プロフィール

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


中華そば とものもと @東中山

3月18日 新小岩から東中山~♪

一燈に並んでいた大勢が、2軒目で伺った店に、釣られるように訪問です(笑)

とものもとにて、2周年記念限定メニュー!

20170318_133905_convert_20170318195704.jpg

船橋三番瀬潮らーめん 〆ご飯セット!

20170318_132723_convert_20170318195813.jpg

ホンビノス貝のらーめんで有名な店だが、今回の限定は匂いの貝感がハンパねぇ! ( ; ゜Д゜)

通常の2倍使った、ガツンと貝出汁に、煮干しとあおさの香味油が磯感をアップさせ堪らな~い!(b^ー°)

トッピングにはチャーシュー2種類に、三番瀬海苔、三陸わかめ等で、ホンビノス貝がプリプリで存在感あるね~♪

この手のスープに、〆ご飯は嬉しいね! (^o^)/

当然ドーン!

20170318_133357_convert_20170318195941.jpg

船橋三番瀬茶漬け!

〆ご飯の中のとろろ昆布や海苔が合わさり、もう磯感パラダイス! (^_^)/

超ウマウマ~♪

船橋三番瀬らーめん! 美味かった! \(^_^)/

2周年及び、復帰おめでとうございます! m(_ _)m

夏の冷やしも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






魂麺 @本八幡

3月10日 新宿から本八幡~♪

告知していなかったが、知り合いの記事で見付けて訪問です(笑)

魂麺にて、山陰シリーズ第4弾!

20170310_224039.jpg

大山どりとホンビノス貝の中華そば!

20170310_230036.jpg

鳥取県の大山鶏と三番瀬のホンビノス貝を使用した豊潤スープ! (^o^)

味は、醤油と塩をチョイス出来るが、醤油と塩のハーフ&ハーフで、醤油の香りと塩の味わいを楽しめる! (^o^)/

このジンワリ旨いスープに、魂麺の細麺はいいね~♪

トッピングには、ジャンボホンビノス貝がドーンと乗り、旨味も濃いね!(b^ー°)

鳥取と千葉のコラボ! 美味かった! \(^_^)/

蓮根ラーメンも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





魂麺 @本八幡

3月8日 有楽町から本八幡~♪

金曜日行こうと予定していたら、急遽本日終了告知で、予定変更訪問です(笑)

魂麺にて、7、8日の限定ラーメン!

20170308_210300.jpg

鹿ラーメン!

20170308_212330.jpg

麺や七彩 阪田氏監修で、名前の通り鹿尽くしラーメン! (^o^)

スープは鹿100%の清湯て、臭み皆無で上品な鹿の旨味が堪らな~い!(b^ー°)

トッピングも鹿で、塩茹で鹿肉、焼き鹿肉、鹿の赤ワイン煮と鹿パラダイス! (^o^)/

途中から赤ワイン煮のトマトがスープに移り、ミネストローネ風な味わい~♪

高級感あるラーメン! 美味かった! \(^_^)/

大山鶏の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






魂麺 @本八幡

3月4日 北千住から本八幡~♪

映画に行くか?ラーメン食べるか?悩んで、こちらに来ました(笑)

魂麺にて、山陰シリーズ第三弾!

20170304_193018_convert_20170304233940.jpg

鳥取県 境港産 煮干しラーメン!

20170304_195339.jpg

境港産の煮干しと音戸産のイリコに水だけで作ったナガチューのパク……ラーメン(笑)

煮干しのみの味わいは、旨味が突き抜けてエグミなしの超淡麗! (^o^)/

麺は偶然出来た無かんすい麺で、モッチリとした歯応えが堪らな~い!(b^ー°)

トッピングもシンプルなのに、高級に感じる~♪

胃袋に染み渡る煮干し! 美味かった! \(^_^)/

そして、山陰シリーズ第三弾 裏メニュー!

コク煮干し かけハーフ!

20170304_201747.jpg

先程の煮干しスープに白湯スープブレンドで、焦がし煮干しで香りをつけた芳醇スープ! (^o^)v

見た目以上にサッパリで、くどさがないね~♪

麺も先程の無かんすい麺だが、今回は揉みをいれないストレート麺! (^o^)

この両方が合わさると、トッピングなくても満足感がハンパねぇ! (^_^)/

旨味と香り! 美味かった! \(^_^)/

最後に一鳴き、山陰シリーズ第三弾の副産物メニュー!

釜玉ラーメン ハーフ!

20170304_210409.jpg

無かんすい麺を使用し、生卵とネギ、タレをぶっかけた釜玉うどん風(笑)

偶然出来た無かんすい麺は、よく考えたらうどんの麺と同じだから出来たメニュー! ( ; ゜Д゜)

マゼマゼしたら、モッチリ麺に卵が絡むね!(b^ー°)

トッピングを付けて、和えそばでも面白いね! (^_^)v

釜玉替え玉でも良さげ! 美味かった! \(^_^)/

レンコンの限定も近々販売!

20170304_210901.jpg

魂のレンコンのサラダ(笑)

山陰シリーズ第四弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





魂麺 @本八幡

2月25日 本八幡で連食~♪

今回の限定は、店主自信作です(笑)

魂麺にて、山陰シリーズ第二弾!

20170225_140121.jpg

鳥取風牛魂麺 ミニ牛すじ丼セット!

20170225_142346.jpg

鳥取県牛骨ラーメンパク…… リスペクト! (^o^)

スープは牛清湯で、ジンワリ牛の旨味が効いていて、ブラックペッパーの香りが良い、超鳥取っぽい味わい! (^o^)/

トッピングのもやしや青ネギも、西っぽい感じで合うね~♪

牛すじ丼は、シンプルだが柔らか牛がウマウマで、爽やか牛骨ラーメンにピッタリ!(b^ー°)

当然ドーン!

20170225_144224.jpg

牛茶漬け!

しつこくないスープの旨味と、牛すじのコッテリ感が堪らな~い!(b^ー°)

最高の〆茶漬け! o(^o^)o

本場以上の再現度! 美味かった! \(^_^)/

第三弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |  次のページ»»