プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


ラーメン屋 トイ・ボックス @三ノ輪

8月17日 秋葉原から三ノ輪~♪

タイミングを逃し、遅くなりました! m(_ _)m

ラーメン屋 トイ・ボックスにて、夏メニュー!

冷しラーメン!

20170817_191546_convert_20170817211907.jpg

今年メニューをリニューアルし、スープが一新、当然冷しも新スープ! (^o^)

鶏のみの冷たいスープに煮干し油、昨年までが複雑な味わいが、今年からは深い味わい! (^o^)v

麺は極細麺で、以前より細くなった気がするが、太さは変わらないみたいだが、前より伸びづらくなったらしい~♪

トッピングの鶏チャーシューがバカウマッで、柔らかシットリで抜群! (^_^)/

流石の完成度! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)







RAMEN 1/20 @東尾久三丁目

7月25日 荒川遊園地前から東尾久三丁目~♪

都電3連チャンで、初日のリベンジです(笑)

RAMEN 1/20にて、夏季限定!

冷やし塩そば!

20170725_131609.jpg

今年も鶏ベースの淡麗系の塩冷やしで、のどぐろ油を使用し、独特の香りがナイス!(b^ー°)

出汁氷が決め手で、溶けての冷たさがいいね~♪

麺は、麺屋棣鄂の何麺だろう? ウイングメッチャよりスッキリした感じで、冷やしに合う! (^_^)v

チャーシューは、豚のレアと鴨で、結構ボリューミー! (^_^)/

7食だからハードル高い! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺処 富士松 @荒川遊園地前

7月25日 向原から荒川遊園地前~♪

都電荒川線の旅です(笑)

麺処 富士松にて、夏季限定!

20170725_120056.jpg

冷やし塩らーめん!

20170725_120809.jpg

ビジュアル自体は、昨年とあまり変わらない装い! (^o^)

鶏と魚節の冷たいスープは、少しドロ系でスッキリした味わい! (^_^)v

トッピングのオクラが、今年から梅鰹和えになっていて、味変にもなりナイス! (^_^)/

酢橘もライムに変更され、上品な味わい~♪

昨年よりレベルアップ! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





らーめん 景虎 @日暮里

7月19日 今日は、日暮里~♪

昼休みに、7食限定に行くが、タッチの差で売り切れ(泣)

リカバリーは、4年振りに訪問です(笑)

らーめん 景虎にて、夏季限定!

20170719_160531_convert_20170719204655.jpg

冷やしラーメン 醤油!

20170719_161145_convert_20170719204812.jpg

何年も前から冷やしを提供していて、醤油と塩をチョイスでき、前回は塩だったので、醤油を選択! (^o^)

スープは魚介ベースの和出汁で揚げネギがアクセント、スープ自体は冷たくないが、ジャンボ出汁氷が入っていて徐々に冷えていく! (^_^)v

後半はキンキンで、自家製麺との相性も抜群~♪

トッピングは別皿提供で、超酸っぱい梅干しが特徴で、冷やしにピッタリ!(b^ー°)

揚げネギは、醤油の方が合うね! 美味かった! \(^_^)/

限定冷やしもお願いします! また伺いま~す! (≧∇≦)




牛骨らぁ麺 マタドールANNEX @南千住

4月26日 麹町から南千住~♪

本日にLaLaテラス南千住にオープンした、マタドール3号店!

o0597040113922374377[1]

牛骨らぁ麺 マタドールANNEX!

20170426_194308.jpg

メニューは豊富だが、半分は未発売、発売中のメニューで目新しいのを注文! (^o^)

マタドールANNEXメニュー

黄金の鶏塩 中華そば!

20170426_195249.jpg

マタドール初の鶏出汁を使ったデフォで、牛出汁とのブレンドスープ! (^_^)v

牛の味わいは支え程度で、鶏油が効いているので鶏感満載! (^_^)/

トッピングは、牛に細切りメンマと、牛骨らぁ麺と同仕様! o(^o^)o

薬味の青ネギが、このスープにメッチャ合う~♪

牛骨らぁ麺屋の鶏塩! 美味かった! \(^_^)/

オープンおめでとうございます! m(_ _)m

牛骨らぁ麺も本店とはスープが違うみたい! また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |  次のページ»»