プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


煮干中華そば 鈴蘭 中野店 @中野

8月24日 都立家政から中野~♪

1日限定狙いです(笑)

煮干中華そば 鈴蘭 中野店にて、24日限定!

20170824_124254.jpg

冷し鯛煮干しそば!

20170824_124830_convert_20170824210303.jpg

スープは鯛煮干しを使用し、エグミも出した癖があるが、マニア好みの冷たいスープ! (^_^)v

軽い苦味もあり、アダルティな味わい~♪

麺は、平打ち麺で柔らか仕上げのモチモチ食感! o(^o^)o

トッピングは、レアチャーシューに小松菜、とろろ昆布が味変にもなっている! (^_^)/

そして、大好きサイドメニュー!

20170824_130324_convert_20170824210412.jpg

みょうが香る炊き込みご飯!

20170824_124842.jpg

100円のお得なメニューで、時期でメニューが変わる! (^o^)

シンプル系のビジュアルだが、みょうがの味わいがガツンと来る! (^_^ゞ

サッパリして、いいね~♪

当然ドーン!

20170824_125931.jpg

みょうが香る冷やし鯛煮干茶漬け!

この組み合わせが、ヤッパリナイス! (^o^)v

炊き込みご飯のみょうがを見た時にピーンときました(笑)

好みは別れそうだが、美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





食堂 七彩 @都立家政

8月24日 今日は、都立家政~♪

2回食べたから、行く予定ではなかったが、材料が違うらしく(笑)

食堂 七彩にて、期間限定!

とうきび冷やし麺!

20170824_114727.jpg

今季3回目の登場は、嶽きみを使用した濃厚冷やしトウモロコシ! (^o^)

ビジュアルから色鮮やかで、旨味が凝縮されパンチがある~♪

やはりブランドコーンだと、深みが違うね!(b^ー°)

稲庭乾麺との絡み最高で、最後まで楽しめる! (^_^)/

八丁堀に負けてない! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





食堂 七彩 @都立家政

8月13日 池袋から都立家政~♪

久々の限定で、佐々木店長もカウントダウンです! (^o^;)

食堂 七彩にて、13日限定!

秋田産天然ミズの冷やがけ中華そば!

20170813_122038.jpg

山菜のウワバミソウを使用した冷やがけで、ミズはウワバミソウの東北方言! (^o^)

スープには、細かく切ったミズがブレンドされ、冷やがけのスープが爽やかに! (^_^)v

トッピングには、ミズね茎と微塵切りにしたミズに江戸甘味噌を合わせたミズ味噌が乗り、途中混ぜての味変! (^o^)/

トップの生姜の千切りが、何気にいい仕事しているね~♪

個人的にツボ! 美味かった! \(^_^)/

後、1回は限定あるかな? また伺いま~す! (≧∇≦)





麺匠 ようすけ @中野

8月4日 今日は、中野~♪

久々に、中野で仕事です!(b^ー°)

麺匠 ようすけにて、期間限定!

20170804_122118.jpg

濃厚冷し鶏白湯!

20170804_123038.jpg

毎年恒例の鶏白湯専門店の冷たいらーめん! (^o^)

軽いドロ系の鶏出汁スープは、旨味が強くクオリティーが年々上がっている気がする!(b^ー°)

薬味の刻み玉ねぎが、何気にいい仕事してるよね~♪

途中にレモンを搾るのも、温かい白湯より合うね! (^_^)/

そして、気になったサイドメニュー!

20170804_124024.jpg

梅しそ鶏そぼろご飯!

20170804_123049_convert_20170804201837.jpg

てっきり、鶏そぼろに梅と大葉が乗っているだけと思ったら、梅と大葉がない! ( ; ゜Д゜)

鶏そぼろと和えていて、ささみの大葉巻きのような味わい! o(^o^)o

当然ドーン!

20170804_123819_convert_20170804201949.jpg

冷し鶏そぼろ白湯茶漬け!

梅しそ味の鶏そぼろと、冷し鶏白湯がミラクルマッチ! (^_^ゞ

冷し鶏白湯のトッピング、このそぼろでいいよね(笑)

もう、貫禄さえ感じる! 美味かった! \(^_^)/

別の冷し限定もお願いします! また伺いま~す! (≧∇≦)




食堂 七彩 @都立家政

7月1日 東伏見から都立家政~♪

月曜日食べたけど、味が変わったと聞いたら、行っちゃうよね(笑)

食堂 七彩にて、期間限定!

20170701_140027.jpg

とうきび冷やし麺 vol.2!

20170701_141113.jpg

金曜日まで提供していた物のNewバージョンで、仕込みを変更したらしい! (^o^)

前回までは、トウモロコシと豆乳のブレンドスープだが、今回はトウモロコシにトウモロコシの芯の出汁でより濃密な味わい! (^o^)/

ビジュアルから濃い色合いで、前回とは別物のスーパートウモロコシだね~♪

そして、きまぐれご飯!

20170701_140037.jpg

とうきび飯!

20170701_141405.jpg

パルミジャーノチーズタップリで、炙りが入って香ばしい! o(^o^)o

最後は、ドーン!

20170701_142303.jpg

冷やしとうきび飯!

とうきび飯自体は温かいが、冷やし麺の残ったスープを入れて冷やしバージョン~♪

冷たいとうきび飯もありだよね!(b^ー°)

ヤッパこのセットで、完成形だよね! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»