FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


高台家の人々

6月5日 ラーメンからの映画~♪

最初に映画観て、最後も映画(笑)

高台家の人々!!!

169043_1[1]

私の妄想が、しあわせにする。

169043_2[2]

「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメディー。妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリートサラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。メガホンを取るのは『謎解きはディナーのあとで』シリーズに携った土方政人。『映画 ひみつのアッコちゃん』などの綾瀬はるかが主演を務め、『虎影』などの斎藤工をはじめ、水原希子、間宮祥太朗、大地真央、市村正親らが名を連ねる。大笑いしながらも、さまざまな障害を乗り越えていく主人公たちの姿に胸を打たれる。

高台家の人々0001

何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、OLの平野木絵(綾瀬はるか)。さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク支社から高台光正(斎藤工)が転勤してくる。ばく大な資産を抱える名家・高台家の長男にして、東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、なぜか木絵を食事に誘う。驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、彼女の妄想をのぞくうちにその純粋な心に魅力を感じるようになったのだ。二人は次第に心の距離を縮めていくが……。

高台家の人々0002

この“妄想”愛さずにはいられない!!

Cj_wfgPVAAEx2IO[1]


人気漫画の映画化だが、原作は少しだけ読んだ! (^O^)

まぁ、漫画実写の中では、いい方かな~♪

配役陣がナイスな演技で、引き込まれる! o(`▽´)o

塚地の七変化も見所かな~ (^_^)v

おじさんでも楽しめる! けど若い人向き! 超超超オススメ!!! (≧∇≦)





ラーメン愉悦処 似星 @中村橋

6月5日 朝霞から中村橋~♪

冷やしじゃないと行かないと思ってましたが、すっぽんに釣られました(笑)

ラーメン愉悦処 似星にて、日曜日限定!




すっぽん出汁のカニ重ね~さみだれの出逢い~ 遊び飯付!




すっぽんと昆布のみのシンプル出汁は、コラーゲンタップリで旨味も濃厚! (^_^)v

旨味が全面に出てきて、後味が堪らな~い!(b^ー°)

このスープに平打ちピロピロ麺を合わせて食べると丼の底から紅ずわい蟹の剥き身とすっぽんの身が絡んで最高! (^o^)/

遊び飯は、南マグロのカマ煮で、温かご飯にベスト! o(^-^)o

当然ドーン!




〆のすっぽん雑炊!

まさに、すっぽん鍋の〆です!(b^ー°)

蟹やマグロも入って贅沢です! ヽ(´∇`)ノ

すっぽんラーメン! 美味かった! \(^ー^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





らぁめん屋 カネキッチン @朝霞

6月5日 松戸から朝霞~♪

今回も冷やしに釣られちゃいました(笑)

カネキッチンにて、今週の限定!

冷やしトマトの煮干しらぁめん 醤油ver.!




先週の冷やし煮干しのトマト大量版で、醤油味で提供していただきました! (^O^)

今回は煮干し以外に節系の出汁も入っていて、節の香りに醤油味がピッタリ!(b^ー°)

トマトの酸味も、いいアクセント! (^o^)/

本格的に醤油を仕込めば、凄くなりそう~♪

ジンワリくるね! 美味かった! \(^ー^)/

次回冷やしも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |