プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


つけ麺 たけもと @雪が谷大塚

11月13日 今日は、雪が谷大塚~♪

また、仕事で来ました(笑)

つけ麺 たけもとにて、13日の限定麺!

20171113_121448.jpg

烏賊煮干し味噌そば ~小海老の燻りがっこソース~ &ねぎ味噌御飯!

20171113_122355_convert_20171114010307.jpg

スープは、烏賊煮干しがガツンと効いていて、味噌香ると言うか、味噌が烏賊に飲まれている! ( ; ゜Д゜)

上にかかっていり小海老の燻りがっこソースは、存在感ありで烏賊のアクセントにナイス! o(^o^)o

トッピングは丁寧な仕上がりで、烏賊煮干しにピッタリだね~♪

ねぎ味噌御飯は、温か御飯にねぎ味噌の日本人には堪らな~い味わい! (^_^)/

当然ドーン!

20171113_123429.jpg

烏賊味噌茶漬け!

烏賊煮干し味噌にねぎ味噌を混ぜることにより、今回は味噌感大爆発! (ノ≧∀≦)ノ

ちょっと濃いね(笑)

結構濃いセット! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





ラーメン 大木戸 @梅屋敷

11月8日 京急蒲田から歩いて梅屋敷~♪

久々の大田区3連食です(笑)

ラーメン大木戸にて、期間限定!

20171108_184851.jpg

蛤らーめん!

20171108_185757.jpg

恒例の蛤らーめんだが、今回は蛤出汁とデフォスープブレンドの他に鮪出汁がブレンドされていて、芳醇なスープに深みが増している! (^_^)v

貝感は少し弱いが、全体的な厚みが出てメッチャウマッ! (^_^)/

トッピングは、蛤、チャーシュー、野沢菜漬け、ミョウガで、ミョウガの相性は抜群だね!(b^ー°)

大振りの蛤も、噛み応えがあるね~♪

ワンランクアップした蛤らーめん! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺場 voyage @京急蒲田

11月8日 雪が谷大塚から京急蒲田~♪

鰹のブイヤベースを食べに来たが、別の限定があり、思わずそちらに(笑)

麺場 voyageにて、期間限定!

20171108_173239.jpg

シーフードカレーヌードル!

20171108_174448_convert_20171108213603.jpg

スープは、甲殻類の随、アン肝、鮮魚貝の出汁のカレー味で、魚介の旨味がガツンとくる味わい! o(^o^)o

意外にカレー感が弱く、ご飯が欲しくならないのがビックリ! ( ; ゜Д゜)

好みは別れそうだが、カレー好きより魚介好き向き! (^_^ゞ

トッピングは、チャーシューに、カボチャモナカで中にはポテサラと揚げしめじ! (^_^)/

モナカがウマウマで、ポテサラと揚げしめじが、結構合うね~♪

見た目はシーフードっぽくないが、美味かった! \(^_^)/

鰹のブイヤベースも気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)





らぁめん 葉月 @雪が谷大塚

11月8日 今日は、雪が谷大塚~♪

仕事で来たので、凄い久し振りの店に訪問です(笑)

らぁめん 葉月!

20171108_120609.jpg

マリナラらぁめん!

20171108_121441_convert_20171108213338.jpg

イタリアの漁師がトマトとオリーブオイルで作った、ピザソースの原型と言われるソースをベースにしたスープ! o(^o^)o

あまりキツくない爽やかなトマト味で、上の粉チーズやタバスコとの相性抜群! (^_^)v

麺は、パスタに使用するデュラム小麦配合の太麺だから、スープとは当然ベストマッチ~♪ コモリフカガカナシイケドww

トッピングのトマトは、スープに浸し火が入るのが最高! (^_^)/

漁師らぁめん! 美味かった! \(^_^)/

限定メニューも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





ラーメン 大木戸 @梅屋敷

10月29日 綾瀬から梅屋敷~♪

本鮪が手に入ったと連絡があり、大雨の中訪問です(笑)

ラーメン大木戸にて、数量限定!

20171029_155622.jpg

鮪出汁らーめん&本マグロ中おち丼!

20171029_155952.jpg

スープは本鮪の頭ベースで、少しデフォスープをブレンドした、鮪感満載スープ! o(^o^)o

通常のスープが支えになっている分、鮪の味わいが引き立つね! (^_^)/

トッピングは、通常のチャーシュー等で、野沢菜漬けとミョウガがスープに合うね! (^o^)

中おち丼も、本鮪の頭の部分で、濃密な旨味にとろけるような脂が堪らな~い!(b^ー°)

当然ドーン!

20171029_162003_convert_20171029231844.jpg

本鮪茶漬け!

鮪のスープに鮪の中おちの相性は抜群だね~♪

旨さが倍増した感じかな! (^_^)v

本鮪尽くしセット! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |  次のページ»»