プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


らあめん厨房 どる屋 @東武宇都宮

8月4日 花の季の後は、いつものコース~♪

実は、去年も一昨日も、鮎の日で、通常の鯛が未食何だよな~ (^_^;)

どる屋にて、春・夏限定!




冷鯛らーめん ~つめたいらーめん~




スープは、少し臭みはあるが、鯛出汁タップリのヒエヒエスープ! (^O^)

アッサリ仕立ててあり、暑い日には、最高! (^o^)/

ここの売りは、チャーシュー! ロースとバラ肉が2種類!

焼豚になっていて、歯応えがいいね~♪

那須の白美人ねぎも甘みがあり合っています!

少し、生姜が欲しかったな~ (^_^;) 美味い! \(^ー^)/

次は、来年かな~ また伺いま~す! (≧∇≦)




自然派ラーメン 花の季 @東武宇都宮

8月4日 今日は、軽い遠出~♪

小麦ヌーヴォー最終日に、食べてない店3軒! (>_<)

選択に迷って、ヤッパリ! ココでしょう! (^_^)v

7月29日から始まった、小麦ヌーヴォー2013! 後半!

1011400_466798743410523_1469378638_n[1]

最後の店は、花の季!!




最初は、いつものお通し!




麦湯も付いてきました!

そして、お品書き!




小麦ヌーヴォー2013!




麺は、花の季の小麦の生麺と佐藤養悦本舗の稲庭中華乾麺の合い盛り! (^O^)

流石本家! 小麦の香りがスゲー! (°□°;)

食感の違う、2種の麺はいいね~♪

つけ汁は、鹿沼の石澤さんの栃木軍鶏の清湯に、炭火焼きの軍鶏と葱! (^_^)v

軍鶏の旨味が凄く、けど麺の風味を損なわない!

盛合せは、栃木軍鶏の低温蒸し焼き生味噌漬! 花の季の夏野菜の煮浸し! (^O^)

トマトも煮浸しだ~ (°□°;)

豪華を通り越えて、フルコースみたい! (^o^)/

素材の味! 上品な仕上がり! 自然の恵み! このつけ麺が、メッチャ好きだ! \(^ー^)/

今年も食べれて良かった! 美味かった! また伺いま~す! (≧∇≦)



長尾中華そば @東武宇都宮

6月16日 どる屋の後に、物産展~♪

朝来たとき、東武百貨店に、青森の物産展のポスターみた時に、イートインは書いてなかったけど、来ている予感がしていました! (^_^)v

東武宇都宮店で、青森・宮城・山形物産展!

イートインは、長尾中華そば!




各日100杯限定

津軽こく味噌!




時間が遅かったから、ないかと思った! (^_^;)

長尾さんの、濃厚な煮干に、味噌が出会い、奇跡を呼んだ! (°□°;)

味噌の旨味に煮干が溢れている! (^o^)/

味噌と煮干のバランスがいいんだよな~♪

長尾さんの味噌は、始めてだったが、強烈に美味かった! \(^ー^)/


今始まっている、冷やしラーメン食べたいな~♪

どこかの物産展でお願いします! m(_ _)m


らあめん厨房 どる屋 @東武宇都宮

6月16日 花の季の後は、いつものゴールデンコース! どる屋~♪

どる屋にて、日本の魚シリーズ第2弾!

山口県の荻の金太郎を使ったラーメン!




先月、築地で販売されていた限定を、どる屋の店舗で販売! (^_^)v

ラーメンROUGE(ルージュ)塩!




少し独特な味の金太郎! 最初は、臭いかな~?と思ったが、食べていくうちに、癖になる! (^O^)

スープを飲む手が止まりません! (^o^)/

相変わらず、ここのロース、バラ焼豚は旨い!(^_^)

淡麗で、味のあるラーメン! 美味かった! \(^ー^)/

今日は、限定のため、やっていなかったが、鯛の冷やしは始まっているみたい・・・

また、来月も伺いま~す! (≧∇≦)



自然派ラーメン 花の季 @東武宇都宮

6月16日 今日は、軽く遠征~♪

花の季で、冷やしをやっていて、いてもたっても居られなくなって! (^_^;)

朝6時に出発しました! (^_^)v

バスの都合で、9時30分到着! (^。^;)

1日限定じゃないから、誰も並ばないしね! (-.-;)

待っていると、店長が出てきて、時間潰しと言って、朝取れたてキュウリ!




アザッス! m(_ _)m

ヤッパ! 花の季の野菜ウメ~♪

そして、11時が近づくと、何人か並びますね! (^O^)

オープンして、店に入り、いつものお通し~♪




今日は、2回目(爆)

そして、狙いの冷やし! (^_^)v




花の季にて、6月より始まった限定!

冷やしタンメン!




トッピングには、もちろん花の季の野菜! トッピングに肉系なし! (^_^)v

それでも、この野菜で超豪華! (^o^)/

夏野菜のオンパレ~ド!

スープは本当にタンメンの味! 冷やしでこの旨さ! (°□°;)

ジンワリ旨く、レンゲが止まらない! (^O^)

食べれて良かった! これぞ本当の自然派ラーメン! 美味かった! \(^ー^)/

来月の小麦ヌーボーも楽しみです。また伺いま~す! (≧∇≦)




 | ホーム |  次のページ»»