プロフィール

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ


麺屋 宗 高田馬場本店 @高田馬場

2月17日 舎人公園から高田馬場~♪

限定10食なので、諦めてましたが、売り切れ告知がなかったので、ダメ元で行ったらありました(笑)

麺屋 宗 高田馬場本店にて、16、17日限定!

20170217_165104_convert_20170217224038.jpg

イベリコ塩らぁ麺 ミニイベリコ豚ごはん付!

20170217_170036.jpg

2種類選択になっていて、背脂なしの淡麗と、背脂ありの芳醇で、背脂の少なめの芳麗で注文(笑)

イベリコ豚出汁の淡麗清湯は、旨味が強く背脂の甘味も加わり力強い味わい! (^o^)v

縮れ細麺も、スープの絡みがいいね~♪

イベリコ豚の焼豚が、炙りも入り香ばしく、ごはんとの相性も抜群! (^_^)/

当然ドーン!

20170217_170849.jpg

イベリコ豚茶漬け!

トップの柚子は、茶漬けにする人用かと思うくらいピッタリ!(b^ー°)

イベリコ豚いいね! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺屋 稀水 @舎人公園

2月17日 今日は、舎人公園~♪

仕事で、一緒の業者の専務が、美味いラーメン屋があるから行こうと言われ、着いたらここでした(笑)

麺屋 稀水にて、岩塩ラーメン&ランチギョーザセット!

20170217_123505_convert_20170217223839.jpg

岩塩が優しい塩味で、出汁は弱めで香味油の独特な香りが強いスープ! (^o^)

麺は細縮れ麺で、コシの強い真空卵麺になっているが、コシは分からなかった(笑)

トッピングは、バラチャーシュー、ワカメ、メンマと黒醤油と同じ! (^_^)

ランチギョーザは、100円だから普通にいいっす! (^_^)v

以前食べた黒醤油の方が良かった! 美味い? (^_^)/

今度は味噌? また伺いま~す? (≧∇≦)





ZeCT byLm @小川町

2月16日 銀座から小川町~♪

この企画で、始めて全く知らない店です(笑)

二昨々年の10月から始まった、The Ramen Magazine ラーマガ

ニコニコチャンネルの「ブロマガ」です!

ラーマガ限定は「かけラーメン」

e2d3f20953d9c0a7f51779786cded8a696ad0a51[1]

『ラーマガ』では毎月1軒のラーメン店とコラボレーションして、ラーマガ限定ラーメン「NAKED」を毎月月替わりで発表!

ZeCT byLmにて、2月のラーマガ限定NAKED #040!

735eac8e1c92b36011ff64afe4e1fd512270fb4d[1]

燻湯 カルテット!

20170216_174128_convert_20170217220901.jpg

トッピングなしのラーメン企画!

今回は、イタリアンからの参戦で、店主はマルカとんみん出身で、かけラーメンは得意! (^o^)v

スープは、鶏出汁に鯛、渡り蟹、黒毛和牛、香味野菜をスモークしたものを加えた芳醇な燻製清湯! (^o^)/

麺は細麺で、替玉があるから、70gと少なめ提供! (^-^;

薬味の実穂じそもいいね~♪

今回は、追加で替玉が4種類あり、通常麺の替玉に山葵と海苔に牛脂の和!

20170216_174722_convert_20170217221023.jpg

山葵がメチャクチャ合うね!(b^ー°)

トリュフオイルの洋!

20170216_175416_convert_20170217221209.jpg

燻製の香りを邪魔しないで、トリュフを楽しむのなら、スープに漬けないで楽しむ~♪

辛味ニンニクと海苔に牛脂!

20170216_180238_convert_20170217221635.jpg

和もそうだけど、海苔で麺を巻いて楽しめる、ニンニクはメッチャ辛! (;゚Д゚)

3種類は味変風替玉! o(^o^)o

まるでテーマパーク! 美味かった! \(^o^)/

土曜日のらーめんを食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)





らーめん 一郎 @銀座

2月16日 秋葉原から銀座~♪

昨年の12月オープンで、まさか知っている店主とは思いませんでした(笑)

らーめん 一郎にて、醤油らーめん!

20170216_140626_convert_20170217215939.jpg

某有名店出身店主が、地元青森の厳選素材を使用して作るらーめん! (^o^)

スープは、青森シャモロックと焼干しブレンドで、醤油がキリッと効いた芳醇な味わい! (^o^)v

麺は独特の食感が面白く、小麦の香りもいいね!(b^ー°)

トッピングは標準的だけど、丁寧な仕上がりだね~♪

普通っぽいが、特別感あり! 美味かった! \(^_^)/

次は、限定を食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)





饗 くろ喜 @秋葉原

2月16日 新宿から秋葉原~♪

土曜日の限定を食べれなかった悔しさを抱えて、限定初日訪問です(笑)

饗 くろ喜にて、季節の限定そば!

20170216_121639.jpg

牡蠣塩そば!

20170216_122752_convert_20170217214217.jpg

スープは、アッサリ仕立てで牡蠣香り、柚子が効いてるね! (^o^)

ジンワリくる旨味が、麺との相性抜群だね~♪

トッピングには、菜の花、金時人参、ゴボウ、大根に牡蠣3個と春と冬とのコラボレーション! o(^o^)o

そして、限定飯!

20170216_121040.jpg

鶏皮と山くらげ飯!

20170216_122825.jpg

ご飯は、甘辛の味付けで山くらげのコリコリが堪らな~い!(b^ー°)

当然ドーン!

20170216_124015.jpg

鶏皮と山くらげの牡蠣茶漬け!

意外に、鶏皮と牡蠣スープが合います! (°Д°)

山くらげは、茶漬けでも最高~♪

苦手な牡蠣だけど、美味かった! \(^_^)/

次の季節の限定そばも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






ホワイトリリー

2月16日 新宿のラーメンからの映画~♪

香川県では、公開していないので、東京に戻ってきての鑑賞(笑)

ホワイトリリー!!!

171125_1[1]

甘美な蜜の虜になる――

ホワイトリリー0006

生誕45年周年を記念して復活した“日活ロマンポルノ“プロジェクトの1編。傷ついた過去を慰め合うように生きてきたレズビアン・カップルの、愛の暴走を描く。『リング』『クロユリ団地』でおなじみのホラーの鬼才、中田秀夫監督が、古巣の日活に戻り、スリリングなドラマを演出。女性の繊細さを体現したヒロイン、飛鳥凛の好演も見逃せない。

171125_2[2]

陶芸家として多忙な日々を送る登紀子と、住み込みの弟子のはるかは、傷付いた過去を振り払うように寄り添い合って暮らしていた。そんなある日、登紀子とはるかの秘密に、ひとりの男・悟が踏み込んでくる。彼の出現をきっかけに、それぞれの愛が暴走し始め……

ホワイトリリー0007

ここは、ふたりだけの秘密の花園――。

news_xlarge_nikkatsu-romanporno-reboot[1]

予告もそうだけど、中田秀夫監督が作ったということで、ホラーっぽい作品だと思っていたら、ポルノだね(笑)

レズビアンの嫉妬を上手く描いて、主演の飛鳥凛の結城はるかの変化がスゴイね~♪

後半は、嫉妬だけでなく妬み嫉みの泥仕合! (^_^;)

ラストの飛鳥凛は男っ前だね!(b^ー°)

この作品が、1番ポルノらしい! 中田秀夫監督マニアも…… 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





くまもと 桂花 新宿ふぁんてん @新宿

2月16日 今日は、新宿~♪

香川県から深夜バスで、バスタ新宿に戻ってきて朝ラー(笑)

熊本ラーメン 桂花 新宿ふぁんてんにて、あさだけのお得なメニュー!

20170216_074404_convert_20170216082255.jpg

朝ラーメン!

