FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


64-ロクヨン-前編

5月8日 ラーメンからの映画~♪

結構話題作で楽しみです!(b^ー°)

64-ロクヨン-前編!!!

167276_1[3]

犯人はまだ、昭和にいる。

167276_2[1]

『半落ち』などの原作者・横山秀夫が執筆した小説を、佐藤浩市ほか豪華キャストで映画化した犯罪ドラマの前編。平成へと年号が変わる直前の昭和64年に起きた未解決の誘拐事件「ロクヨン」をめぐり、県警警務部の広報官を主人公に警察内部の対立や県警記者クラブとの衝突などを浮き彫りにしていく。監督は『ヘヴンズ ストーリー』などの瀬々敬久。主演の佐藤のほか、綾野剛、榮倉奈々、瑛太らが出演。緊張感あふれる演出と演技で描かれる、お蔵入り事件の謎や登場人物たちの確執に注目。

T0019941q1[1]

わずか7日で終わった昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件、“ロクヨン”から14年が経過し、未解決のまま時効が近づいていた。そのロクヨンの捜査に携っていた警務部秘書課広報室の広報官・三上義信(佐藤浩市)は、記者クラブとの不和、刑事部と警務部のあつれき、ロクヨンを模倣したような誘拐事件に直面し……。

T0019941q2[1]

わずか7日間の昭和に起きた「ロクヨン」事件。その真相を巡り、すべての登場人物が絡み合う!!

64 0001

2部作の前半で、昭和最後の誘拐事件が題材だが、前編はプロローグ的なストーリー! (^_^;)

事件自体は、後編に持ち越しだが、自己紹介チックな人間模様の描写が面白い! (^o^)/

豪華な役者陣も熱演で、もうスクリーンに釘付け! ヽ(´∇`)ノ

後編が今から待ち遠しい、早くやらないかな~♪

昭和世代は観ないと、平成世代も楽しめる! 超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)




ラーメン愉悦処 似星 @中村橋

5月8日 行徳から中村橋~♪

こちらも、冷やし提供です!(b^ー°)

ラーメン愉悦処 似星にて、日曜日限定!




イサキの貝の冷製麺 ~トマト水出汁合わせ~ &遊び飯!




つけ汁は、イサキと蛤、蜆出汁で、醤油味の冷たいスープ! (^O^)

別皿のトマトソースや柚子胡椒も、スープに入れたり、麺の上のイサキのたたきに漬けたりと大活躍! (^_^)v

岩海苔が、何気にいい仕事しているね~♪

遊び飯は、イサキとホタルイカの塩焼き丼で、ガッついて食べちゃうね!(b^ー°)

そして、スープ割のトマト水出汁をドーン!




冷製トマト麺!

これだけでも、十分旨いが、続け様にドドーン!




冷製イサキとトマト麺!

この方が味わいが強いね!(b^ー°)

最後は、残ったスープをドドドーン!




冷製イサキとトマト茶漬け!

イサキの塩焼をほぐすと旨味アップで堪らな~い!(b^ー°)

酒飲んだ後に食べたい! (^o^)/

海鮮冷製麺! 美味かった! \(^ー^)/

来週の日曜日限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





らー麺屋 バリバリジョニー @行徳

5月8日 今日は、行徳~♪

移転後、初訪問はやっぱり冷やし限定(笑)

バリバリジョニーにて、ゴールデンウィーク最後の限定!




冷やし貝ポタ ~初夏のかおり~




ベシポタとホンビノス貝のブレンドの冷たいスープは、予想以上にドロ系で餡掛け状態! o(`▽´)o

トッピングの貝柱のレモン胡椒和えは、味変アイテムで、トリュフの香りが広がりナイス味変~♪

他にもつぶ貝やとびっこで、貝感が爆発! (^o^)/

スーパーシェルヌードル! 美味かった! \(^ー^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |