プロフィール

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


西麻布 五行 @乃木坂

3月23日 今日は、乃木坂~♪

もう、関東の店舗は、ここだけなんですね!(b^ー°)

西麻布 五行にて、期間限定シーズナル麺!

20170323_113807_convert_20170323193645.jpg

春野菜の焦がし塩麺!

20170323_114614_convert_20170323193931.jpg

焦がし醤油と味噌で有名な五行で、限定で焦がし塩登場! (^o^)

焦がし塩は、香ばしいと言うより、独特の風味で複雑な味わい! (^_^)v

トッピングは、菜の花、筍、オリーブ、パプリカ、紫キャベツ等の春野菜に、チャーシュー代わりの生ハム! (^_^)/

生ハムに春野菜はバッチリで、焦がし塩も合っている~♪

そして、お得なラーメンセット!

餃子セット!

20170323_114739_convert_20170323194059.jpg

+210円だから、確かにお得! (^o^)v

柚子胡椒のポン酢が爽やか~♪

当然ドーン!

20170323_115849.jpg

焦がし塩茶漬け!

麺より、ご飯の方がシックリくる(笑)

色鮮やかな焦がし塩! 美味かった! \(^_^)/

夏の冷やしも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

3月22日 ラーメンからの映画~♪

総集編から3ヵ月、オリジナル新作ストーリーです!(b^ー°)

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME!!!

171244_1[2]

今、迎える運命のLAST TIP-OFF!!

171244_3[1]

人気コミックの続編「黒子のバスケ EXTRA GAME」を基に、原作者・藤巻忠俊による新エピソードを追加して描かれたアニメ。誠凛高校バスケットボール部の黒子テツヤら強豪校の選手で結成されたドリームチーム「VORPAL SWORDS」が、アメリカのストリートバスケチームとの再試合に挑むさまが活写される。ボイスキャストにはテレビアニメ版の小野賢章や小野友樹のほか、アメリカチームの選手を緑川光と稲田徹が担当。監督を、シリーズを支えてきた多田俊介が務める。

171244_2[1]

誠凛高校バスケットボール部に入部した黒子テツヤと火神大我は、“影”と“光”の名コンビとして全国制覇を達成。そして高校2年の夏、来日したアメリカのストリートバスケットボールチームとの親善試合で日本チームは完敗してしまう。その様子を見ていた誠凛高校の相田リコ監督の父・景虎は、黒子や火神たちを集め、全国制覇を目指すライバルであった“キセキの世代”と共に「VORPAL SWORDS」を結成し、リベンジマッチに臨む。

84cd11c5-fe86-4a51-9bc7-3a7ce119565c[1]

“キセキ”のドリームチーム VS 最凶のアメリカチーム!

171244_4[1]

WBCがアメリカに敗れた日に、アメリカとの対戦映画! ( ; ゜Д゜)

黒子のバスケファンなら一度は夢に見たキセキの世代のチーム! (^_^)v

最強の敵なら、当然盛り上がるよね~♪

名前は色にちなんだネーミングが多いけど、アメリカはゴールドとシルバーなんだ(笑)

キセキの世代6人と火神大我、全員主役だね!(b^ー°)

これが最後の黒子のバスケ! みんな見逃すな! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





麺屋武蔵 巌虎 @秋葉原

3月22日 稲荷町から秋葉原~♪

稲荷町で売り切れで、秋葉原で未販売、の後の限定(笑)

麺屋武蔵 巌虎にて、期間限定!

20170322_163559_convert_20170322174908.jpg

豆腐辣~麺!

20170322_161650_convert_20170322175024.jpg

豆腐が一丁ドーンと乗った辛いラーメン! (^o^)

出てきたら丼イッパイにモリモリ! チョウタベヅラカッタ!

スープは動物系ベースの濃厚で、辛さも強いスープ! (^_^)v

トッピングは、丼のど真ん中に鎮座する燻製煮込豆腐に、スモーク味玉、ベーコンの挽肉、燻製ザーサイと燻製の薫りが強烈! (^_^)/

ザーサイはかなり気に入った~♪

和洋中取り揃い! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




さんじ @稲荷町

3月22日 新宿から稲荷町~♪

リニューアル後、初訪問です!(b^ー°)

さんじにて、22日限定!

Red crazy crab!

20170322_144615_convert_20170322174627.jpg

リニューアル後のメインメニューのcrazy crabの赤い限定と聞いて、辛いマッドクラブだと思ったが、出てきてビックリ! ( ; ゜Д゜)

確かに赤いが辛くない、ただのラー油じゃないらしい、特製辛くないラー油で蟹との相性抜群! (^o^)v

このラー油と蟹のブレンドは癖になる旨さで、飲むスープが止まらない! (^o^)/

別皿のニンニクを入れると、ジャンキーさが出てくるね~♪

さんじ特製秘密のラー油! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




凪 西口店分店 @新宿

3月22日 今日は、新宿~♪

このイベントも、遂に最終店です!(b^ー°)

凪 西口店分店!

