FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


愛を積むひと

6月26日 ラーメンからの映画~♪

外国の小説なんだね! (^_-)-☆

愛を積むひと!!!

11147140_786688784771677_8972490602972627071_n[1]

大切な人に のこしたいものは、何ですか。

165467_4[2]

エドワード・ムーニー・Jrの小説「石を積む人」を基にしたヒューマンドラマ。北海道で第二の人生を過ごそうとする夫婦が、改めて自分たちの愛情や絆を見つめ直す姿を追い掛けていく。メガホンを取るのは『釣りバカ日誌』シリーズなどの朝原雄三。佐藤浩市と樋口可南子が主人公の夫婦にふんし、その脇を『悪夢ちゃん』シリーズなどの北川景子、『日々ロック』などの野村周平らが固める。温かな物語に加え、北海道の大自然と美しい四季の移ろいを捉えた映像も必見。

img01[1]

東京の下町で営んでいた工場を閉鎖し、残りの人生を北海道で過ごそうと決意した篤史(佐藤浩市)と良子(樋口可南子)の夫婦。かつて外国人が暮らしていた家を手に入れて暮らす二人だが、仕事一筋だったゆえに篤史は手持ちぶさたになってしまう。そんな彼のために良子は、家を囲む石塀作りを頼む。しかし、良子が以前から患っていた心臓病を悪化させて他界してしまう。深い悲しみに沈む篤史だったが、石塀作りを手伝う青年・徹(野村周平)との交流や、娘・聡子(北川景子)との再会を経て、前を向くようになる。

165467_2[1]

次々と届く、亡き妻からの手紙、それが人々の想いをつなげていく――。

165467_3[2]

この映画は凄いね~♪

俳優といい、ストーリーといい、泣けるでしょう! (^_^;)

夫婦愛と、親子愛、友人との信頼を上手く表現している! (^O^)

単純だけどジーンとくる! ヽ(^o^)丿

カップルや夫婦、親子もいいかな~ 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





鯛塩そば 灯花 @曙橋

6月26日 西荻窪から曙橋~♪

今週の限定、最終日に飛び込みです! (^_^;)

鯛塩そば 灯花にて、17時からの限定麺!

鶏と魚介の冷やし塩そば!




スッキリした味わいの冷たいスープは、ライトな出汁加減で優しい! (^O^)

胡麻の味が印象的だな~♪

トッピングもシンプルで、麺とスープを楽しむ使用! (^o^)/

ジンワリとした旨味が堪らな~い! 美味かった! \(^ー^)/

そして、鯛めし!




茶漬けセットまではいらなかった(笑)

こちらもライトな味わいのご飯! (^O^)

個人的には、これくらいがいい!(b^ー°)

最後は、ドーン!




冷やし鯛茶漬け!

薄味同士の相乗効果でベストだね~♪

やっぱり、鯛めし頼んで正解! (^o^)/

来週は、あさりか~ また伺いま~す! (≧∇≦)




パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン @西荻窪

6月26日 今日は、西荻窪~♪

別バージョンのマンゴーが始まりました! (^。^;)

パパパパパインにて、冷やしマンゴーラーメン!




マママママンゴー2!




冷やしマンゴーシリーズ第2弾 今回はカレー風味! (°□°;)

前回のからマンゴースープも若干落ち着いた味わいになり、カレーオイルが絶妙なアクセント! (^_^)v

トッピングのパクチーとパプリカで気分は東南アジア! (^o^)/

今回は、マンゴーが乗ってないのね! (^_^;)

超ハマりそう! 美味かった! \(^ー^)/

そして、4周年記念の常連です。と言って貰えるパイナップル味付玉子!




久しぶりに食べた(笑)

パイナップルの優しい味わいだね!(b^ー°)

4周年おめでとうございます! m(_ _)m

次はメロン? また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |