プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


八咫烏 @九段下

8月9日 四谷三丁目から九段下~♪

急な天気の崩れで、思っていたより空いてました(笑)

八咫烏にて、限定メニュー!

20170809_182136.jpg

青豆と静岡茶の冷製すりながしラーメン 豚そぼろ茶めし付!

20170809_182855.jpg

冷製ベジポタ系のスープで、微かに香るお茶に、トップのフランボワーズジンジャーの味変が堪らな~い!(b^ー°)

更に、レンゲのフレッシュトマトの辛子味噌を投入すると、トマト風味ベジポタ! (^_^)/

トッピングには、茄子の煮浸しや山芋で、夏の和食だね~♪

豚そぼろ茶めしは、豚挽肉に炒り卵、椎茸の、ちょっとした他人丼! o(^o^)o

当然ドーン!

20170809_183946.jpg

冷製すりながし茶漬け!

軽いドロ系スープだから、冷製リゾット風! (^o^)

豚そぼろに、色んな野菜が混じりあい複雑な味わい~♪

丁寧で繊細な冷やし! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





饗 くろ喜 @秋葉原

8月7日 新小岩から秋葉原~♪

先週と全く同じコースです(笑)

饗 くろ喜にて、小麦ヌーヴォー2017番外編!

20170807_184256.jpg

浅利と煮干しのつけそば!

20170807_190223.jpg

先週提供した小麦ヌーヴォーの粉を使用し、今回は多加水の細麺で提供! (^o^)

ネーミングから、浅利と煮干しのつけ汁だと思ったら、つけ汁は浅利白湯で、麺に冷たい煮干しスープが張ってある煮干水バージョン! (^o^)v

力強い小麦の麺は、煮干水だけでもウマウマで、浅利白湯に通すと旨味が広がる! (^_^)/

トッピングには、超ジャンボ豚バラロールで、レア仕上がりで高級ハムのよう~♪

そして、煮干水なら当然ドーン!

20170807_190756.jpg

冷やし浅利と煮干しそば!

この合わせは最高! o(^o^)o

初めから、この冷やしそばでもいい(笑)

続いて限定飯!

20170807_184307_convert_20170807210224.jpg

にら玉飯!

20170807_185842.jpg

想像と違い、にらと温玉のご飯(笑)

加賀太胡瓜の浅漬けが、入っているのが嬉しいね~♪

当然こちらにドドーン!

20170807_191229.jpg

にら玉の冷やし浅利煮干茶漬け!

一見ごちゃごちゃしているようだが、意外に纏まった味わいで、結構奥深い! (^_^)v

温玉が、いい仕事しているからかな~? (^o^;)

個人的には先週より好き! 美味かった! \(^_^)/

次の夏麺も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





饗 くろ喜 @秋葉原

7月31日 新小岩から秋葉原~♪

2軒目の設定で心配しましたが、思いの外行列が短かった(笑)

くろ喜の夏麺2017 第6弾にて、小麦ヌーヴォー2017!

19959283_1388387111251677_3521428995410998119_n[1]

自然派 花の季が提供する新小麦イベント!

20170731_185334_convert_20170801213200.jpg

新小麦の鶏醤油つけそば!

20170731_190307_convert_20170801213304.jpg

今年は、シンプルにつけそばで、力強い小麦の風味がピッタリだね!(b^ー°)

麺は、低加水のパキ麺で、小麦の風味が活きるのはこれだね~♪

つけ汁は、鶏のみを使用したスープで、中には新小麦のワンタンが入るニクい演出! o(^o^)o

トッピングは、ニラの湯引き、加賀太きゅうりの浅漬け、ペッパーチキン、生姜風味の幽庵焼き、トマトのお浸しと個人的に超ツボ! (^o^)/

昆布出汁のスープ割も最高! (^_^)v

そして、限定飯!

20170731_190054.jpg

なす味噌めし!

20170731_190219.jpg

少し味濃いめで、ご飯に抜群の丼! (^o^)

思わず、全部かっこみそうになったが、我慢して最後のドーン!

20170731_191546.jpg

なす味噌茶漬け!

このスープの味変は堪らな~い!(b^ー°)

日本人好みの味だね! (^_^ゞ

最後まで満足! 美味かった! \(^_^)/

次の夏麺も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





肉汁中華ソバ 百年本舗 秋葉原総本店 @末広町

7月27日 秋葉原から歩いて、末広町~♪

本日から、スタートです!(b^ー°)

肉汁中華ソバ 百年本舗にて、期間限定!

20170727_154928_convert_20170729215018.jpg

肉汁冷し鰹中華ソバ!

20170727_155823.jpg

スープは、デフォの動物系に鰹節メインの魚介ブレンドで、鰹の味が効いた冷たいスープ! (^o^)

トッピングには、おかかや梅氷が乗っていて、追い鰹や味変にもなっている! o(^o^)o

チャーシューの代わりは、鰹のヅケタタキで鰹尽くし! (^_^)/

卓上のニンニクと生姜は、鰹がタタキに大活躍~♪

最初と最後では、スープの印象がまるで違う! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




中華そば 二階堂 @九段下

7月25日 新宿から九段下~♪

1週間の限定で、ラス前日です(笑)

中華そば 二階堂にて、1周年記念 第2弾!

20170725_180309.jpg

冷や汁ソバ!

20170725_181331.jpg

宮崎県タイプの冷や汁のラーメンバージョンで、冷たい味噌スープに焼き鯵! (^o^)

焼き鯵自体、トッピングとして使っているので、スープは胡麻味が効いていて、味噌味の担々麺風!(^_^)v

好み的には、すり鉢で焼き鯵をすったのが好き~♪

トッピングの野菜も輪切りのキュウリやラディッシュで爽やか! (^_^)/

もう少し冷えていれば、でも美味かった! \(^_^)/

1周年おめでとうございます! m(_ _)m

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»