメニューも気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»