FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


麺や 豊 @春日部

9月20日 今日は、久々の昼食~ (^O^) 春日部に新店ができたみたいで……

昼休みに新店に行けると思わなかった! (^_^)v

店に到着すると、中待ち5人!流石!新しい店は人気ですね! (^O^)




メニューは最初から決めていました。 昼休みは、時間がないからね!

わんたんめん!




オー! シンプル! 懐かしの中華そば!

いけ麺さんのブログでは、スープが少ないと書いてましたが、特に少なくありません (^_^;)

量にブレがあるのか、いけ麺さんのブログ見て、増やしたか (^。^;)

そのスープは、アッサリ!コク深い、鶏出汁がきいていて、純粋な中華そば!

わんたんは小振りながらも、数が多くジュウシー! プリプリです。 (^o^)/

安心できる美味しさ!で良かったです。 \(^ー^)/

春日部にも、いい店ができました! 出来れば、塩とかメニューを増やして欲しいです! (≧∇≦)




二代目海老そば けいすけ @高田馬場

9月19日 高田馬場でもう1食! 早く食べないと、冷やし終わっちゃうシリーズ! (^O^)

二代目海老そば けいすけ の冷やしをまだ、食べてないもので…… (^_^;)




当初、新宿の五代目けいすけのシトラスライムの煙も食べる予定でしたが、終わっているのと、内容が二代目と同じ(五代目は、スモークを入れている)なので、未食です! (^。^;)

本日は、シトラスライムの風!




オー! 綺麗なビジュアル (^o^)/

雰囲気は、カクテルラーメン♪ (≧∇≦) 上に乗っているレモンとライムが爽やかさを演出! \(^ー^)/

スープは、鶏かな? アッサリ!スッキリ! 酸味を引き立たせてくれます。 (^O^)

薬味に、クリームのようなカラシとジンジャーシャーベット! ジンジャーは味を引き締めて、カラシは辛味を広げます!←カラシは、そんなに辛くない (^_^)v

ギリギリ間に合って良かった! 美味かったです! (^o^)/

秋の限定も気になるな~ (≧∇≦)





鶏白湯麺 蔭山 @高田馬場

9月19日 早稲田から高田馬場まで、歩いて次の店に向かいます。 (^O^)

9月1日にOPENした蔭山~! 自由が丘の蔭山樓のラーメン専門店として、激戦区!高田馬場に参戦!




鶏白湯で有名で、自由が丘と2号店の恵比寿は、まだ未訪問です (^_^;)

初めてなので、定番の名物 塩そば!で…




見た目は、一般的な鶏白湯! しかし、スープを飲むと…… (°□°;) めっちゃ♪濃厚♪ 鶏の旨味ギッシリ! 目一杯引き出したようなスープ! (^o^)/

トッピングには、サニーレタス! このトッピングは、町田の胡心房や草加の時茂を思い出します。 個人的には、好みです。 (^O^)

そして、鶏白湯定番のレモン♪ これは、言わなくても、合いますよね~ (^_^)v

評判通り、美味かったです! \(^ー^)/

自由が丘の方も行かなくては…… (≧∇≦)





ones ones @早稲田

9月19日 今日は、久々に新店~♪ いけ麺さんのブログ見ていたら、早稲田の新店に行きたくなって…… (^O^)

20日までは、OPEN価格!500円だどか……

19時半で、準備中の看板を出していました (^_^;)
入れてもらいましたが… (^_^)v




つけ麺と中華そばは、500円ですが、他のメニューも割引で提供されています。

食券気の値段は、通常の値段! けど、割引金額入れると、ランプが点きますwww

注文は、煮干し中華そば!で…




シンプルな中華そば!

スープは、アッサリしていて、煮干しはそんなに強くない。 節系も入っているかな~? 鶏出汁も入っていて、煮干しが苦手な人でも食べれそう (^O^)

麺との相性も良く、バランス型煮干しラーメンかな?

チャーシューは、出汁を出したあとの、チャーシュー! 昔は、このチャーシュー!ばっかだったけど、今は懐かしい感じです! (^_^;)

バランス良く、美味しかったです! (^o^)/

また、伺います! (≧∇≦)




 | ホーム |