20170216_074706_convert_20170216082433.jpg

デフォメニューの桂花拉麺のシンプル版! (^o^)

麺とスープは、そのままの熊本豚骨~♪

トッピングが叉焼とネギのみで、ダイレクトに麺とスープを楽しめる! (^o^)v

麺とスープの相性って、こんな感じだったかな? (^_^;)

久しぶりの桂花! 美味いっす! (^_^)/

限定も食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)





讃岐タンメン いち瑠 @瓦町

2月15日 栗林公園北口から瓦町~♪

こちらも、定休日が不明で、日曜が定休日だったために振られたリベンジです(笑)

先月の27日にオープンした、讃岐の名店 欽山製麺所のセカンドブランドで、トナリのパク…… イメージしたタンメン専門店!

20170215_173257.jpg

讃岐タンメン いち瑠!

20170215_170553_convert_20170216081856.jpg

肉入りタンメン タンカラセット!

20170215_171115.jpg

タンメンは、欽山の得意な濃厚鶏白湯ベースで、トナリと同仕様だが、生姜は最初から入ってくる! (^o^)v

肉入りの肉は、鶏チャーシューで照り焼き風で、見た目以上にボリューミー! o(^o^)o

卓上に、唐揚げ用のカレーパウダーがあるけれど、タンメンの味変にも使えるね~♪

セットのご飯は少なめで、唐揚げ2個に野菜付き! (^o^)

当然ドーン!

20170215_172808.jpg

鶏白湯茶漬け!

まぁ、安牌の旨さだね!(b^ー°)

高級な鶏粥みたい! (^o^)

けど、讃岐人タンメンを知らないんだよね! 讃岐初上陸タンメン?美味かった! \(^_^)/

タンギョウの販売もお願いします! また伺いま~す! (≧∇≦)





手打 誠うどん @栗林公園北口

2月15日 昭和町から栗林公園北口~♪

そのまま、近くの人気うどん店に…… (^o^)v

誠うどんにて、かやくうどん&ちらし!

20170215_120049_convert_20170215144535.jpg

かやくうどんは、かけうどんに簡易な具がトッピングされた、かけよりちょっとだけ豪華(笑)

アッサリスープに、麺は柔らかめの高松方面らしいうどん! (^o^)

個人的には、薄焼き卵が大好きです~♪

ちらしは、ビジュアルが綺麗で金糸卵や甘辛椎茸がいい味加減でメッチャウマッ! (^o^)/

地元色が強い! 美味かった! \(^_^)/

野菜天も美味しいそうでした! また伺いま~す! (≧∇≦)




はるおさんただ @昭和町

2月15日 今日は、昭和町~♪

地元の友達に教えてもらい、日曜に伺うも臨休!(ノД`)

20170212_123545.jpg

本日リベンジです(笑)

はるおさんただ!

20170215_112133.jpg

中華そば ミニ麻婆丼セット!

20170215_113028_convert_20170215143724.jpg

スープは鶏と魚介のブレンドで、鶏の旨味が突き抜けた芳醇な味わい! o(^o^)o

麺は、うどんの麺に近い小麦香る中細麺で、コシもあるね!(b^ー°)

シンプルなトッピングが、麺とスープを引き立てる~♪

麻婆丼は、本格的な麻婆豆腐で、山椒香り辛味もある! (^_^)/

当然ドーン!

20170215_113742_convert_20170215143935.jpg

麻婆茶漬け!

これが想像以上に激旨! ヽ(´∀`)ノ

担々麺も期待できるね!(b^ー°)

かなりレベル高いね! 美味かった! \(^o^)/

次は、オヤマルラーメン! また伺いま~す! (≧∇≦)




えびすや @詫間

2月14日 詫間で連食~♪

長兵衞で、みとよ観光ガイドブックを頂き、ラーメンコーナーを見ていると、魅力的なラーメンが…… (°Д°)

えびすや0001

ここまで来たら、行くでしょう(笑)

えびすや!

えびすや0002

中華そば 小!

20170214_144648.jpg

長兵衞と同じく、うどん屋が提供する中華そば! (^o^)

基本ベースは、うどん出汁だがラードと野菜をブレンドした和風ラーメン! (^o^)v

うどんのスープなのにコッテリ感があり、どちらかと言うとラーメン寄り! o(^o^)o

うどんは、自家製麺だから、中華そばのために製麺所から取り寄せている麺は、コシがある細麺でメッチャウマッ! ヽ(´∀`)ノ

トッピングは、豚バラ、ゆで卵、蒲鉾、ちくわ等で、鍋焼うどんみたいでナイス! (^o^)/

うどん屋のラーメン! 美味かった! \(^_^)/

店主との会話も楽しかった! また伺いま~す! (≧∇≦)






長兵衞 @詫間

2月14日 みのから詫間~♪

ネット上で、気になる店の記事を見つけて、香川に来ているからには、行かないと……(笑)

長兵衞!

