プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


亀山ラーメン会 @柏

1月26日 新宿から柏~♪

柏のタカシマヤで、ご当地ラーメンの催事をやっているとかで…… (^O^)

1620416_605724672832774_220685694_n[1]

柏タカシマヤにて、ぐるなび食市場 グルメサミット!

お食事処 三重県亀山市 世界を目指せ! 亀山ラーメン会




亀山ラーメン!




ぐるなびのご当地ラーメングランプリ2013のグランプリ受賞のラーメン! (^O^)

スープは牛骨で味噌味! 牛感は少ないが、味噌の新しい旨味が出ている! (^_^)v

キノコ三種は、通常使わない、はなびらたけ、はたけしめじ、ひらたけ!

独特な味わいが、味噌を引き立てる! (^o^)/

トップに乗っている挽肉が、いい味を出している~♪

まさに、キノコタンタンメン(笑)

新スタイル亀山ラーメン! 美味かった! \(^ー^)/

柏タカシマヤは、またにナイスな催事があるよな~ また伺いま~す! (≧∇≦)




ら~めん工房 けや木 @柏の葉キャンパス

1月11日 今日は、柏の葉キャンパス~♪

仕事の打合せがあり、珍しく外出! (^O^)

未訪の店があるので、打合せ後に訪問です! (^_^)v

ら~めん工房 けや木!




自家製わんたんめん!




もちもちの木のアッサリの情報で訪問したが、意外にコッテリ! (^_^;)

表面の油は、もちもちの木といい勝負! (^_^)v

けど、上質な油で食べやすい! (^o^)/

後半のスープが、癖になる旨さ~♪

わんたんは、昔ながらの餡ちょびっとわんたん! (^O^)

何か懐かしい! 美味かった! \(^ー^)/

油そば!も気になるな~ また伺いま~す! (≧∇≦)



らーめん みすゞ @柏

10月20日 今日は、イベント~♪

あいにくの雨ですが、イベントの前に、ラーメン! (^_^)v

柏タカシマヤにて、開店40周年記念

秋の大北海道展 十勝・帯広特集!

お食事処 らーめん みすゞ




40周年記念限定!

十勝まるごと牛じゃん麺!




ビジュアルは華やかな、和え麺! (^O^)

ミートソースのようでもあり、ジャージャー麺のようでもある! (^_^)v

円やかなソースに、十勝産トッピング! 特にジャガイモは、サツマイモの様に黄色で濃厚~♪

全体を混ぜると、旨味がアップし、十勝全開!!!

最後まで飽きない和え麺! 美味かった! \(^ー^)/

さぁ! 水元公園に行きますか~ ε=ε=┏( ・_・)┛




麺ぽーかろぅ @南柏

7月28日 つくばから一旦戻り、夜は南柏へ…… (^O^)

こちらも、冷やしが始まってますね~♪

麺ぽーかろぅにて、特選! 限定らーめん!

蒸し鶏の冷製らーめん!




ちょっと前までは、冷やしスープの入ったらーめんだったが、ビジュアルが冷やし中華に…… (-.-;)

蒸し鶏や胡瓜、トマト等、具沢山! (^O^)

特にガリが、ナイスアクセント! (^_^)v

出汁氷も入っていて、ヒエヒエ!

上の葉唐辛子! ラー油の辛さもアクセントとして、いいね~♪

最後に残ったスープは絶品! 美味かった! \(^ー^)/

次の冷やしの限定は、なんだろう? また伺いま~す! (≧∇≦)



麺屋こうじグループ感謝祭 @柏

7月7日 七夕の今日!麺屋こうじグループ感謝祭!!!

麺屋こうじに着いたのは、7月6日 22時45分! (°□°;)

PAP_0285.jpg

何時に来ていいのか分らず・・・ この時間! (^。^;)

朝から並んでいるかと思ったが、ポールゲット!です。

けど、2番手は23時! (=゜-゜)(=。_。) ヤッパ!早いな~ (^_^;)

そうしているうちに、あれよ!あれよ!と人が集まって、終電最後には、38人! (°□°;)

PAP_0284.jpg

スゲーな~ (^。^;)

深夜は、それほど人数が伸びず、ぽろぽろかな~

酔っ払いには、メッチャ絡まれたけどね! (-.-;)

あと、マッサージの呼び込みにも、声かけられたよ~ww

明け方、4時ぐらいかな~ みんな集まりだしたのは・・・

そして、6時に整理券配布!





ポールだから、当然1番!!! (^o^)/

ななななんと! (=゜-゜)(=。_。) 1番の人だけに、Tシャツの記念品!!!

PAP_130707 (35)

こうじさん、ありがとうございます! m(_ _)m

整理券配布も、富田さんと坂本さん! 朝早くからご苦労様!

PAP_130707 (33)

6時で、143人! 来たな~ (=゜-゜)(=。_。)

6時45分まで粘ったけど、148人まで確認!

一旦、帰宅! 何時に完売したんだろう?(謎)

そして、10時15分に再訪問!!

11時前に、店側からのご挨拶! (^O^)

PAP_130707 (26)

殆ど、お礼の挨拶でした!

11時になり、チケット購入!

PAP_130707 (24)

そして、作り始まりました!!! (^o^)/

PAP_130707 (20)

ついに、登場です!!!

麺屋こうじグループ感謝祭!

中華蕎麦 とみ田 × 麺屋 一燈! スペシャルコラボ!

軍鶏そば!+タラバガニの炊き込みごはん!

PAP_130707 (11)

超有名店の2回目のコラボ!

麺がとみ田! スープは一燈! (^O^)

軍鶏そば!

PAP_130707 (7)

超重厚なつくば軍鶏の清湯!

鶏節も使い、相乗効果とキレを・・・

1口飲むたびに、旨味ダイナマイト! (^o^)/

胃袋が喜んでいる~♪

麺は、とみ田には、珍しい細パキ麺が、メッチャクチャ合っている! (^_^)v

麺の小麦は、北海道産の夢ちからとキタホナミ!

そして、九州産の宝いずみ!希少な小麦らしい!

最高の出来栄えです! (^o^)/

タラバガニの炊き込みごはん!

PAP_130707 (5)

タラバガニにタップリのイクラ~♪

このの丼も最高! (^O^)

言葉がないくらい、美味かった! \(^ー^)/

当然! ドーン!!

PAP_130707 (2)

タラバ軍鶏スープ茶漬け!

幸せです! \(^ー^)/

徹夜で、寝ないで並んだかいがありました!!

こうじさん、富田さん、坂本さん、本田さん、そして、その他皆さん!ありがとうございました! \(^ー^)/

楽しいお祭りでした! また? (°□°;) お願いします! (≧∇≦)




 | ホーム |  次のページ»»