FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


立ち呑み居酒屋 金町製麺 @金町

8月29日 花月嵐の後、用事も終わらして、限定の製麺へ・・・・・・

今日の限定は凄いよ!

北海道産ピュアホワイトという白いトウモロコシをペースト状にし、豆乳とスープで伸ばし、秋田県産の枝豆もペースト状にし、豆乳とスープで伸ばして・・・・・
と、ここからが普通の冷やしとは違く、冷えた丼に枝豆スープを入れ、それに合わせる麺が細麺で、
その上にピュアホワイトのスープを入れ、それに合わせる麺が太麺!!!!
横から丼を見ると二層になっていまして、食べ始めはトウモロコシですが、徐々に枝豆の味わいになり、
最後は・・・・
お楽しみに~~~~♪ だって!(笑)

店長!ハードル上げたね~ (^_^;)

その前に、メガ&つまみ!

ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪

IMG_20120829_213419.jpg

焼きなの?揚げなの? 美味いけど(^_^;)

出きれば、ピリ辛揚げ抜きで……(~_~) 美味いけど!

秋刀魚の蒲焼かな~! 美味いけど!


そして、馬面はぎの煮付け♪

IMG_20120829_223457.jpg

デケー! 美味いけど!

甘辛!プリプリ、淡白なのがいいな~ 美味いけど!

最後は、スープ割してもらった (^O^) 美味いけど!

隣では、きよたんと友達が限定冷やし~食べている (^O^)

2層スープと2種類麺に気づいていない (-.-;) 判りづらい!

けど、美味い!美味い!と大絶賛!!!

私も限定へ・・・・・・ ピュアホワイトと枝豆の冷やしらーめん♪

IMG_20120830_002419.jpg

見た目わからないし (-o-;)

横からの写真は撮らないね、判らないから~(^_^;)

上に太麺!混ぜないように・・・ ピュアホワイト濃いな~ (^O^) 美味いよ~!

下の細麺は、上手く枝豆の味が絡みつく (^o^)/

枝豆スープわ感じたのは、この時だけ! 後はピュアホワイトに持っていかれました(爆)

最後は、ピュアホワイトと枝豆のブレンド! 美味いけど・・・・・・!

色違いのスープなら、おもしろかったね (≧∇≦)

美味いけど、ハードル上げすぎでしょうwww

結局、この限定!4食しか出なかったな~ (^_^;)

次の日も、ありそうです!食べたい方は・・・ (≧∇≦)




らぁめん花月嵐 お花茶屋店 @お花茶屋

8月29日 今日は、いろいろ用事があり遠出できず・・・ (^_^;)

近所攻撃!! もう終わりそうで食べていない、花月嵐の期間限定ラーメン『冷しらあめん渚食堂』!!

nagisa_big[1]

8月いっぱいで終わりなんだよな~

積極的に地方に出向き、様々な“ご当地ラーメン”の情報を発信し続けているラーメンプリンセスの本谷亜紀さんが試食! んっ!試食? プロデュースじゃないんだ・・・・・・ (-.-;)

早速、実食!!!

IMG_20120829_205950.jpg

美味しそうじゃないですか! (^O^)

スープは、端麗系のアッサリ! 少ししょっぱいかな (^_^;) 美味しいけど (^O^)

チャーシューは美味いな~ 冷たいスープでも硬くなっていないし、味もいい!

そして、W生姜!紅生姜とおろし生姜! これいい! 紅生姜のアクセントとおろし生姜の爽やかさ! これ使えますね (^o^)/

総合的には、満足の1杯でした (^_^)v

隣では、プロレスラー蝶野正洋とタッグを組んだ、嵐げんこつらあめんBLACK MONSTERを食べていましたが、めっちゃ!いい匂いでした(爆)

次は、これかな~ (≧∇≦)





 | ホーム |