プロフィール

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


麺や ふくろう @馬橋

2月19日 大泉学園から馬橋~♪

たまには、新店訪問です(笑)

本日、馬橋にオープンした、麺や ふくろう!

20170219_182624_convert_20170219224003.jpg

当面は、醤油のみでの営業! (^o^)

ふくろう0001

しょうゆらーめん!

20170219_181535_convert_20170219224428.jpg

スープは、アッサリ系で動物の旨味に、どんこかな~? 奥深い味わい! (^_^)v

麺は自家製麺で、太麺と細麺チョイスで細麺選択、加水が高く柔らかい仕上がりで、200g弱の大盛仕様! (^_^)/

トッピングは、バラロールに長ネギ、メンマ、豆苗と王道だが、豆苗は珍しいね~♪

シンプル醤油! 美味かった! \(^_^)/

オープンおめでとうございます! m(_ _)m

他のメニューも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺屋 弥栄 @みのり台

2月5日 今日は、みのり台~♪

イベント4日間で、土日は8時オープンなので、朝ラー訪問です!(b^ー°)

麺屋 弥栄にて、開店1周年お客様感謝イベント!

20170205_094438_convert_20170205211029.jpg

純煮干かけ!

20170205_093628_convert_20170205211200.jpg

周年に、かけのみ提供の潔いメニュー構成! (^o^)

動物系不使用の煮干に椎茸、昆布構成の濃厚スープ! (^o^)v

力強い旨味に、トッピングなしの違和感なく、純粋に煮干を楽しめる! (^o^)/

玉ねぎの食感が、煮干スープにはいいね!(b^ー°)

そして、和え玉!

20170205_094532_convert_20170205211359.jpg

麺は硬めに提供で、ゴワゴワ感が堪らなく、そのまま食べても満足! o(^o^)o

ブラックペッパーが、ジャンキーな味わいにさせるね~♪

つけ麺風で楽しんだ後に、当然ドーン!

20170205_094930_convert_20170205211459.jpg

純煮干リターン!

麺が硬い分、個人的には、こっちが好み~♪

味の深みが増した気がする(笑)

超煮干! 美味かった! \(^_^)/

1周年おめでとうございます! m(_ _)m

限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




松戸モリヒロフェスタ ラーメンサミット @八柱

10月8日 入谷から八柱~♪

雨の中、雨天中止になっていないか心配でした! (^_^;)

松戸モリヒロフェスタ!

14595676_867184863416122_6040040944082684647_n[1]

ラーメンサミット!

14560090_867184930082782_3998252409595870875_o[1]

地元のラーメン屋3軒と、全国で選ばれたラーメン屋3軒の合計6軒でのイベントです! (^_-)-☆

到着して、やっているのを確認、ガラガラだと思っていたら、どのブースも行列でした! (;゚Д゚)

13湯麺! 

#156768

チャーシュー麺!

_157426_convert_20161013210610.jpg

通常は、トッピングなしのとんみんが有名だが、イベント同一料金の為、チャーシューが乗っかった(笑)

28年変わらない味で、独特の風味が堪らな~い! (^_^)/

歯切れのいい麺もいいね~♪

超久しぶりの13湯麺! 美味かった!\(^_^)/

中華蕎麦 とみ田! 

_158480_convert_20161013210846.jpg

つけそば!

#158082

言わずと知れた日本一のつけそば! (^o^)

イベントでも店と変わらない味わいで、超人気の逸品! (^o^)v

殆ど並ばずに、このつけそばが食べてるのは嬉しいね~♪

貫禄の一品! 美味かった! \(^_^)/

天気は悪かったが、大勢の人たちが来ていました! (^◇^)

来年は、晴れますように、また伺いま~す! (≧∇≦)




らぁめん 一撃 @松戸

9月24日 昼も松戸~♪

とみ田も行ったが、本日早仕舞いでダメだった! (^_^;)

らぁめん一撃にて、完全数量限定!




Premiumらぁめん!




鯛節を使用したスープは、アッサリして上品な味わい! (^O^)

動物系のスープとのバランス良く、ジンワリくる鯛節が堪らな~い!(b^ー°)

トッピングの鶏チャーシューは、照り焼き風でメチャウマッ! (^o^)/

あと、ワカメとキャベツのトッピングを選べたが、キャベツで正解かな~? (;^ω^)

550円はお徳だね! 美味かった! \(^ー^)/

他の限定も気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)





松戸中華そば 富田食堂 @松戸

9月24日 今日は、松戸~♪

松戸で仕事なら、朝ラーでしょう! (^_^)v

富田食堂にて、朝限定!




かまたま(追い飯付)




賄いから生まれた裏メニュー的な朝限定! (^O^)

味付けはカエシと生卵のみで、とみ田の麺だからこそ楽しめる! (^o^)/

トッピングは、ネギのみかと思ったら、丼の底から炭火焼チャーシューが出てきた! (゜∇゜)

朝だからかな~? ご飯炊き立てでメッチャウマッ! (*´▽`*)

そして、当然ドーン!




TKG!

卵とカエシの変わり種の卵かけご飯! (^O^)

ネギも合わさり、不味い訳ないよね!(b^ー°)

シンプルで朝にピッタリ! 美味かった! \(^ー^)/

夜限定も気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»