20170214_140320.jpg

讃岐うどん屋で、お客の9割が注文する中華そば! (^o^)

中華そば 小&きつねずし!

20170214_140642_convert_20170215141211.jpg

スープは鶏ガラのみで、少し背脂の入った雑味のない淡麗スープ! (^o^)v

薄口醤油のカエシが優しく、ジンワリくる旨味がメッチャ好み~♪

トッピングの1/4カットの薄切りハムが田舎らしいね!(b^ー°)

名物のきつねずしは、いなり寿司で素朴な味わいでウマウマ! (^_^)/

かなり本格的な中華そば! 美味かった! \(^o^)/

店主のおばちゃんが優しいね! また伺いま~す! (≧∇≦)




讃岐ラーメン はまんど @みの

2月14日 坂出からみの~♪

平日の昼過ぎは、比較的空いています(笑)

讃岐ラーメン はまんどにて、限定ラーメン!

20170214_130817.jpg

つけめん(あっさり)

20170214_131350.jpg

つけ汁は、ざるそば風で味濃いめの醤油がキリッと効いた和風スープ! (^o^)

麺はモッチリ細麺で、濃いつけ汁に負けない存在感! (^o^)v

チャーシューは、レアタイプでタップリだね~♪

スープ割は和出汁で、最初から出てくるから、つけめん自体の味を調整出来る! (^_^)/

讃岐つけめん! 美味かった! \(^_^)/

他の限定も気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)





こだわり麺や 川津店 @坂出

2月14日 今日は、坂出~♪

早朝に、朝うどんです(笑)

こだわり麺やにて、期間限定 季節の新メニュー第1弾!

16507836_732752170225912_1667620585740532857_n[2]

あさりうどん!

20170214_085215.jpg

鰹出汁ベースに、あさりの旨味をプラスして、磯感をパワーアップさせたスープ! (^o^)v

あさりは適度に香る程度で、うどんの邪魔をしないね~♪

トッピングもあさりタップリで、無料薬味の大根おろしがピッタリ!(b^ー°)

そしてサイドメニュー!

14570439_666330613534735_8113747162488191487_n[2]

オリーブ豚メンチカツ&おにぎり!

20170214_085615_convert_20170215134656.jpg

メンチカツにおにぎりは鉄板だね!(b^ー°)

メンチカツは、注文してからの揚げるのでアツアツ! (^_^)/

塩味あさりうどん! 美味かった! \(^_^)/

第2弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





中華そば 大政 @坂出

2月13日 夜も坂出~♪

焼めしとぎょうざを食べに行ったが、何と両方売り切れ! Σ(゚∀゚)

中華そば 大政にて、ワンタンメン!

20170213_192011_convert_20170215134126.jpg

スープは、豚骨清湯の背脂入りで、豚骨の風味がある懐かしい味わい! (^_^)v

麺は硬めの細麺で、量は少なめ~♪

トッピングのワンタンは、豚挽肉餡タップリでジュウシー! o(^o^)o

ワンタンはタップリ10個ほどで、麺少なめだからワンタンスープに麺トッピングみたい(笑)

1番人気ワンタンメン! 美味かった! \(^_^)/

次は、焼めしにぎょうざを食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)




うどん道楽 和香松 @坂出

2月13日 今日は、坂出~♪

昨年の夏から、ずっと休業していて、閉店になると思ってましたが、営業再開しました(笑)

うどん道楽 和香松にて、肉うどん&おむすび!

