FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


立ち呑み居酒屋 金町製麺 @金町

believe♥nippon から帰って来て、また映画を2本! (^_^;)

ドライヴ

桜蘭高校ホスト部

なんか今日は、ライアン・ゴズリングばっかみてるな~ (^_^;)

そして、夜金町製麺へ……


常連さんが来て、店の女の子に炒飯作って貰いました (^_^)v
私もお呼ばれ (^O^)




なかなかの味です。

塩加減はいいが、混ざりきってなく、しょっぱい所と薄いところが (^_^;)

サッパリ系で焼きめしに近いかな?

美味しく頂きました m(_ _)m


そして、限定のキノコつけ麺!




予告のつけ麺と少し違いますが、美味いつけ麺です!

出汁のキノコは弱いが、アッサリ食べやすいです (≧∇≦)

今日は、映画にイベントに疲れました!


次回予告♪

火曜日から3日間、角ハイ100円引きとキジのスペシャルラーメン!の巻!


ラーメン食べて復興支援!! believe♥nippon @葛西臨海公園

4月1日 昨日から始まった。サクラと海、そしてラーメン。東日本大震災復興支援イベント believe♥nippon !
本日、伺う事に!けどその前に1日だから、映画へ・・・

スーパー・チューズデー

そして、センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

どちらも、面白かったです (^O^)

いざ、葛西臨海公園へ ε=ε=┏( ・_・)┛


convert_20120402093916.jpg
weeklyImage1[1]_convert_20120402093755


14時頃、到着! ラーな方々大勢います (^O^) ご挨拶して、いざらーめんへ!
イヤー!お祭り気分です ( ̄∀ ̄)ニター!

1件目、らぁーめん 喜元門 濃厚魚出汁 醤油




公式HPコメント
茨城日の超実力店、ついに東京初上陸!
動物系素材不使用の純煮干し出汁スープは香りからして至高。
自慢の自家製麺も完璧にマッチ!さらに3種のチャーシューも絶品で、まさに隙のない1杯。この機会に是非驚いて感動してください。


煮干が確かにすごい!少し、臭みがあったのが残念!
チャーシュー3種類もすごい!3種とも美味く、絶品だった。
本店に伺いたくなった (^O^)


2件目、焙煎汐蕎麦処 金字塔 焙煎しおそば




公式HPコメント
焙煎がキーワードの新世代塩ラーメン
焙煎をコンセプトに、ローストした鶏から出汁を取る香ばしいスープが特徴。
トリュフオイルやベーコンなどがさらなる芳香を加えつつも、纏まりのある仕上がりは流石。まさに新世代!


確かに、美味い!ただ、今回の特別感はない!
味玉は店と変わらず、絶品です。

3件目、麺処 くるり みそらぁめん




公式HPコメント
超濃厚!東京代表の味噌ラーメンの名店
超濃厚な動物系スープにしっかり味噌を効かせたインパクト大な一杯だが、くどさやしつこさは極限まで排し、食べ応えと食べ易さの両立に成功している稀有な味わい。
これぞ東京発の味噌ラーメン!


確かに濃厚!まぜそばと思うぐらいドロドロ!
めんを食べてるうちに、スープなくなっちゃった (^_^;)
くるりの新店、御茶ノ水にも早く行かなきゃ!

4件目、麺屋 こうじ ラーメン




公式HPコメント
人気店を多数擁するこうじグループのボス!
大勝軒のDNAを受け継ぎつつ独自の進化を遂げた一杯は、濃厚な動物系スープにしっかりと魚介を効かせた王道の豚骨魚介。モチモチの極太麺もスープと相性抜群。王者にして貫禄充分。

今日のなかで1番オーソドックスな1杯!
魚介豚骨は、長い期間の人気商品!
特に変わりばえはないが、美味い1杯だった。


1人では、1日4杯かな~、1日いればもう少し、2時間はしんどい!
残りは、また来ます (^O^) 


立ち呑み居酒屋 金町製麺 @金町

池袋を後にして、金町へ…

ブログで、あがっていた。鯛塩ラーメン(鯛めし付)650円です!

嫌な予感がして、急ぎました!

店に着くと店長が、限定売り切れと……… (ρ°∩°)

横の常連さんが、俺の予約出して上げてと言ってくれて (泣)
店長に少なくて、いいよと伝えると、ミニと予約分とれそうだとのこと (^_^)v

常連さんありがとうございます m(_ _)m

当然ミニで…




あ~~! 美味い ♪
スープのアッサリが鯛の味をよく出してる (^w^)

鯛めしもこのスープに合う!

最後は少しの少しを鯛茶漬けにしました (≧∇≦)

満足!

店長は今回なぜ、こんなに早く売り切れたか、悩んでました!

だって、鯛めし付であの値段だもの、いくら少な目とはいえ、メニュー見たら頼んじゃいますよ (^_^)v


ちなみに、トウモロコシフレークは金町製麺にあげました (^O^)
どんな料理になるんだろ!楽しみです。

南家 @池袋

3件目は札幌の南家です!




ここは、カレーの店で、ラーメンを出すようになったとか?

えびみそワンタンカレーラーメンが食べたかったのですが、売り切れ! (;_;)




えびみそカレーラーメンハーフで (-_-#)




おっ!また、揚げ玉が入っている!
前回も、ここのブースはえびで揚げ玉が入ってました (^_^;)
スープを飲むと、カレー!!
えびも味噌もよくわからず!

そして、揚げ玉を食べたら! ん~!えび?
えび揚げ玉に入ってました (^_^;)


カレーなので、3杯目でも、比較的美味しく食べれました (^O^)

だってカレーだもん!出汁はよくわからずです (^_^;)


今回は、スタンプラリーをして、こんなもん貰いました ( ̄∀ ̄)




前回はスタンプラリー知りませんでした (;_;)


じゃあ!記念品を金町製麺へ ε=ε=┏( ・_・)┛


梅光軒 @池袋

2件目は旭川の梅光軒です!




以前、別の物産展で醤油ラーメンを食べたので、今回は塩ラーメンハーフで!




しょっぱい! (≧ε≦)

味は悪くない!ライト白湯で、見た目もいい感じなのに (;_;)
かえしを少なくすれば、かなり美味いです (^O^)

次、3件目ε=ε=┏( ・_・)┛



 | ホーム |