FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


立ち呑み居酒屋 金町製麺 @金町

6月4日 五香から金町~♪

今日は、直接いつも店に…… (^O^)

常連さんと一緒に飲んで…… (´∀`)

ツマミの焼きナス!




この日は食べたいものばかり売り切れ! ゚(゚´Д`゚)゚

そして、ラーメンどうするのと常連さんからの質問! (^_^;)

店長に聞いて…… (;゚Д゚)!

奥で店長ほくそ笑んでました! Σ(゚д゚;)

バイトの女の子が韓国旅行で買ってきた韓国海苔をゴソゴソやってると思ったら、こんなん出てきました(笑)

冷やし海苔巻きつけ麺!




右半分4ちはピリ辛の韓国海苔! (^O^)

見た目は同じだが、結構辛い~ (((゜Д゜;)))

つけ汁がアッサリで、韓国海苔の風味と辛さを味わえる! (^_^)v

ここまできたらツマミだな~♪

思わず、んちゃ! と言ってしまうぐらい美味かった! \(^ー^)/

こんな限定、また食べたい! また伺いま~す! (≧∇≦)



麺屋 むどう @五香

6月4日 今日は、五香~♪

仕事が遅くなったので、家から比較的近いお店に…… (^O^)

麺屋 むどうにて、夏期限定メニュー!




冷やしらーめん!




今年も提供が始まった冷やし! (^O^)

去年同様、デフォのスープで作る冷やし! (^_^)v

デフォと思えない、バッチリ冷やし! 優しい煮干に節のいい香り! (^o^)/

出汁氷が最後まで、ヒエヒエのスープにしてくてる~♪

トッピングのトマトがいいアクセント! 美味かった! \(^ー^)/

そして、サイドメニュー!

〆茶漬け!




ここの冷やしは、これが合うんだよね~♪

ヤッパ! ドーン!!




冷やし昆布〆茶漬け!

上に乗った柚子こしょうが、ナイスアクセントで、冷やしの合うね~ (´∀`)

大満足です! ヽ(*´∀`)ノ

辛いラーメンも気になるな~ また伺いま~す! (≧∇≦)



ぼくたちの家族

6月3日 北千住から戻ってきて映画~♪

2週に渡り多かった公開もやっと最後の作品です! ヽ(*´∀`)ノ

ぼくたちの家族!!!

poster2[1]

ある日突然告げられたお母さんの余命、たった7日間。

T0017541q1[1]

映画化もされた「ひゃくはち」の作家・早見和真の小説を、『舟を編む』などの石井裕也監督が映画化した人間ドラマ。母親の突然の病気をきっかけに、それまでバラバラだった家族に隠されていたさまざまな問題が噴出し、その後関係を見つめ直し家族が再生していくさまを描く。妻夫木聡と池松壮亮が、責任感の強い長男と家族に対して素直になれない弟という正反対の兄弟役で初共演。彼らの両親を、ベテランの原田美枝子と長塚京三が演じる。

139800066486471762226[1]

重度の物忘れにより病院で検査を受けた玲子(原田美枝子)は、末期の脳腫瘍で余命1週間と宣告される。そして認知症のような状態になった玲子は、それまで話すことのなかった家族への本音をぶちまけ、長男・浩介(妻夫木聡)、次男・俊平(池松壮亮)、夫・克明(長塚京三)はうろたえてしまう。やがて経済破綻や家庭内不信など、ごく普通の家族に隠されていた問題が明るみに出てきて……。

162257_2[1]

「この家族なんて、とっくにぶっ壊れてんだ」

162257_6[1]

その日から、僕たちは奇跡を信じて動き出した―。

162257_3[1]

あまり期待してなかったが、結構面白い! (´∀`)

家族のあり方や死に対する行動を考えさせられる! (・ω・`)

各キャラクターを上手く演じていて、ストーリーに引き込まれる!!

途中で嫌な奴が出てきて、本当に「こいつムカつく」と呟いちゃった(笑)

家族で観ると重いから、子供達だけで・・・・・・ 超超オススメです!! (≧∇≦)




 | ホーム |