プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


中村麺三郎商店 @淵野辺

7月30日 今日は、淵野辺~♪

他の人たちの絶賛記事を見ての訪問です(笑)

中村は三郎商店にて、小麦ヌーヴォー2017!

19959283_1388387111251677_3521428995410998119_n[1]

自然派 花の季が提供する新小麦イベント!

20170730_114919_convert_20170730185439.jpg

新小麦のざる中華~旬の食材小料理3品ご用意しました。~

20170730_114050_convert_20170730185551.jpg

シンプルなざる中華バージョンで、力強い小麦の麺だから、塩だけで十分イケる! (^_^)v

つけ汁は一番だし使用で、ざる中華らしく醤油の香り良く、辛めの山葵がピッタリ!(b^ー°)

スッキリな味わいだから、麺が生きるね~♪

小料理3品は、ゴーヤの豚みそ、燻製鴨ロースとマンゴーのバルサミコソース、トマトの和えものと、高級懐石のよう! (^_^)/

スープ割もあり、最後まで楽しめる! (^o^)

粋な小麦ヌーヴォー! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺屋 クラー軒 @淵野辺

7月14日 学芸大学から一気に淵野辺~♪

5月にパパパパパインの姉妹店が、オープンしましたが、遠くて…… (^_^;)

やっと、訪問です! (^_^)v




実は、昨日から冷やしが始まっていて、食べたくて…… (^。^;)

萌系直系ラーメン!クラー軒にて、冷やし限定!




カツオ風味のほんだ… 違う! (^。^;)

カツオ風味の冷やしらあめん!




鶏と鰹のダブルスープかな~?

初冷やしだが、上手く出来ている! (^O^)

醤油の香りがする、なかなかの冷やし~♪

トッピングも鶏のたたき! オクラ等、ナイス! (^_^)v

ミョウガと紫蘇の薬味は、鉄板だね~♪

パインと違い、普通の冷やし! 美味かった! \(^ー^)/

この限定は、1週間ぐらいの予定です!

遠いので、なかなか来れませんが、また伺いま~す! (≧∇≦)




麺や 菜かむら @橋本

3月9日 星ヶ丘の打合せの後に、橋本で1杯~♪

少し気になる店に訪問です! (^O^)

橋本には、なかなか来ることがなかったので未訪の、麺や 菜かむら に……




メニューが多いと悩むよね!

相模橋本らーめん 今味 の汐味 ワンタン入り!




アッサリした、鶏と魚介のスープ!

味付けも丁寧で、トッピングも美味いね~♪

ワンタンは、ボリュームは少ないが、量が多くジュウシー! (^o^)/

安定感のある味! 美味かった! \(^ー^)/

そして、味玉!




別皿で来ます! (°□°;)




餡掛けがかかった、名古屋コーチンの味玉!

シッカリした味で美味いね~♪

こうなると、トッピングじゃないね! (^_^;)

これ、オススメです! (^_^)v

味のレベルも高かったし、他のメニューも食べたいです! また伺いま~す! (≧∇≦)




らーめん花楽 上溝店 @上溝

3月9日 今日は、夕方から星ヶ丘で仕事の打合せ! (^_^;)

会社の飲み会がありますが、仕事で欠席です! (-.-;)

16時に上溝に着いて、ラーメン屋に行くも中休み! (>_<)

食べログでは、土曜日通し営業になっていた! ”(ノ><)ノ

けど、近くの店に限定のポスターが…… (°□°;)




らーめん花楽で、期間限定らしい! (^_^)v

大地の恵みらーめん!




スープはクリームシチューと言っていたが、クリーミさは、弱いかな~ (^_^;)

バターと、粉チーズが溶けると、コクが増す! (^O^)

ベーコンのトッピングは、このスープに合うね~♪

まぁ! 想像よりは美味かった! (^_^)v

また機会があれば、伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |