プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


麺や 維新 @目黒

8月16日 川口から目黒~♪

肌寒から限定15食残ってました(笑)

麺や 維新にて、限定つけ麺!

20170816_141204.jpg

つけ麺 ~ハルユタカ~

20170816_142341_convert_20170816192430.jpg

つけ汁は、鮪節を使用した冷たい醤油味で、濃いめの味付けで醤油香る! o(^o^)o

麺は、ハルユタカ100%の平打ち麺で、別皿のヌチマースの塩を漬けるだけでウマウマ! (^_^)v

別皿には、他にも酢橘、ミョウガ、山葵、燻製鶏チャーシューと、香りの強い付け合わせで、色々楽しめる! (^_^)/

ここは、ちゃんと冷たいスープ割があり、私には元々濃いので、麺残しのスープ割で、丁度良かった(笑)

冷やしつけ麺! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






麺や 維新 @目黒

8月2日 竹ノ塚から目黒~♪

雨混じりで、気温も低いので、売り切れの危ない冷し狙いです(笑)

麺や 維新にて、限定冷し麺!

20170802_183835.jpg

豆乳スープの冷製麺!

20170802_182945_convert_20170802222558.jpg

ビジュアルはイタリアンチックで、クリーミーサラダの装い! (^o^)

スープは、鶏出汁に豆乳ブレンドの円やか系だが、山椒が乗っていて、シビれる味わい! (^_^)v

中央のサイコロ状の白いヤツは、豆腐の角切りで、数個だけクリームチーズの角切りが混じっているドッキリ仕様! (^_^)/

その他の生ハムやパプリカ、しめじ等も豆乳にピッタリだね~♪

見た目以上に刺激的! 美味かった! \(^_^)/

後半の冷し麺も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




Homemade Ramen 麦苗 @大森

7月24日 川口から大森~♪

予想以上に、早い完売でした。( ; ゜Д゜)

仕事が早く終わらなかったら間に合わなかった(笑)

Homemade Ramen 麦苗にて、小麦ヌーヴォー2017!

19959283_1388387111251677_3521428995410998119_n[1]

自然派 花の季が提供する新小麦イベント!

ちょっとしたコース仕立てで、3種類登場! (^o^)

アミューズ的なパン!

20170724_185408.jpg

新小麦で焼いたパンで、力強い小麦の味わい! (^_^)v

結構、濃厚な小麦です!(b^ー°)

続いて、アントレ的なかけ塩らあめん!

20170724_185717.jpg

デフォの塩らあめんのスープを使用したかけで、純粋に小麦香る麺を楽しめる! o(^o^)o

スープがアッサリだけと、超ウマウマだった~♪

最後に、メイン的な濃厚つけめん!

20170724_191445_convert_20170725221420.jpg

麦苗では提供していない豚鶏魚介の白湯タイプで、力強い麺にパワフルなスープで、どちらも負けてない! (^_^)/

チャーシューは、山形地鶏に吊るし焼きチャーシューで、香ばしかおりがいいね! (^з^)-☆

麦苗的な小麦ヌーヴォー! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺や 維新 @目黒

7月21日 新宿から目黒~♪

今月イッパイだから、行ける時にね!(b^ー°)

麺や 維新にて、期間限定!

20170721_132741.jpg

アジ煮干の冷やしソバ!

20170721_133804.jpg

スープは、鯵煮干に羅臼昆布で、ジンワリながら上品な旨味! (^_^)v

上には、柚子のジュレが乗っていて、単調なスープに程よい酸味がプラス! o(^o^)o

トッピングは、燻製鶏チャーシュー、ナス、オクラと爽やかだね!(b^ー°)

一番上のカラスミが、意外にいいかも~♪

綺麗に纏まっている! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





Homemade Ramen 麦苗 @大森

6月30日 大森海岸から大森~♪

昼食からの夕食です(笑)

Homemade Ramen 麦苗にて、噂の裏冷やし!

20170630_180648_convert_20170630220017.jpg

とまととさかなスープの冷たいの。!

20170630_181905_convert_20170630220118.jpg

スープは、トマトと魚介のブレンドスープで、比較的魚介が強く、トマト香る! (^_^)v

ガツンとくるトマトでない分、一般的に食べやすい味わい! o(^o^)o

トッピングのプチドライトマトがピッタリで、トマト感が増すね! (^_^)/

キュウリのアクセントや味玉もいいね~♪

そして、実家の魚めし!

20170630_181621_convert_20170630220524.jpg

本鮪のネギトロ丼で、さすがに味が濃い~♪

当然ドーン!

20170630_182540_convert_20170630220659.jpg

冷やしネギトロとまと茶漬け!

鮪にとまとスープ、意外に相性いいね!(b^ー°)

トマト苦手でもイケそう! 美味かった! \(^_^)/

通常の冷やし限定も気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»