FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


中華そば 敦 @亀有

6月11日 映画からラーメン~♪

久しぶりに敦で麺!(b^ー°)

ラーメン食べると言ったらビックリされた(笑)

中華そば 敦にて、期間限定を冷やしで提供!

通常は、温かいらーめんたが特別に…… (^_^;)

鶏せせりとネギショウガの冷やしワンタンそば!




スープは通常の大山鶏と煮干のスープを冷やしで…… (^_^;)

鶏が強いのか、ドロ系のスープで麺と絡み最高で時雨仕立て! (^_^)v

ライムの香りがいい塩梅で、爽やかに食べれる~♪

冷やしワンタンは、ネギとショウガが際立つね! (^o^)/

冷やしイケるね! 美味かった! \(^ー^)/

次は通常メニューで……(笑) また伺いま~す! (≧∇≦)




おかあさんの木

6月11日 ラーメンの後の映画~♪

戦後70週年記念作品~ (^_-)-☆

おかあさんの木!!!

69a10_756_c8e2bfd6_88fce612[1]

戦場へ向かった7人の子供たち――

sub2_large[1]

小学校の国語教科書に長期にわたり掲載された大川悦生の児童文学を基に、7人の子供を戦地に送り出した母の愛を描いたヒューマンドラマ。貧しいながらも子供たちを育て、戦地へ行った彼らを待つ母親を、『血と骨』などの鈴木京香が演じる。メガホンを取るのは、『解夏』『がんばっていきまっしょい』などの磯村一路。共演には、三浦貴大、志田未来、田辺誠一、奈良岡朋子らが名を連ねる。母と子供の関係性や周囲の人々との交流、どんなつらい時代にも強く生きる登場人物たちの姿が感動を呼ぶ。

おかあさんの木0001

昭和初期、長野県の田舎の村。7人の息子を生んだミツ(鈴木京香)だったが、若くして夫・謙次郎(平岳大)が心臓発作により他界。息子たちは立派に成長するも次々と出征し、ミツはそのたびに畑に桐の木を植えていた。謙次郎の同僚だった昌平(田辺誠一)やその娘・サユリ(志田未来)らに気遣われながら、ミツは木に語り掛け、息子の帰りを待っていた。

883408[1]

おかあさんは、「おかえり」と言えたのでしょうか。

kyoka1_large[1]

子供たちは、「ただいま」と言えたのでしょうか。

AS20150529002309_comm[1]

あたりまえの日々が、宝物になる。

142728391170975521177[1]

この映画、凄い感動作! (^_-)-☆

予想を上回り、かなりの仕上がり~♪

ストーリーもいいが、鈴木京香が超熱演! ヽ(^o^)丿

涙なしには観れません! (´Д⊂グスン

映画館には、年配の方しか居なかったので、是非若い方~ 超超超超オススメ!!! (≧∇≦)




蔦の葉~Japanese Soba Noodles 蔦~ @庚申塚

6月11日 神保町から庚申塚~♪

昨日から始まっていましたが、店からの告知なしで分からず! (^_^;)

蔦を大好きな元気なラヲタが偶然訪問して分かりました(笑)

蔦の葉にて、限定Soba Noodles!




煮干時雨!




今年も数量限定で始まった! (^O^)

スープは煮干ベースの冷やしで、基本昨年と同じだが口当たりが軟らかく煮干の香りがいいのは気のせい? (^_^;)

カボスの香りがいいアクセントで、煮干を引き立てる~♪

トッピングが鴨チャーシューに変わり蔦の葉らしくなったね! (^o^)/

そしてサイドメニュー!

鴨しぐれ煮飯!




山椒が効いて、シンプルな味わい! (^_^)v

これ好きだな~♪

そしてドーン!




鴨煮干時雨茶漬け!

何気に、いい組み合わせだよね~♪

ちょっと癖になる味わい! (^O^)/

今年もナイス! 美味かった! \(^ー^)/

周年も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




 | ホーム |