16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

20170322_132032_convert_20170322174213.jpg

最初に出てきたワカメポン酢!

20170322_132342_convert_20170322174334.jpg

ワカメがいいから、メッチャウマッ! o(^o^)o

そして麺! (^-^ゞ

ワカメと若芽出汁麺!

20170322_132627_convert_20170322174430.jpg

ビジュアルは、ワカメのみの超ワカメラーメン(笑)

スープは若芽かと思ったら、伊吹いりこと背黒煮干で、抜群の出汁で超ウマウマ! (^o^)v

濃厚で淡麗な煮干スープに、三陸ワカメがピッタリ!(b^ー°)

そのワカメの下から、タップリの豚軟骨が出てきて、真空調理で旨味が堪らなく、ワカメのサッパリ感にナイスアクセント! (^o^)/

ビジュアルは興味なかったが、最高の出来映え! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

3月21日 ラーメンからの映画~♪

何か、気になってました! (^_-)-☆

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

170271_1[2]

夢をみるのには、理由がある。

170271_2[1]

『攻殻機動隊』『東のエデン』シリーズなどの神山健治監督が手掛けたアニメーション。岡山県倉敷市児島を舞台に、瀬戸大橋のたもとののどかな町で暮らす親子の絆を、夢と現実を結び付けつつ描写する。NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などの高畑充希が、主人公の森川ココネの声を担当。そのほか、満島真之介、古田新太、前野朋哉、高橋英樹、江口洋介といった面々がキャスト陣に名を連ねる。

ひるね姫0001

高校生の森川ココネは家でも学校でも常に眠気に襲われ、ついウトウトと居眠りばかりしていた。2020年、東京オリンピックが間近に迫った夏の日、彼女の家族は事件に見舞われる。実は両親にはココネも知らない秘密があり、その謎を解く鍵は彼女の夢の中にあった。

170271_4[1]

なんでこんなに一日中眠てえんじゃろ?

170271_3[1]

始まった瞬間、違う映画だと思った(笑)

夢の話からスタートで、2つのストーリーが同時進行している! (^o^)

少し、ジブリチックな構成で、近未来感もあるね~♪

岡山の倉敷が舞台で、途中高松空港や、坂出、丸亀の道路標示が出てくるが、地元しか距離感わからないよね! (^_^;)

子供から大人まで楽しめる! 岡山、香川の人見逃すな!超超超オススメ!!!! (≧∇≦)




鶏そば ムタヒロ @国分寺

3月21日 国分寺で連食~♪

1号店から2号店で、3連投(笑)

ムタヒロにて、新人王決定戦 第2陣!

C6wjm-hVsAAh9c9[1]

鶏そば ムタヒロ!

ムタヒロ 萌えポタ

萌えポタらあめん!

20170321_144131.jpg

ムタヒロの東京の5店舗で、それぞれ担当が提供する限定で、塩ムタはベジポタ系! (^o^)

鶏ベースにジャガイモのポタージュブレンドで、濃厚な萌えスープと書いていたが、意外にサッパリ! o(^o^)o

麺は、トマトを練り込んだピンクの萌え麺で、独特な食感が面白い! (^_^)/

トッピングのハート型のジャガイモは、愛らしい(笑)

美味しくなあれ、萌え萌えキュン♥ 付で美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






中華そば ムタヒロ @国分寺

3月21日 西国分寺から国分寺~♪

ムタヒロの6号店から1号店(笑)

中華そば ムタヒロにて、わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

とれたてワカメの塩中華そば!

20170321_135810_convert_20170321175702.jpg

限定数量なしだから、デフォの塩中華そばにワカメトッピングだと思ったら、全然別物だった(笑) 

スープは、鰯と鯵の煮干ブレンドで、鯵パウダー油の独特な味が効いている! (^o^)v

トッピングには新ワカメに鶏チャーシュー、そしてパプリカがいいアクセント! (^_^)/

途中、レモンを搾り爽やか味変~♪

ムタヒロらしい味わい! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





味噌中華そば ムタヒロ @西国分寺

3月21日 今日は、西国分寺~♪

仕事が早く終わったので、少し遠出(笑)

ムタヒロにて、新人王決定戦 第2陣!

C6wjm-hVsAAh9c9[1]

味噌中華そば ムタヒロ!

C6SqDsEU4AAEiej[1]

春うらら!

