FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


魂麺 @本八幡

12月25日 今日も、クリスマス限定~♪

妙にそそられて訪問です! (^O^)

魂麺にて、24日25日のクリスマス限定!




名前がなかったので聞いたら、うん~!と考えて、クリスマスラーメン! (^_^;)




スープは、クリーミな豚骨でアサリ香る! (^O^)

まろやかで、シチューのよう! (^_^)v

トッピングは、カモスモーク、チーズエッグ、それとエビトマトは、味変にもナイス! (^o^)/

トマト豚骨いけるね~♪

華やかなクリスマスラーメン! 美味かった! \(^ー^)/

クリスマスなので、サイドメニュー!




若鶏のモモ肉スパイシィー焼丼!




これで、クリスマスセット完成です(笑)

スパイシーなチキンがクリスマスらしいね~♪

そして、ドーン!




スパイシーチキン豚骨アサリ茶漬け!

メリークリスマス! (^o^)/

来年の正月限定来れるかな~ また伺いま~す! (≧∇≦)



立ち呑み居酒屋 金町製麺 @金町

12月24日 東京から帰宅しての金町~♪

店長! なんかクリスマスで張り切っているんだよな~ (謎)

限定一杯作ったみたい! (°□°;)

不思議にテンション上がってます(笑)

一気に食べれないので、徐々に出して~ (゜∀゜;ノ)ノ

1杯目、クリスマスだから、テンション上がって作り過ぎた限定!

ワタリガニちゃん!




ネーミングは、置いといて…… (^_^;)

ワタリガニがグウワァァァ! (=゜-゜)(=。_。)

超強烈な蟹出汁! (^_^)v

旨味だけを抽出した濃厚甲殻スープ! (^o^)/

想像以上の破壊力!!!

蟹好きには堪んねぇ~ 美味かった! \(^ー^)/

2杯目、クリスマスに、カップルはラーメン食べないけど、頑張って作った限定!

鷄醤白湯らーめん!




雉出汁の白湯で、鷄醤のカエシで味付け! (^O^)

見た目より、サッパリで軽い出汁感! (^_^)v

ドロ系じゃない白湯が、優しい味わい! (^o^)/

黒胡椒がナイスアクセント!!

ホワイトクリスマス的ならーめん! 美味かった! \(^ー^)/

3杯目、クリスマスだとあん肝だろうと、昭和の発想的な限定!

あん肝ちゃん!




味噌とあん肝に背脂と一見重たそうだが、意外にスッキリ! (^_^)v

若干生臭いが、旨いもの集めで、かなりの完成度! (^o^)/

味噌とあん肝の鉄板の相性が堪んねぇ~♪

平成のクリスマスもあん肝でいいじゃない! 美味かった! \(^ー^)/

4杯目、クリスマスだから変わった材料を使いたかったので、うさぎを使ったら、常連3人しか頼まなかった限定!

うさぎちゃん!




意外に癖なく爽やか~♪ スッキリ!アッサリ!で食べやすい! (^_^)v

旨味も思ったより強く、鶏とは別物だね!(b^ー°)

うさぎチャーシューは、通常コリコリしているが、柔らか~ 鷄と豚の中間のような味わいが堪んねぇ~ (^o^)/

うさぎおいし かなまち~♪ 美味かった! \(^ー^)/

この後、常連さんが差し入れたケーキ頂きました! (^o^)/




旨かったな~♪ アザッス!m(_ _)m

ちなみに、ケーキの上に乗っているのは、きよたん!じゃないよ(笑)

店員の女の娘は、ハッピーメリークリスマス!と叫んでいたな~ (°□°;)

店閉店後は場所を移動して、みんなでクリスマスパーリー! \(^ー^)/

きよたん!帰りたそうだったな~ (^_^;)

多分、トナカイのソリで酔ったんだね!(b^ー°)

Merry☆Christmas! (≧∇≦)



麺や 七彩 東京駅本店 @東京

12月24日 今日は、クリスマス限定~♪

東京ラーメンストリートで、恒例のヤツを頂きに…… (^O^)

麺や 七彩にて、クリスマス恒例 24日25日限定!




ワイルド・ターキー!




今年もこの季節、七面鳥の白湯! (^O^)

ワイルドなスープだが、滑らか! しかも旨味の塊! (^_^)v

モチモチの麺が、スープが絡んでいいね~♪

ターキーチャーシューも、ローストとボイル! 嬉しい2種類! (^o^)/

丼の中でメリークリスマス! 美味かった! \(^ー^)/

来年の限定も楽しみにしています! また伺いま~す! (≧∇≦)




 | ホーム |