20170213_145721_convert_20170215133633.jpg

スープは、鰹出汁ベースで薄味仕立て、麺は柔らかめだがコシあり! (^o^)

トッピングの豚肉は、味付けなしのアッサリタイプで、玉ねぎや青ネギも入っている! (^o^)v

落ち着いた味わいで、安心できるね~♪

おむすびは、注文後に握るアツアツは嬉しいね!(b^ー°)

長期休業明けだけど、美味かった! \(^_^)/

次はオムライうどん食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)




麺屋 軌跡 本店 @栗林公園

2月12日 沖松島から栗林公園~♪

最近、香川県で勢力拡大中の塩ラーメン専門店! (^o^)

麺屋 軌跡!

559446_406415069390429_566613289_n[1]

鯛塩ラーメン!

20170212_175631_convert_20170215132842.jpg

基本メニューが鯛塩で、鯛と鶏のブレンドスープ、若干の臭みはあるが柚子胡椒と酢橘でカバー! (^_^)v

麺は、極細ストレート麺と平太手もみ麺のチョイスで、平太がオススメらしく、平太にしたけど極細の方が合ってる気がする(笑)

チャーシューは、炙りタイプだがカスカスだね! (^_^;)

そして、サイドメニュー!

特製炒飯!

20170212_175705_convert_20170215133012.jpg

女性店員に量を聞いたら、お茶碗1杯ぐらいと言われたので頼んだら、普通の炒飯の量が出てきた! (;゚Д゚)

あなたのお茶碗は丼か(笑)

油多めのベシャベシャタイプで、紅生姜がいい仕事しているね!(b^ー°)

龍旗信を意識した感じだが、まだまだ別物! まぁ美味いっす! (^_^)/

気になる限定が出れば、また伺いま~す! (≧∇≦)






相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

2月12日 栗林公園北口から沖松島に移動しての映画~♪

諸事情で、公開が危ぶまれましたが、公開になりました(笑)

相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断!!!

170543_1[2]

あなたは、生きるべきです。

148259417918844001178[1]

2000年に誕生以来、水谷豊が相棒と共に事件解決に挑む警視庁特命係の刑事にふんして、好評を博しているドラマシリーズの劇場版。主人公の杉下右京と反町隆史演じる冠城亘が、謎に包まれた国際犯罪組織を追い詰める姿を活写する。2代目相棒の及川光博や甲斐峯秋役の石坂浩二、さらには社美彌子役の仲間由紀恵らが出演するほか、北村一輝や山口まゆ、鹿賀丈史らが共演。監督は、長年『相棒』シリーズに携わってきた橋本一。エキストラおよそ3,000人を集めたパレードの中での見せ場など、劇場版ならではのスケールに期待が高まる。

170543_3[1]

7年前、駐英日本領事館関係者の集団毒殺事件で生き残った少女が国際犯罪組織に誘拐されていた。そして現在。特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は、国際犯罪組織バーズを追って来日した国連犯罪情報事務局の元理事マーク・リュウ(鹿賀丈史)に同行することになる。そんな中、7年前に誘拐された少女の現在の姿の動画が公開され、犯行グループは身代金を要求し……。

148259410304750121178[1]

追いつめられるのは、真実の愛。

相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断0002

その未来(さき)には、なにかある

170543_5[2]

世界で何かが動きはじめる――。

170543_4[1]

命をかけても、守りたいものがある。

170543_2[3]

安定感のある相棒シリーズ~♪

比較的、テレビの特番とクオリティは変わらない(笑)

今回は、予告が見せ過ぎた為、オチ読めちゃった! (^_^;)

あまり考えずに観ると、楽しめるね!(b^ー°)

ファンは必見! 神戸ファンの見逃すな! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





竹清 @栗林公園北口

2月12日 昭和町から歩いて、栗林公園北口~♪

うどんより、天ぷらが有名な店です!(b^ー°)

竹清!

創業者が、たけきよと言う名前で竹清、読みはちくせい!

20170212_125234.jpg

うどん半玉&半熟卵の天ぷら&ちくわの天ぷら&いなり!

