プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


鯛塩そば 灯花 @曙橋

5月11日 谷在家から曙橋~♪

今年も始まりました!(b^ー°)

鯛塩そば 灯花にて、夏の名物!

冷やし鯛塩そば!

20170511_164155_convert_20170511203605.jpg

毎年恒例の鯛塩そばの冷やしバージョン! (^o^)

今年の冷たい鯛スープは、昨年よりキレが増しパワーアップした気がする! o(^o^)o

軽いトロミが、鯛の旨味を楽しめる~♪

トッピングの鯛刺身の上の粉末梅肉に加え、今年初の卓上の柚子こしょう粉末も、溶かすと爽やか味変! (^_^)/

そして、スタンプカードサービスの鯛めし!

20170511_164229_convert_20170511203712.jpg

当然ドーン!

20170511_164901_convert_20170511203803.jpg

冷やし鯛茶漬け!

暑い日に、サッパリと冷やし茶漬け~♪

スッキリとした味わいが堪らな~い!(b^ー°)

夏の鯛塩! 美味かった! \(^_^)/

冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)







らーめん 五ノ神製作所 @大久保

4月29日 町田から大久保~♪

新宿のWINSで天皇賞の前売りを買った後に、馬を食べに訪問です(笑)

らーめん 五ノ神製作所にて、肉の日限定『馬』らーめん!

20170429_173325_convert_20170430221542.jpg

桜舞い散る桜肉汁らーめん&馬エキス混ぜご飯 馬刺の炙り乗せ!

20170429_173935_convert_20170430221635.jpg

スープは馬肉を使った出汁で、意外にサッパリだが旨味は強い! o(^o^)o

トッピングは、センターに馬肉の煮込みで、周りは超厚切り馬刺でメガ盛り! ( ; ゜Д゜)

トップの桜の酢漬けが、桜肉と良く合うね~♪

ご飯は馬肉の霜降りを炙りで、玉ねぎと大葉を和え、生姜醤油仕立てのサッパリウマウマ! (^_^)/

当然ドーン!

20170429_175520_convert_20170430221729.jpg

馬茶漬け!

生姜醤油が効いているので、馬出汁でもサッパリしているね!(b^ー°)

がっついちゃった(笑)

豪華な肉の日! 馬かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺や庄の gotsubo @新宿御苑前

4月19日 今日は、新宿御苑前~♪

前回販売中止のリベンジです(笑)

麺や庄の gotsuboにて、期間限定!

20170419_175245.jpg

フォアグラ鴨白湯!

20170419_174204.jpg

スープのベースは鴨白湯で、クリーミーな舌触りで鴨の旨味タップリ! (^_^)v

メインのフォアグラは焦がし風で、この脂がスープに絡むと香ばしさ全開で至極の旨さ! (^o^)/

鴨チャーシューも柔らかで、チャーシュー麺レベルに大量~♪

途中、酢橘を搾ると爽やかさがで出てナイス味変! o(^o^)o

純粋に美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





渡なべ @高田馬場

4月18日 東銀座から高田馬場~♪

丁度タイミングが良かったのか、行列4人でした(笑)

渡なべ!

20170418_185559_convert_20170419005750.jpg

15周年記念らーめん!

20170418_190047_convert_20170419005842.jpg

いつもの周年同様、もっと美味しい渡なべをコンセプトに、デフォのラーメンの進化版を提供! (^o^)

今回のテーマは、昆布の旨みだったので、トリュフラーメンと同じスープかと思ったが別物! ( ; ゜Д゜)

昆布が強い事で、スープにトロミが付き、魚介の味わいが強く出ている! (^_^)/

前回同様の岩中豚の焼豚もウマウマ~♪

このシリーズで1番好き! 美味かった! \(^_^)/

15周年おめでとうございます! m(_ _)m

ご当地ラーメンシリーズもお願いします! また伺いま~す! (≧∇≦)





京都醤油らーめん 京紫灯花繚乱 @四谷三丁目

4月17日 今日は、四谷三丁目~♪

急な限定告知と、限定数50だから19時前でありました!(b^ー°)

京紫灯花繚乱にて、鮮魚限定麺!

20170417_184314.jpg

ひらめ潮そば!

20170417_185803.jpg

平目のアラをタップリ使った淡麗な平目スープ! (^o^)

臭みのなくスッキリしていて、平目の旨味もシッカリ! (^_^)v

トッピングはオーソドックスで、スープを楽しむ限定! (^_^)/

麺は柔らかめの細麺で、トッピング同様にシンプル~♪

そして、クーポンの焼飯!

20170417_190104_convert_20170418001159.jpg

やっぱり、この焼飯好きだな~♪

久々の鮮魚系! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)







 | ホーム |  次のページ»»