プロフィール

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


京都醤油らーめん 京紫灯花繚乱 @四谷三丁目

3月13日 草加から四谷三丁目~♪

朝限定情報が出てたが気付かず、都心に向かっている途中に発見訪問です(笑)

京紫灯花繚乱にて、13日特別限定麺!

20170313_163732.jpg

白舞茸と酒粕越後塩そば!

20170313_163924.jpg

スープは白舞茸と水のみのサッパリタイプだが旨味も強く、舞茸油がナイスアクセント! (^o^)v

トッピングに酒粕、鮭フレーク、白舞茸の油炒め、大根の角切り等で、酒粕を溶かすと酒の風味が広がり芳醇な味わい! (^o^)/

角切り大根の歯応えが、超良かった~♪

これに、追い飯が付くのは嬉しいね!(b^ー°)

酒粕とご飯を食べるのも良かったが、やっぱるドーン!

20170313_165056.jpg

白舞茸と酒粕の越後茶漬け!

酒粕と米は当然ピッタリで、白舞茸のスープがジンワリくるね!(b^ー°)

個人的にはドンピシャ! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺処若武者 草加分店 東北六縣堂 @草加

3月13日 今日は、草加~♪

本日気が付きましたが、この店、仕事場の倉庫から歩いて10分です(笑)

麺処若武者 草加分店 東北六縣堂!

16681546_1841304812823811_7950143321072383171_n[1]

特濃旨辛福島鶏台湾!

20170313_124437.jpg

スープは福島三大鶏の会津地鶏、川俣シャモ、伊達鶏を使用した鶏白湯で、マイルドクリーミー! (^_^)v

このスープに、台湾ミンチ、ラー油、唐辛子をトッピングしての鶏台湾! (^_^ゞ

最初に白湯を楽しみ、途中から混ぜていき、徐々にくる辛味がナイスアクセント! (^o^)/

結構辛いが、旨味も辛さに負けてなく、本当に旨辛だな~♪

福島新ご当地鶏台湾! 美味かった! \(^_^)/

限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





立ち呑み居酒屋 金町製麺 @金町

3月12日 早稲田から金町~♪

神奈川のフリークの飲み会に、お呼ばれしました! m(_ _)m

みなさんは、お任せで麺が出てきたが、さすがに私は出てこないと思ったら、出てきた(笑)

2時間前に釣りたて限定!

冷やし烏賊和えそば!

20170312_222142.jpg

金町製麺のお客さんが、イカ釣りに行って釣ったイカを届けてくれてさばいて、ドーンと出てきた(笑)

和風出汁の細麺で、薄味仕立ての上品な味! (^o^)v

トッピングには、取れたて新鮮イカ刺で、付け合わせのワサビ漬けと食べるとメッチャウマッ! ヽ(´∀`)ノ

イカソーメンならぬ、イカラーメン(笑)

イカがキラキラ輝いているね! 美味かった! \(^o^)/

次の冷やしも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





ラーメン 巌哲 @早稲田

3月12日 新宿三丁目から早稲田~♪

早稲田大学の長期休みの時期に始まる日曜夜営業、今回も始まりました!(b^ー°)

ラーメン巌哲にて、日曜夜限定献立!

17097323_1845351615734764_3929276898889298542_o[1]

そして、本日限定トッピング!

20170312_180320.jpg

豊中塩味&煮わかめ!

20170312_182112_convert_20170313213512.jpg

大阪の豊中麺哲本店で提供されている塩ラーメン! (^o^)

アッサリ出汁の塩スープに海老香り、麺には名古屋コーチンの金卵が練り込まれている! (^_^)/

トッピングのチャーシューは、炙りが入りジャンボで、海老団子はプリプリでウマウマ~♪

煮わかめは、三陸産 金華わかめで味が濃厚! (^o^)v

巌哲原点のラーメン! 美味かった! \(^_^)/

北山氏制作の創作麺も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





スレイブメン

3月12日 都立家政から新宿三丁目に移動しての映画~♪

関東1公開だから、ハードルが高いね(笑)

スレイブメン!!!

171874_1[1]

世界平和なんて知るか。 僕は、君だけを守る。

2017031217222914a.jpg

『片腕マシンガール』、『電人ザボーガー』の井口昇監督による最新ヒーロー映画。奴隷体質の冴えない自主映画監督“しまだやすゆき“が運命を変える能力を持つダークヒーロー“スレイブメン“に変身し、好きな少女に近づくため運命を変えまくるが、世界はメチャクチャに……。主演は『仮面ライダー響鬼』、『仮面ライダー電王』出演の中村優一。

171874_2[1]

バイトをしながら映像製作をしているしまだは、一目ぼれした女の子に「自分の映画に出て欲しい」と声をかけようとしたとき、マスクをした人間離れした能力を持つ男が突如現れ、刺されてしまう。しかし、偶然そのマスクがしまだに装着され強力な力を手に入れる。

20170312172216ad8.jpg

絶対夢オチなんかに終わらせない!

171874_3[1]

大好き井口昇監督の最新作で、ダークヒーロー版「君の名は。」!?

確かに先読不能で、ストーリーの展開に圧倒! ( ; ゜Д゜)

各俳優の、性格の違うキャラの演技も見所~♪

ラストは、意外性の井口昇監督にしては、スンナリかな(笑)

井口昇監督マニア必見! アメコミファンも? 超超超オススメ!!!!! (≧∇≦)





食堂 七彩 @都立家政

3月12日 錦糸町から都立家政~♪

今週の限定は複数で、秋田VS香川(笑)

食堂 七彩にて、今週のおすすめ!

20170312_122319.jpg

花巻そば!

20170312_123140_convert_20170312162743.jpg

ドーンと乗った海苔(笑)

20170312_123234.jpg

中身は、中華そば~♪

小豆島産の焼き海苔と生海苔を使ったらーめん! (^o^)

デフォスープを使用しているが、生海苔を入れて温めるので、海苔の風味が移り全く別物スープ! (^o^)v

カエシは、ヤマロク醤油の新桶初搾り醤油で、生海苔の風味と醤油の香りの融合が堪らな~い!(b^ー°)

稲庭の乾麺を使用で、喉越しがいいね~♪

上にと乗った焼き海苔は、そのままかじってヨシ、スープに浸してヨシ! (^_^)/

讃岐海苔! 美味かった! \(^_^)/

そして、もう1つの期間限定!

20170312_122332.jpg

ばっけ味噌ラーメン!

20170312_125509.jpg

ばっけは、蕗の薹で、東北地方の呼び名!!

蕗の薹と江戸甘味噌を使用して作ったフキ味噌で作ったラーメン! (^o^)

蕗の薹の苦味と江戸甘味噌の甘味のコンストラクションが最高! (^o^)v

モチモチ手揉み麺が味噌との相性抜群! (^o^)/

酒が欲しくなるような苦味で、大人の味噌だね~♪

秋田のばっけ! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






真鯛らーめん 麺魚 @錦糸町

3月12日 今日は、錦糸町~♪

前回から何時に行けばいいか分からなくなった(笑)

ちなみに、9時45分で8番目! (^_^;)

真鯛らーめん 麺魚にて、11、12日限定!

ヒラメ100%らーめん&ヒラメ雑炊丼!

20170312_110917.jpg

前回のヒラメは白湯チックだったが、今回は清湯仕上がりの1杯! (^o^)

洗練されたヒラメ出汁で、スッキリとしながら旨味濃厚! (^o^)/

トッピングの炙りヒラメは、プリップリで香ばしいね~♪

ヒラメ雑炊丼は、解し身にネギ、柚子と丼単体でも魅力的! (^o^)v

当然ドーン!

20170312_111626.jpg

ヒラメ雑炊!

この雑炊だけでも店出来るね(笑)

超高級雑炊だね!(b^ー°)

鮃らーめん 麺魚! 美味かった! \(^_^)/

クエも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






しあわせ中華そば食堂 にこり @湯河原

3月11日 夜も湯河原~♪

いつものように、夜は宴会です(笑)

しあわせ中華そば食堂 にこりにて、飯田祭り 7周年!

20170311_182208_convert_20170312165832.jpg

今回も、料理がイッパイです~♪

20170311_183244.jpg

フレンチ寄りのメニュー構成!

20170311_190844.jpg

人気の香味ソース唐揚げも……

20170311_191952_convert_20170312170203.jpg

青椒肉絲も……

20170311_194931_convert_20170313212146.jpg

甘酢肉団子~♪

20170311_201912_convert_20170313212401.jpg

フレンチから中華に移行したと思ったら、麺料理! (;゚Д゚)

タイ???

カオソーイ!

20170311_204344_convert_20170312170305.jpg

タイのチェンマイ地方の麺料理で、日本のタイ料理店でもお馴染み! (^o^)

ココナッツミルクとカレーのバランス良いスープで、辛さも適度で本格的な仕上がり! (^o^)v

鶏肉の旨味が効いているね~♪

麺は、卵麺使用で茹でた麺と揚げ麺の2種類で、違う食感を楽しめる! (^o^)/

専門店が出せそう! 美味かった! \(^_^)/

最後は、中華に戻ったデザート! (^o^)

20170311_211517.jpg

最後は、将太君の7周年の挨拶~♪

20170311_212711_convert_20170313212910.jpg

違った(笑)

20170311_212249.jpg

幹事のみなさんありがとうございました! m(__ __)m

春も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






らぁ麺屋 飯田商店 @湯河原

3月11日 赤羽から湯河原~♪

一気に移動だけど、乗り換えなしだから楽だね!(b^ー°)

来週7周年を迎えるらぁ麺屋 飯田商店にて、恒例の飯田祭り前哨戦!

限定麺!

20170311_145134.jpg

三大地鶏の醤油らぁ麺 凍結濃縮!

20170311_152235.jpg

比内地鶏、名古屋コーチン、さつま地鶏の丸鶏とガラで取ったスープを冷凍させ、旨味の凝縮した部分だけを使ったスープ! ( ; ゜Д゜)

鶏の旨味が強烈で、醤油の香りが心地よいスープ! (^o^)v

トッピングのチャーシューは、金華豚のロースで脂が甘くメッチャウマッ! (^o^)/

風味アップのために入っている地鶏の皮も、ナイスアクセント~♪

シンプルだけどゴージャス! 美味かった! \(^o^)/

7周年おめでとうございます! m(_ _)m

また限定お願いします! 伺いま~す! (≧∇≦)






山雄亭 @赤羽

3月11日 今日は、赤羽~♪

朝から湯河原の予定でしたが、昨日の臨休に伴い予定変更です(笑)

山雄亭!

16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

20170311_101907_convert_20170312161826.jpg

新わかめの浅利出汁塩バターらぁ麺!

20170311_110119.jpg

スープは、浅利出汁ベースの上品な味わいで、ジンワリと旨味がくる! (^o^)

途中からバターを溶かすと、バター風味が広がりパワフルな味変! (^_^)v

麺はシットリ細麺で、柔らか仕上げ~♪

トッピングは、三陸わかめに、豚と鶏のチャーシューでウマウマ! (^_^)/

懐かしいが今風! 美味かった! \(^_^)/

また限定お願いします! 伺いま~す! (≧∇≦)




魂麺 @本八幡

3月10日 新宿から本八幡~♪

告知していなかったが、知り合いの記事で見付けて訪問です(笑)

魂麺にて、山陰シリーズ第4弾!

20170310_224039.jpg

大山どりとホンビノス貝の中華そば!

20170310_230036.jpg

鳥取県の大山鶏と三番瀬のホンビノス貝を使用した豊潤スープ! (^o^)

味は、醤油と塩をチョイス出来るが、醤油と塩のハーフ&ハーフで、醤油の香りと塩の味わいを楽しめる! (^o^)/

このジンワリ旨いスープに、魂麺の細麺はいいね~♪

トッピングには、ジャンボホンビノス貝がドーンと乗り、旨味も濃いね!(b^ー°)

鳥取と千葉のコラボ! 美味かった! \(^_^)/

蓮根ラーメンも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





モアナと伝説の海

3月10日 向原から新宿に戻り映画~♪

MOVIX亀有の時間に間に合わなかった(笑)

モアナと伝説の海!!!

166429_1[3]

海に選ばれた少女――彼女の名はモアナ。

166429_2[2]

『アラジン』『ヘラクレス』などのロン・クレメンツとジョン・マスカー監督が再びタッグを組み、南太平洋に伝わる不思議な伝説を基に描くアニメーション。幼少時のある出来事をきっかけに海と強い絆で結ばれた、16歳のヒロインの大冒険を描写する。新人のアウリイ・クラヴァーリョがヒロインに抜てきされた。南太平洋を舞台につづられる少女のアドベンチャーと、その歌声に魅せられる。

13704159_1812072299026917_1598064873_n[1]

誰よりも海を愛する少女モアナは島の外へ行くことを禁止されていたが、幼少時に海とある出会いを果たしたことで運命が決定する。モアナは愛する者たちの救済のため、命をつかさどる女神テ・フィティの盗まれた心を見つけ出して再び平和な世界を取り戻そうとする。未知の大海原へと向かったモアナは伝説の英雄マウイと出会い、冒険を共にする。

166429_4[1]

心を失くしそうな時、見つめ直して。

moana_ver6[1]

自分の道を決められるのは、あなただけ…。

moana-poster[1]

なぜ、私が選ばれたの?

moana_ver5[2]

モアナよ―自分の心に従うがいい。

モアナと伝説の海0001

悩み傷つきながらも、少女は旅に出る。

9784062205009_obi_w[1]

心の声に導かれ、世界を闇から守るために――

166429_3[1]

さすが、ディズニー映画、貫禄の安定感! (^o^)v

ミュージカル仕立てで、歌は盛り上がるし、内容も飽きない! (^o^)/

映像も美しく、モアナが超かわいい~♪

ラストも、定番だが心地いい終わり方、エンドロールの後も見逃すな! o(^o^)o

そして、ディズニー映画恒例の短編映画!

インナー・ワーキング!!!

MV5BNjIwYjg1ZTEtOWRjYy00MTY3LWIyYTktMTI1Zjk2YzZkNDhiL2ltYWdlL2ltYWdlXkEyXkFqcGdeQXVyMjExNjgyMTc@._V1_SY1000_CR0,0,666,1000_AL_[1]

サラリーマンが共感できるシュートムービー! (^^♪

短編だけど惹かれるよね~♪

短編を踏まえても家族やカップル、友達同士で楽しめる! 主題歌もいいね!

超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





志奈そば 田なか 本店 @向原

3月10日 新宿から向原~♪

今回の限定は、毎日提供しているんですね! (^_^;)

志奈そば 田なか 本店!
16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

20170310_183934.jpg

三陸ワカメそば2017!

20170310_184728.jpg

田なかのわかめは、本店と秋葉原店で別メニューで、では甘海老と鰤の和えそば! (^o^)

和えそばだが、少しスープの入ったタイプで、甘海老と鰤の濃厚スープに、甘海老と鰤の油をプラス! (^_^)v

レモングラス、バイマックルー、カピの隠し味が、独特な味わいだね~♪

トッピングに、三陸わかめや菜の花等で、わかめに菜の花の苦味がピッタリ!(b^ー°)

春の和えそば! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






凪 西口店分店 @新宿

3月10日 舎人から新宿~♪

赤羽が臨休で、行けない代替です(泣)

凪 西口店分店にて、期間限定!

20170310_175115_convert_20170311001431.jpg

長州黒かしわの鳥そば!

20170310_175753_convert_20170311001528.jpg

スープは長州黒かしわ出汁ベースで、濃厚な旨味で、ブレンドした僅かな煮干しがいい仕事! (^_^)v

ジンワリと塩味が優しく、鶏の旨味を引き立てる! o(^o^)o

トッピングは、長州黒かしわのロールと胸肉で、ギリギリの火入れで超柔らか! (^o^)/

菜の花が、春を感じるね~♪

鳥そば凪! 美味かった! \(^_^)/

わかめも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





らーめん あいちゃく亭 @舎人

3月10日 今日は、舎人~♪

仕事の近くに、ここしかない(笑)

らーめん あいちゃく亭にて、ランチBセット!

20170310_115204_convert_20170311001147.jpg

チャーハン&半シオラーメン!

20170310_115657_convert_20170311001300.jpg

チャーハンメインで、ラーメンが半分のセット! (^o^)

ラーメンは煮干しの効いた、どことなく懐かしい味わいで、塩加減も丁度いい! (^_^)v

半ラーメンと言っても、小盛りのラーメンぐらいなので、満足感あるね~♪

チャーハンは卵香ばしい油強めタイプで、素朴な味わいがナイス! (^_^)/

予想以上に、美味かった! \(^_^)/

近くに行ったら、また伺いま~す! (≧∇≦)






饗 くろ喜 @秋葉原

3月9日 新宿三丁目から秋葉原~♪

先週に引き続き、遅めの訪問です(笑)

饗 くろ喜にて、2017わかめそば第2弾!

20170309_191907.jpg

味噌わかめそば!