20170212_130045_convert_20170212160251.jpg

セルフうどんの店で、通常は1玉からだが、この店は半玉から提供の子供と連食者に優しい店(笑)

一般的なうどんは、いりこ香り普通に旨い! (^o^)

メインは天ぷらで、来店者の9割以上が頼む半熟卵とちくわは、注文されてから揚げるセルフ店らしからぬアツアツ提供! (^o^)/

うどんは、普通だが天ぷらセットで、最高級! (^o^)v

いなりも普通だね(笑)

名物天ぷら! 美味かった! \(^_^)/

天ぷら食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)




中華そば 波 @昭和町

2月12日 今日は、昭和町~♪

うどん主流の香川県で、常に行列を作っているラーメン屋です!(b^ー°)

昔、高松市内で伝説の屋台だった そばいちの常連さんが弟子入りし復活させ、10年を超えた行列店! ヽ(´∀`)ノ

中華そば 波!

20170212_115717.jpg

メニューは、潔く2種類!

中華そば!

20170212_120748_convert_20170212160015.jpg

シンプルな鶏と野菜のスープは、アッサリながらコクがあり、優しい塩味! (^o^)v

チャーシューは、煮豚タイプで香ばしく柔らか~♪

注文すると、おにぎりかゆで卵が無料で付くのも嬉しいね!(b^ー°)

伝説の味! 美味かった! \(^_^)/

近くに行ったら、また伺いま~す! (≧∇≦)




隠れ家 @滝宮

2月11日 綾川から滝宮~♪

知る人ぞ知るラーメン屋です(笑)

営業日が第2と第4土日の月4日という、激レア店! ( ; ゜Д゜)

隠れ家!

20170211_190324.jpg

塩ラーメン!

20170211_190759_convert_20170212155419.jpg

スープは、豚清湯ベースで鶏出汁ブレンドで、懐かしい味わいながら上品な仕上がり! (^o^)v

麺は、縮れ麺で適度なコシがあり、かなりレベルが高い! o(^o^)o

トッピングのチャーシューは、讃岐もち豚の煮豚チャーシューで、表面の炙りの香ばしさと柔らかさが堪らな~い!(b^ー°)

コーンがトッピングされているのが、田舎っぽいね(笑)

驚くほどに、美味かった! \(^o^)/

あまりの旨さに連食(笑)

ラーメン!

20170211_192159_convert_20170212155515.jpg

スープは、塩と同じ豚清湯ベース、鶏出汁ブレンドで、甘めのカエシの芳醇な味わい! o(^o^)o

麺も塩と同じで、トッピングもコーン以外は同じ! (^o^)

醤油のカエシだけなのに印象変わるね! (^_^)/

上品なノスラーだね~♪

塩に負けず美味かった! \(^o^)/

食べた後に、閉店告知発見! (°Д°)

20170211_190818.jpg

何と4月閉店! (/。\)

後10回ほどで終わりは残念です! (>_<)

あと1回行きたかったな~(´;ω;`)







サバイバルファミリー

2月11日 羽床から綾川に移動しての映画~♪

さっきまで、リアルサバイバルしていました(笑)

サバイバルファミリー!!!

170905_3[3]

ある日電気がなくなった!

170905_2[2]

『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』などの矢口史靖が原案、脚本、監督を務めて放つサバイバルドラマ。電気が消滅し人々の生活が危機を迎えた世界を舞台に、生き残りを懸けて東京脱出を試みる家族の姿を描く。夫婦を小日向文世と深津絵里が演じ、息子と娘を『過ぐる日のやまねこ』などの泉澤祐希と『罪の余白』などの葵わかなが好演。ハードなテーマをユーモアを交えて描く矢口監督の手腕に注目。

170905_4[1]

鈴木家は、父・義之(小日向文世)、母・光恵(深津絵里)、息子の賢司(泉澤祐希)、娘の結衣(葵わかな)の4人家族。ある朝、目を覚ますと突然全ての電化製品が停止しており、鈴木家だけでなく近所中で同じことが起きていた。さらに電車も車もガスも水道も止まってしまい、家族全員途方に暮れる。そこで義之は、東京から出ようと決断し……。


サバイバルファミリー0002

すべてがOFFになると、人間がONになる!

