プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


むたひろ食堂 @国分寺

9月4日 今日は、国分寺~♪

やっと、訪問です(笑)

むたひろ食堂にて、冷やしラーメン!

20170904_113242.jpg

神山すだちのすっぱい冷やしラーメン!

20170904_120746_convert_20170904191718.jpg

中華そば ムタヒロの月曜日限定の二毛作店で、ムタさんとヒロさんが立つレア営業! ヽ(´▽`)/

今週の冷やしは、先週の冷やしラーメンのレモンを神山すだちに変更した特別使用! (^_^)v

スープ自体は、ライト煮干しの淡麗系で、適度なすだちの酸味が堪らな~い!(b^ー°)

トッピングは、釜揚げしらす、数の子イカ、チャーシュー等で、爽やかな組み合わせ! (^_^)/

すだちも皮ごと食べれるから、色々一緒に食べ楽しめる~♪

流石の仕上がり! 美味かった! \(^_^)/

温かいのも食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)






鶏そば ムタヒロ @国分寺

8月29日 国分寺で、連食~♪

いつもの、ムタヒロからムタヒロです(笑)

鶏そば ムタヒロにて、8月の限定!

20170829_121859.jpg

玉ねぎの冷やし鶏そば 塩!

20170829_122905.jpg

6月に醤油で、7月に塩で提供、8月は両方チョイス出来るので、未食の塩味! (^o^)

基本スープは鶏そばの冷やしで、玉ねぎ油を使用して、塩味の方がより玉ねぎの味わいが引き立つね!(b^ー°)

7月から薬味が付くようになり生姜を選択、途中の味変に大活躍! (^_^)/

卓上のレモン酢も、塩味にはピッタリ!(b^ー°)

大人気冷やし! 美味かった! \(^_^)/

9月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





中華そば ムタヒロ @国分寺

8月29日 今日は、国分寺~♪

冷やしも終盤で、行けるところは頑張ります(笑)

中華そば ムタヒロにて、8月の限定!

20170829_113500_convert_20170829160154.jpg

冷やし鯵中華そば!

20170829_114154_convert_20170829160309.jpg

本店の夏定番、鯵煮干の冷やし中華そば! (^o^)

鯵煮干が効いた冷たい醤油味のスープは、昨年までよりマイルドになった気がする! (^_^)v

トッピングは、鶏豚チャーシューに、ナスの煮浸し、プチトマト、レモンスライス等と夏らしい! (^_^)/

平打ち麺の存在感が大きいね~♪

ムタヒロの冷やしの原点! 美味かった! \(^_^)/

むたひろ食堂にも、また伺いま~す! (≧∇≦)




鶏そば ムタヒロ @国分寺

6月18日 国分寺で連食~♪

ムタヒロ1号店から2号店(笑)

鶏そば ムタヒロにて、6月の限定!

20170618_142808_convert_20170619000049.jpg

新玉ねぎの冷やし鶏そば!

20170618_144047.jpg

スープは、デフォ鶏そばの冷たいスープで、サラリとしたスープながらシッカリした味わい! o(^o^)o

香味油には玉ねぎ油で、玉ねぎの風味がスープ自体を別物にするね!(b^ー°)

鶏チャーシューは、何気に2種類で、細切りが嬉しいね~♪

トッピングにも玉ねぎで、茹で玉ねぎと炒め玉ねぎの2種類で、甘さと香ばしさが広がる! (^_^)/

冷やしオニオンラーメン! 美味かった! \(^_^)/

来月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





中華そば ムタヒロ @国分寺

6月18日 今日は、国分寺~♪

最初に市川に、行ったが売り切れ、その後東伏見に行くと提供なしで、朝10時30分に亀有を出て、14時に最初のラーメンです(笑)

中華そば ムタヒロにて、6月の限定!

20170618_134843.jpg

ムムム昔ながらの冷やしラーメン!

20170618_140609.jpg

山形冷やしラーメンインスパイアで、ノスタルジックなビジュアル! (^o^)

スープは、魚介ベースのスッキリ系で、氷でキンキンに冷えたスープが堪らな~い!(b^ー°)

薬味の紅生姜はアクセント良く、カラシはスープに溶かしたり、チャーシューに塗ってもいいね! (^_^)/

モッチリとした中太麺も、冷やしに合うね~♪

ムタヒロらしい山形冷やし! 美味かった! \(^_^)/

来月のムタさんとヒロさんの営業も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |  次のページ»»