20170309_192406.jpg

スープは鶏白湯ベースの味噌味で、濃厚な味わいながらサッパリしていて、鶏の旨味が強いスープ! (^_^)v
トッピングは、三陸わかめに若ごぼう、豚バラのスパイス炒めで、山の味わいの中に潮香るわかめ! (^o^)/

豚バラのスパイス炒めから、スパイスがスープに移りカレー風の味変だね~♪

そして、限定飯!

20170309_191443.jpg

根三つ葉あさり飯!

20170309_192449.jpg

この具とご飯のバランスが、個人的には丁度いい~♪

大好き根三つ葉が堪らなく、あさりがいい旨味をプラス! o(^o^)o

当然ドーン!

20170309_193640.jpg

根三つ葉とあさり味噌茶漬け!

根三つ葉と味噌の相性もいいね~♪

あさりが入るからデフォみたい(笑)

懐かしさを感じるね! 美味かった! \(^_^)/

来週のわかめも楽しみです! また、伺いま~す! (≧∇≦)






麺屋武蔵 Kitchen stage @新宿三丁目

3月9日 見沼代親水公園から新宿三丁目~♪

途中、巣鴨に寄り、30分並ぶも直前で売り切れ、その後に出遅れ感ありながら、昨日のリベンジです(笑)

伊勢丹新宿店 kitchen stage!

麺屋武蔵伊勢丹0001

期間限定出店の麺屋武蔵!

麺屋武蔵伊勢丹0002

14時から数量限定メニュー!

20170309_175746_convert_20170309210026.jpg

まるごと牡丹海老ら~麺!

20170309_180715_convert_20170309210124.jpg

前仕込みなしで、注文から10分で提供する10分ら~麺! (^o^)

後半の14日までは牡丹海老提供で、5尾の牡丹海老をソテーし、ブランデーてフランベした後にミキサーにかけたスープ! ( ; ゜Д゜)

海老油もかかっているので、海老感スゲ~♪

海老とお湯だけのスープなのに、超クリーミーでクリームスープみたい! (^_^)v

トッピングはミックスハーブで、ディル、チャービル、セルフィーユ、シブレットとフレンチの食材でアクセント! (^_^)/

まさに牡丹海老ポタージュ! 美味かった! \(^_^)/

店にも、!また伺いま~す! (≧∇≦)






常勝軒 TOKIO 島忠ホームズ草加舎人店 @見沼代親水公園

3月9日 今日は、見沼代親水公園~♪

足立区の端っこで、埼玉県に行きました(笑)

常勝軒 TOKIO!

20170309_120550_convert_20170309205547.jpg

あっさり中華そば炒飯セット!

20170309_121711_convert_20170309205719.jpg

動物系スープに魚介が効いた、見た目よりパワフルな醤油味スープ! (^o^)

濃厚な旨味なのに、スープがぬるかったのが残念! (^_^;)

麺はモッチリ太麺で、力強いスープにピッタリ!(b^ー°)

トッピングもシンプルだね~♪

ミニ炒飯は、油強めのパラパラタイプでオーソドックス! (^o^)v

フードコートの割には、美味かった! \(^_^)/

新しい限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




魂麺 @本八幡

3月8日 有楽町から本八幡~♪

金曜日行こうと予定していたら、急遽本日終了告知で、予定変更訪問です(笑)

魂麺にて、7、8日の限定ラーメン!

20170308_210300.jpg

鹿ラーメン!

20170308_212330.jpg

麺や七彩 阪田氏監修で、名前の通り鹿尽くしラーメン! (^o^)

スープは鹿100%の清湯て、臭み皆無で上品な鹿の旨味が堪らな~い!(b^ー°)

トッピングも鹿で、塩茹で鹿肉、焼き鹿肉、鹿の赤ワイン煮と鹿パラダイス! (^o^)/

途中から赤ワイン煮のトマトがスープに移り、ミネストローネ風な味わい~♪

高級感あるラーメン! 美味かった! \(^_^)/

大山鶏の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






雪女

3月8日 銀座から有楽町に移り映画~♪

観るか悩んだが、何とか観に来れました(笑)

雪女!!!

