FC2ブログ

プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


レッドタートル ある島の物語

9月18日 ラーメンを食べて、お神輿を宮入させてからの映画~♪

一応、ジブリ作品なんだよね! (^^)/

レッドタートル ある島の物語!!!

169398_1[2]

どこから来たのか どこへ行くのか いのちは?

169398_2[2]

第73回アカデミー賞短編アニメ賞に輝いた『岸辺のふたり』などのマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督が手掛けたアニメーション。嵐で大海原に放り出されて無人島に漂着した男が、その後どのような運命をたどるのかを活写する。『かぐや姫の物語』などの高畑勲監督やプロデューサーの鈴木敏夫がスタッフに名を連ねた。第69回カンヌ国際映画祭ある視点部門特別賞受賞の力作に魅了される。

20160822124451[2]

吹き荒れる嵐の中、海に投げ出された男が、かろうじて生き残ったものの波に乗って見知らぬ無人島に流れ着く。彼は何度も力を振り絞って島から出ようとするが、その度にまるで見えない何かに操られるように島へと連れ戻される。万策尽きてしまった男の前に、ある日、一人の女性が姿を現し……。

レッドタートル ある島の物語0001

ジブリの最新作がフランスからやって来る

CgFrOd9UYAAqC4y[1]

観ていて、まさかと思ったが、全編セリフなし! (;゚Д゚)

奇声はあるが、会話、独り言なし、だが何か伝わる(笑)

特に、内容があるのか分からない不思議ストーリー~♪

最後は、単純だけど強烈で、後味が独特! (*´ω`)

結構年配向き! ジブリファン微妙(笑) 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)







鯛塩そば 灯花 @曙橋

9月18日 亀有から曙橋~♪

お祭りの途中だが、ガマンできなくて、内緒で抜けて来ました(笑)

鯛塩そば 灯花にて、ハッピー三連休限定麺 第2弾!




『鮪』~潮仕立て~ 赤身大トロ炙り乗せ!




スープは、鮪の鮮魚出汁で臭みなく、淡麗な塩味! (^_^)v

ジンワリとした旨味で、お吸い物のような仕上がり! o(`▽´)o

トッピングは、鮪の赤身と大トロの炙りで超極厚でトロトロ! (^o^)/

炙りが香ばしく、大トロはサーロインみたいだった(笑)

そして、いつものスタンプカードサービスの鯛めし!




からのドーン!




鮪の鯛めし丼!

炙った大トロと赤身は、鯛めしと食べるとデリシャス! ヽ(´∇`)ノ

油断すると、全部食べそうだったのをガマンして…… (^。^;)

更にドドーン!




鮪の鯛茶漬け!

スープをかけても最高! (^o^)/

旨味が加速するね!(b^ー°)

難しい鮪で丁寧な仕事! 美味かった! \(^ー^)/

明日のサバも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





中華そば 敦 @亀有

9月18日 今日は、亀有~♪

亀有の祭りで、地元に缶詰状態! (^_^;)

毎回ながら、この店です! (^_^)v

中華そば 敦にて、亀有香取神社例大祭恒例! ワタシガ、マツリノヨキニイク~

かけ中華そば!




ただのトッピングなしの中華そば(笑)

昔から比べるとブラッシュアップがハンパなく、煮干しの旨味がアップしたね!(b^ー°)

バランス系で、万人にウケるね~♪

麺もコシや風味も高くなっている! (^o^)/

かけの方が、分かり易いね! 美味かった! \(^ー^)/

次は飲みに、また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |