プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


らーめん 稲荷屋 @稲荷町

7月18日 今日は、稲荷町~♪

店に着いたら、雹が降ってきた! ( ; ゜Д゜)

稲荷屋にて、夏麺!

20170718_150001.jpg

冷やし和風らーめん!

20170718_150633_convert_20170718224623.jpg

スープは、鶏出汁と鰹節のブレンドで、優しい味わいながらパワフルな味わい! (^_^)v

薬味が多彩で、ネギ、ミョウガ、生姜、大葉、柚子胡椒と香り豊! o(^o^)o

麺は、全粒粉の細麺で、薬味等の香り負けしないね~♪

鶏チャーシューも、照り焼き風でインパクト十分! (^_^)/

シンプルながら、完成度高し! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






らーめん 稲荷屋 @稲荷町

7月9日 今日は、稲荷町~♪

毎回ハードルが高くなってきた限定だが、今月は毎日5食と更に難関なので、日曜のオープンに(笑)

稲荷屋にて、7・8月限定!

20170709_113013.jpg

貝のジュレと野菜のポタージュ!

20170709_111725.jpg

麺は、フィットチーネタイプの平打ち麺で皿底にはアサリのジュレが敷き詰められ、和えてアサリの冷やしまぜそば! (^_^)v

つけ汁はジャガイモやポロネギ、玉ねぎ等を使用したビシソワーズで、冷製スープとしても完成度が高い! o(^o^)o

このスープに、アサリのジュレを入れると、冷製クラムチャウダーとしても楽しめる! (^_^)/

トッピングもアンディーブに乗ったトマトの生姜漬けやビーツで、フレンチ感満載~♪

洋風冷やしつけ麺! 美味かった! \(^_^)/

ビシソワーズ以外バージョンも気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)




支那そば 大和 @稲荷町

6月9日 銀座から稲荷町~♪

本日、2軒ダメだったから、緊張しながら夜の部訪問でしたが、残ってました!(b^ー°)

支那そば 大和にて、夏季限定!

20170609_170225_convert_20170609185217.jpg

大和特製 冷製すだちそば!

20170609_171121.jpg

スープは、企業秘密らしいが、昆布や魚介かな? スッキリとした酢橘香る冷製スープ! o(^o^)o

塩味が酢橘を引き立て、酸味が心地いい~♪

トッピングは、スライス酢橘にメンマ、大根おろしと安直にチャーシューを入れてないのがいいね!(b^ー°)

後半は酢橘感アップで、暑い日に爽やかな1杯! (^_^)/

この店で冷やしは驚いた! 美味かった! \(^_^)/

冷やしワンタンそばお願いします! また伺いま~す! (≧∇≦)





ら~めん ろく月 @浅草橋

5月29日 今日は、浅草橋~♪

日勤と夜勤の間に訪問です(笑)

ら~めん ろく月にて、夏のメニュー!

20170529_123442_convert_20170529183252.jpg

冷やしらあめん!

20170529_124144_convert_20170529183408.jpg

夏定番のメニューで、乾物中心の和風系の冷たいスープ! (^o^)

ビジュアル的には、昨年より寂しいが、スープの出来は格段に上がった! (^o^)v

煮干と節の旨味が強く、油は帆立? かな~、癖なくアッサリとした味わい~♪

トッピングは豚と鶏のチャーシューに、メンマ、海苔、ネギとオーソドックスで個人的に好き! (^_^)/

レベルアップした冷やし! 美味かった! \(^_^)/

単発の冷やしも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





さんじ @稲荷町

5月22日 竹ノ塚から稲荷町~♪

前回、シャッターで終了だったので、満を持して夜シャッターです(笑)

さんじにて、暑いので、夜営業限定!

冷し煮干塩清湯!

20170522_180450_convert_20170522235115.jpg

暑い日にランダムに発売する冷しで、醤油と塩がチョイスできる! (^o^)

スープは淡麗な冷たい煮干で、塩の優しい味わいが上品に感じる! (^o^)v

シンプルなトッピングが、煮干出汁を引き立て、変に邪魔しない~♪

和え玉アレver.!

20170522_181242_convert_20170522235245.jpg

アレの意味は冷しで、こちらは醤油味の冷し和えそば! o(^o^)o

ウマウマの醤油ダレに、チャーシュー、玉ねぎ、ネギの組み合わせが堪らな~い!(b^ー°)

半分食べたとこで、当然ドーン!

20170522_181557.jpg

冷し煮干醤油塩ブレンド清湯!

やっぱ、醤油と塩のブレンドは旨いね~♪

ある意味、最初の冷しより好き(笑)

超満足! 美味かった! \(^_^)/

また冷しお願いします! 伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»