172446_1[1]

あなたに また、あいたかった――

20170309024227660.jpg

100年以上前に小泉八雲が著した『怪談』。本作は、女優としても活躍する杉野希妃が監督を務め、『怪談』の中の1編『雪女』を独自の解釈で映画化したラブ・ストーリー。杉野は主人公・ユキと“雪女“の一人二役を演じている。雪と光の映像美やクラシカルな美学、伝統を現代へと活かそうとする斬新な試みは東京国際映画祭でも高い評価を得た。

172446_2[1]

吹雪の夜、巳之吉は雪女が仲間の茂作の命を奪う姿を目撃する。雪女は「この事を口外したら、お前の命を奪う」と言い残し消え去る。その後、巳之吉は美しい女ユキと出会い幸せに暮らしていたが、茂作の遠戚・幹生の死をきっかけにあの夜の出来事を思い出し……

20170309024239f73.jpg

このことを誰かに話したら、あなたの命を奪います。

201703090242497a6.jpg

現代版雪女の振れ込みで、恋愛色が強い怪談! (*´ω`)

杉野希妃が監督、主演だが、本人はキワドイ演出だね~♪

まあ、怪談と言っても怖いシーンは殆どなくミステリーっぽかな! (^_^;)

謎の説明はなく、感じ取る展開で、ラストも人により感じ方が違うんだろうな! (^o^)v

中高年向き! マニアも必見! 超超超オススメ!!! (≧∇≦)





らーめん 一郎 @銀座

3月8日 新宿から銀座~♪

映画を観に来て、時間が早いのでらーめん(笑)

らーめん一郎にて、20食限定!

20170308_174831.jpg

焼き干し出汁らーめん!

20170308_173544_convert_20170308230742.jpg

通常のデフォの醤油は、青森シャモロックと焼き干しのブレンドスープだが、こちらは焼き干しのみのマニアックなスープ! (^_^)v

醤油の香りと焼き干しの苦味が堪らなく、卓上の柚こしょうがベストマッチ! o(^o^)o

麺は、デフォと同じかな~? (^o^)

トッピングは、逆にデフォより減っていて、小松菜が入ってない(笑)

青森ご当地らーめん! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺屋武蔵 新宿総本店 @新宿

3月8日 今日は、新宿~♪

武蔵に行って売り切れだったので、代替の店は武蔵(笑)

麺屋武蔵 新宿総本店にて、LOTTE Ghanaコラボ企画!

17159044_1455482077829958_8590928140529553845_o[1]

つけガーナホワイト2017!

20170308_162738_convert_20170308230442.jpg

ホワイトデーの時期の限定で、昨年からハート&ベリーの苺も加わったチョコ苺つけ麺! (^o^)

今年は、麺の上にホワイトチョコだけでなくナッツが大量に、つけ汁は昨年同様に完熟苺のスープ! (^o^)v

トッピングの苺も濃厚で、ホワイトチョコとの相性抜群~♪

今回、生クリームとホワイトチョコのスープ割が先に出てきたので、麺にかけて和えそば風にしてみたが、これがナイスな味わい! (^o^)/

武蔵で一番好きな限定シリーズ! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





よしもと新喜劇映画 商店街戦争 -SUCHICO-

3月7日 ラーメンからの映画~♪

東京の亀有公開は、1週間限定1日1公開です(笑)

よしもと新喜劇映画 商店街戦争 -SUCHICO-!!!

172313_1[2]

吉本新喜劇×映画!

172313_2[1]

吉本新喜劇の座長としても知られている人気芸人すっちーらが出演したコメディー。なぜかコンビを組むことになったお笑い芸人と熱血刑事が、商店街で発生した連続失踪事件を追う。メガホンを取るのは、テレビディレクターとしても活躍する谷口仁則。元キックボクサーの武田幸三、テレビドラマ「黒い十人の女」などの松本穂香、元NMB48の高野祐衣、スチャダラパーのANI、『白竜』シリーズなどの志賀勝らバラエティーに富んだ顔ぶれが共演する。人情味あふれる物語、武田が繰り出すアクションが見どころ。

よしもと新喜劇映画 商店街戦争~SUCHICO~0001

吉本新喜劇の座長として笑いを振りまいている人気芸人のすち子(すっちー)は、ひょんなことから正義感にあふれた熱血刑事の春日(武田幸三)と知り合う。やがて二人は、商店街で続発する行方不明事件の謎を追うことに。彼らはことあるごとに反目しながらも、春日の娘ゆい(高野祐衣)との交流を経て少しずつ友情を育んでいく。そしてついに事件の真相にたどり着くが、想像以上の展開が彼らを待ち受けていた。

よしもと新喜劇映画 商店街戦争~SUCHICO~0002

想像を絶する地獄のショーの幕が開く!

よしもと新喜劇映画 商店街戦争~SUCHICO~0003

始まった瞬間、シリアスなドラマかと思ったが、すっちーが出てきてコメディになった(笑)

基本は、吉本新喜劇が舞台じゃなくなった感じ~♪

以外に元キック ボクサー武田幸三の演技が良く、無口加減が味を出している! (^_^)v

笑いやギャグも散りばめられ、ストーリーのバカバカしさも笑いに取れる! (^_-)-☆

関西圏の人は絶対! よしもとフリークに…… 超超超オススメ!!! (≧∇≦)




志奈そば 田なか second @末広町

3月7日 草加から末広町~♪

時間の関係で、この店に訪問です(笑)

志奈そば 田なか secondにて、わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

三陸ワカメそば2017!

20170307_170556.jpg

田なかのわかめは、本店と秋葉原店で別メニューで、secondではエスニック系の塩そば! (^o^)

スープはスペアリブと大根の出汁で、唐辛子の辛味が加わりアジアンテイストな味わい! (^_^)v

トッピングもスペアリブと大根で、優しい味で超柔らか! (^_^)/

春菊は、敢えてパクチーを使わない店のこだわり~♪

バリ島で出会ったスープの再現! 美味かった! \(^_^)/

本店の限定も気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺処若武者 草加分店 東北六縣堂 @草加

3月7日 西新井から草加~♪

仕事が早く終わり、本日、草加にオープンの麺処若武者 草加分店の昼の部に滑り込みセーフです!(b^ー°)

20170307_151757_convert_20170307230456.jpg

若武者の姉妹店に位置付けする分店で、若武者店主の親戚が経営! (^o^)

全国区で有名な福島の名店だけに、期待が高まります! (^_^)v

16681546_1841304812823811_7950143321072383171_n[1]

東北六縣堂!

16807038_1841304772823815_6303674341619252962_n[1]

青森シャモロック塩鶏中華そば!

20170307_150247.jpg

スープは、青森シャモロックの丸鶏を使用し、帆立、北奇貝、蜆、蛤、あさりの5種類の貝出汁ブレンド! (^o^)v

鶏と貝のバランス良く、飲んだ瞬間旨味が溢れる芳醇スープ! (^o^)/

トッピングは、標準のデフォなのに鶏チャーシュー、豚バラチャーシュー、鶏団子と豪華絢爛! o(^o^)o

催事やイベントではよく食べたが、店の味は一味違うね~♪

福島の名店、関東上陸! 美味かった! \(^_^)/

オープンおめでとうございます! m(_ _)m

次は鶏白湯! また伺いま~す! (≧∇≦)





らーめん食堂 えだぐち @西新井

3月7日 今日は、西新井~♪

仕事場から少し距離があったが、昼休みに歩いて訪問です(笑)

らーめん食堂 えだぐちにて、期間限定!

20170307_120824_convert_20170307230019.jpg

北海道スープカレー風らーめん&ランチサービスごはん!

20170307_122137_convert_20170307230251.jpg

基本ベースは、デフォの鶏ベジポタ塩らーめんに数種類のスパイスをブレンドし、隠し味に辛味噌のスッキリスープ! (^_^)v

元々のベジポタにジャガイモや玉ねぎがタップリだからスッキリした味わいで、辛さも弱めでトロミのないカレースープ~♪

麺は、北海道スープカレーらしく卵麺で、カレーとの相性抜群! o(^o^)o

トッピングは、鶏チャーシュー、南瓜、牛蒡、オクラ、トマトとスープカレーっぽい! (^_^)/

ごはんには、当然ドーン!

20170307_122841.jpg

スープカレーライス!

間違いない相性だね!(b^ー°)

爽やかなスープカレー! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





アタシラ。

3月6日 もう一度新宿に戻り映画~♪

無性に気になった映画(笑)

アタシラ。!!!

172447_1[2]

アタシは、自分が誰なのかシラナイ孤独な天才

172447_2[2]

官能映画『花烏龍』で顔を合わせたヨリコジュン監督とその体当たりの演技で注目を集める森野美咲が再びタッグを組んだ異色作。孤独ゆえに心に別人格を宿した女性を主人公に、人間の深層に迫った心理ドラマが展開していく。森野がヒロインと、別人格となったふたりの計3役にチャレンジ。各役によってまったく違う表情を見せる彼女の演技に注目だ。

20170307221223100.jpg

あまりにも天才的な頭脳の持ち主ゆえか周囲に混じることのないA子。孤独の中にいる彼女は、自分が何者なのか深く考えているうちに心の中にいくつかの人格が芽生えてきてしまう。いつしか彼女は自分の心が制御できなくなり、別人格がひとり歩きするようになる。

201703062032286a3.jpg

誰か、アタシを殺してみて…

20170306203252f70.jpg

アタシは……何処かにいるから。

20170306203308768.jpg

最初は元レースクイーンのエロい映画と思っていたが、マニアックなオカルトミステリーの映画だった(笑)

最初の冒頭はイマイチ嵌らず、中盤に差し掛かり部分的なストーリーは分かるが、全体のイメージが掴めずにいた! (^_^;)

しかし、ラストの40分で、謎解きのような展開に、全てがパズルのように繋がり引き込まれる! (*´▽`*)

何?この映画、マニアックなのに、無性にのめり込む! (^_^)/

ヨリコジュン監督と森野美咲スゲ~な~♪

この世界未知の魅力! 成人以上の人観て! 超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





麺屋 一燈 @新小岩

3月6日 新小岩で連食~♪

今日から始まりました!(b^ー°)

麺屋 一燈にて、3月の月曜日限定!

16904879_1434102633328655_2769788433269966656_o[2]

鶏ベジポタつけ麺!

20170306_180645_convert_20170306195745.jpg

つけ汁は鶏白湯ベースで、野菜タップリの触れ込みだが、普通に旨い鶏白湯(笑)

野菜をポタージュにしないで、スープの材料にしちったのね! (^_^;)

チャーシューの上には、ポルチーニ茸とトリュフのソース、バジルトマトソースが乗っていて、平打ち麺に絡めて和えそば風~♪

その後にスープに溶かしての味変! (^_^)v

最後はスープ割ドーン!

20170306_181543.jpg

生クリーム仕立てのスープで、クルトンや野菜の角切りも入り洋風にシフトチェンジ! (^_^)/

途中、卓上の和出汁のスープ割を入れても面白いね!(b^ー°)

デフォアレンジつけ麺! 美味かった! \(^_^)/

来月の月曜日限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




自家製麺 啜乱会 @新小岩

3月6日 新宿三丁目から新小岩~♪

通し営業の店は、ありがたいです!(b^ー°)

自家製麺 啜乱会にて、平日限定!

20170306_155431.jpg

秋刀魚煮干しの焦がし正油らーめん!

20170306_155915_convert_20170306195435.jpg

スープは秋刀魚煮干しベースで、濃いめの焦がし正油の味わいに背脂入り! (^o^)

出てきた瞬間の香り良く、スープは超アツアツで、知らないで飲むと火傷するレベル! (^_^)v

麺は細麺で柔らか仕上げ、量もあるね~♪

トッピングは、鶏ロールにメンマ、ネギとシンプル構成! (^_^)/

デフォより100円以上安い限定! 美味かった! \(^_^)/

土日限定も気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺屋武蔵 kitchen stage @新宿三丁目

3月6日 都立家政から新宿三丁目~♪

数量限定と知らなくて、先週売り切れだった限定リベンジです(笑)

伊勢丹新宿店 kitchen stage!

麺屋武蔵伊勢丹0001

期間限定出店の麺屋武蔵にて、14時から数量限定メニュー!

麺屋武蔵伊勢丹0002

まるごと牡蠣ら~麺!

20170306_141810.jpg

前仕込みなしで、注文から10分で提供する10分ら~麺! (^o^)

7日までは牡蠣提供で、200gの牡蠣をソテーし、濃厚オイスターソースと獺祭でフランベした後にミキサーにかけたスープ! ( ; ゜Д゜)

見た目よりサッパリで、クリーミーな牡蠣の味わい~♪

トッピングは、海老原ファームの春菊と水菜のみの潔さ! (^_^)/

牡蠣の味しかしない! 牡蠣苦手なんだよな~ 多分美味かった! \(^_^)/

水曜日からの牡丹海老も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






««前のページ  | ホーム |  次のページ»»