14031706_1180367805363719_1500165144_n[1]

果たして家族は、あなたは生き残れるか――

170905_1[1]

本当に電気がなくなると、こんな風になるんだな~と思える映画! (;゚Д゚)

一番大事な、情報がストップするので、一切自己責任の生活! (◎_◎;)

人間の嫌らしさや、優しさ、たくましさが見られるね~♪

ストーリは、ほぼ予告通りだが、ラストが予想つかなかった、個人的にはスッキリ! ヾ(*´∀`*)ノ

家族で観て欲しい! 若い人は是非! 超超超オススメ!!!!! (≧∇≦)




本格手打うどん セルフ はゆか @羽床

2月11日 栗熊から羽床~♪

Googleマップで移動していたら、途中山道に入り、(°Д°)エッ! これ道かよ~w

20170211_131409_convert_20170212153231.jpg

本格手打うどん セルフ はゆか!

ぶっかけおろしうどん 冷やし薄口醤油ver.&ばら寿し!

20170211_132911_convert_20170212153412.jpg

薄口醤油仕立ての冷たいスープは、いい味加減でコシのある麺とのバランス良く超ウマウマ! (^o^)v

途中レモンを搾り、大根おろしと混じり最高だね~♪

無料薬味は、通常ネギとおろし生姜、天かすだが、この店は青唐ちりめんがあり!

20170211_132628.jpg

これが抜群の旨さで、ごはんにも合いそう! (^o^)/

ばら寿しは、細かい根菜が入ったシンプルタイプ! o(^o^)o

この店、超オキニ! 美味かった! \(^o^)/

普通の温かいうどんも食べたい! また伺いま~す! (≧∇≦)





手打うどん まえば @栗熊

2月11日 今日は、栗熊~♪

2日連続、10km以上離れた綾歌郡方面です(笑)

手打うどん まえば!

かけうどん&野菜のかき揚げ!

20170211_125046_convert_20170212150816.jpg

スープは上品な出汁で、いりこがジンワリ香るウマウマ! (^o^)v

麺は、コシが強く乱切りタイプの田舎風! (^_^)/

このスープに麺は、いい相性でナイス~♪

かき揚げは、ジャンボサイズだかカスカスで大味だね(笑)

地域住民に人気! 美味かった! \(^_^)/

近く行ったら、また伺いま~す! (≧∇≦)




マリアンヌ

2月10日 滝宮から綾川に移動しての映画~♪

香川県で、唯一の公開劇場です(笑)

マリアンヌ!!!

171242_1[1]

何度涙を流せば、愛する妻を守れるのか。

171242_5[1]

俳優だけでなくプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピットと、アカデミー賞受賞監督ロバート・ゼメキスがタッグを組んだラブストーリー。第2次世界大戦下を舞台に、ある極秘任務を通じて出会った男女が愛し合うものの、過酷な運命に翻弄(ほんろう)されるさまを描く。ブラピふんする諜報(ちょうほう)員と惹(ひ)かれ合うヒロインをオスカー女優マリオン・コティヤールが演じるほか、『127時間』などのリジー・キャプラン、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのマシュー・グードらが共演する。

171242_2[2]

1942年、極秘諜報(ちょうほう)員のマックス(ブラッド・ピット)とフランス軍レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は、ドイツ大使暗殺という重大な任務のためカサブランカで出会う。二人は、敵の裏をかくため夫婦を装い任務の機会をうかがっていた。その後、ロンドンで再会し次第に惹(ひ)かれ合った二人は愛を育んでいくが、マリアンヌは愛するマックスにも打ち明けられない秘密を持っており……。

171242_5[1]

運命で結ばれた2人――

Aliados (Allied) (2016) online[1]

「ある疑惑」の先にある衝撃と感涙の結末

6d6b1f622ad35e1114eb552eb221c294697efb2f[1]

全てが明かされた先にある、「涙」の物語。

171242_4[2]

豪華キャストの俳優陣で、ラブストーリーだがアクションあり!(b^ー°)

ストーリー構成が良く、前半から後半にシフトチェンジするのも、上手く流れている! (^o^)v

マリオン・コティヤールのセクシーシーンも見所かな~♪

ラストは、誰もが読める展開だが、涙が止まらない! ( ノД`)

男女共に共感もてる! アクションファンも恋愛ストーリーファンも楽しめる! 超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)




手打うどん 松岡 @滝宮

2月10日 綾川から滝宮~♪

ここは、3km離れているね(笑)

手打うどん 松岡にて、醤油うどん&ゲソ天!

20170210_103904.jpg

醤油うどんは、水で締めた麺だけ出てきて、卓上の醤油、味の素、生姜を好みで入れて食べる! (^o^)

ツルツルでピカピカの麺は、何もかけなくてめウマウマで、醤油と生姜を少し入れるだけで絶品! (^o^)v

個人的には、味の素は入れないが、少し入れると味が締まるよ~♪

ゲソ天は超ジャンボで、食べ応えあるね!(b^ー°)

麺かいいとシンプルに食べれる! 美味かった! \(^_^)/

近くに来たら、また伺いま~す! (≧∇≦)





山越うどん店 @綾川

2月10日 今日は、綾川~♪

深夜バスで香川に戻って来て、すぐに自転車に飛び乗り、15km離れた名店に訪問です(笑)

山越うどん店!

20170210_100734_convert_20170212141323.jpg

かけうどん&ごぼう天&玉ねぎ天&いなり!

20170210_095720.jpg

讃岐一の呼び声も高いうどん店で、釜玉発祥店ながら敢えてのかけ(笑)

適度なコシに滑らかな歯応えの太麺で、スープも上品な仕上がりで、全てに完成度高し! (^o^)/

出汁はセルフなので、いくらでも飲めるのがいいね~♪

この出汁に、野菜天は最高で、いなりも野菜タップリ!(b^ー°)

平日朝から大行列! 美味かった! \(^_^)/

今度は、車で来たいです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺処 篠はら @要町

2月9日 新小岩から要町~♪

早稲田と悩みました(笑)

麺処 篠はらにて、要の塩コラボ!

20170209_191535_convert_20170212140827.jpg

牡蠣と煮干しの濃密そば!

20170209_192541.jpg

手っ取り早い話、前回塩の要で提供した牡蠣の塩そばの醤油バージョン(笑)

今回は、煮干しもブレンドだが、牡蠣の旨味は塩より強い! (^o^)v

醤油のカエシも落ち着いた味わいで堪らな~い!(b^ー°)

麺は、2種類からの選択だが、塩が平打ちだったので、細麺を選んだが、結果オーライ! (^_^)/

トッピングは、前回と同じだが、ワンタンはマイルドに仕上げたらしい~♪

醤油の方が牡蠣そばらしい! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





usaco noodles @新小岩

2月9日 新小岩で連食~♪

味噌は興味ないが、白味噌は若干気になります(笑)

usaconoodlesにて、9日限定!

20170209_151234.jpg

吟醸白味噌そば!

20170209_151944.jpg

スープはデフォの鶏スープの白味噌仕立て! (^o^)

山田錦の酒粕をふんだんに使い、白味噌の後から酒香る! (^o^)v

白味噌と、酒粕の組み合わせで甘いかなと思ったが、そんなに気にならない~♪

トッピングには、牛、豚、鶏の3種類チャーシューに、蕪やレンコン等の野菜タップリ! (^_^)/

優しい白味噌味! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





つけ麺 一燈 @新小岩

2月9日 秋葉原から新小岩~♪

店長交代に伴い、この店舗で福原氏のラスト限定です!(b^ー°)

つけ麺 一燈にて、定休日限定営業!

FAINAL[1]

イベリコ豚の背脂煮干チャーシュー麺

20170209_133643.jpg

福原ブラック THE FANAL!

20170209_135150_convert_20170209173508.jpg

ベースの煮干スープは、黒口鰯や鯵、白口鰯、平子鰯等を使用し、醤油の香り溢れるブラックスープ! (^o^)

これに、イベリコ豚のベジョータの背脂ドーンとキタ━(゜∀゜)━!!!!!

背脂のインパクトが凄いが、煮干もシッカリ感じるね~♪

チャーシューもイベリコ豚で、イベリコ豚の脂まみれ! (^o^)/

高級ブラック! 美味かった! \(^_^)/

伊勢海老塩も食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)






««前のページ  | ホーム |  次のページ»»