20170321_131902.jpg

ムタヒロの東京の5店舗で、それぞれ担当が提供する限定で、味噌ムタは海老塩ラーメン! (^o^)

鶏ベースのサッパリスープに、海老塩のカエシに海老油、スッキリした味わいに海老のインパクトがナイス! (^_^)v

トッピングにも桜海老を使い、海老風味の鶏団子もいいね! (^_^)/

菜の花も春らしく、海老との相性もいいね~♪

海老塩とシンプルな構成! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





3月のライオン 前編

3月20日 ラーメンの後の映画~♪

予告で、キャストを見ていなかったので、あまり興味がなかった(笑)

3月のライオン 前編!!!

170016_1[1]

闘う、愛したい、生きる。

170016_2[1]

羽海野チカの人気コミックを、2部作で実写化したドラマの前編。家族を亡くして孤独に生きてきた17歳のプロ棋士が、ある3姉妹と心を通わせながら厳しい将棋の世界を突き進む。メガホンを取るのは、『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史。『るろうに剣心』シリーズにも出演した神木隆之介、『映画 ビリギャル』などの有村架純、『ヒミズ』などの染谷将太、テレビドラマ「カインとアベル」などの倉科カナらが出演。緊張感に満ちた対局シーンに目を奪われる。

chart_img[1]

幼少期に交通事故で両親と妹を亡くした17歳のプロ棋士、桐山零(神木隆之介)。父の友人である棋士・幸田柾近(豊川悦司)に引き取られるが、そこから離れざるを得なくなってしまう。以来、東京の下町で一人暮らしをする彼だったが、川向こうに暮らす川本家の3姉妹のもとで一緒に食事をするように。彼女たちとの触れ合いを支えにする桐山だったが……。

170016_5[2]

その少年は、幼い頃にすべてを失った。家族も、居場所も、夢も――。

170016_3[1]

彼の、人生を取り戻す闘いが、いま始まる。

170016_4[1]

始まって、キャストを知った瞬間に冷や汗が出た! (;´・ω・)

この大好きなキャストのラインナップに、興味なかったなんて、私はアホです! (; ・`д・´)

凄いな、この俳優陣、ストーリーはガチンコの将棋だが、俳優はガチンコの演技バトルだ~♪

油断すると、脇役が光っちゃう(笑)

二階堂役の染谷将太は、知った後も本人に見えない! (;゚Д゚)

後半が早く観たい! 全ての人に観て欲しい! 超超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





ソラノイロ Japanese soup noodle free style @麹町

3月20日 淡路町から麹町~♪

昨日に引き続き、わかめ限定(笑)

ソラノイロ 1号店!

16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

17309107_1305000152912845_8064431816442723251_n[1]

くずし豆腐と桜海老のわかめ潮そば!

20170320_130512_convert_20170320145458.jpg

スープは、天草大王ベースに鰹節、椎茸、昆布と、優しい味わいの塩味! o(^o^)o

香味油の海老油がポイントで、優しいスープにナイスアクセント! (^o^)v

麺のコシも強く、アッサリスープに合うね~♪

トッピングは、新わかめを初め、海老しんじょう、菜の花、桜海老、豆腐等と春らしいね!(b^ー°)

スッキリ優しいね! 美味かった! \(^_^)/

リニューアルデフォも食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)




 

鮮魚らーめん 五ノ神水産 @淡路町

3月20日 新小岩から淡路町~♪

扱いの難しい鮪限定です!(b^ー°)

鮮魚らーめん 五ノ神水産にて、数量限定!

20170320_120721.jpg

らーめん 鮪リッチ!

20170320_121516_convert_20170320144843.jpg

スープは、鮪100%で旨味の強く、動物系スープのように深い味わい! (^o^)v

最初は、若干臭みを感じるが、逆に後半は癖になる~♪

トッピングは自家製ツナが乗り、鮪感アップ! o(^o^)o

そして、限定ご飯!

20170320_120733.jpg

まぐろ漬け丼!

20170320_121546_convert_20170320144937.jpg

漬け丼は、鮪赤身が爽やかで、結構ボリューミー! (^_^)/

当然ドーン!

20170320_122721_convert_20170320145030.jpg

鮪茶漬け!

濃厚なスープにご飯がピッタリで、ツナも入るから鮪感ハンパねぇ~♪

赤身に軽く火が通るのもナイス! (^_^)v

超鮪パラダイス! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





つけ麺 一燈 @新小岩

3月20日 3日連続、新小岩~♪

ラストの今日は、早い行列が予想されるので、5時45分着です(笑)

それで、12番て…… (^o^;)

そしてオープン時には、福原氏からの挨拶~♪

20170320_104804_convert_20170320144308.jpg

泣いてくれなかった(泣)

つけ麺 一燈にて、福原限定!

e2c8b555bc2f68cd67ed7cbddb893814[1]

俺の大和 ~ファイナル~!

20170320_111329.jpg

福原店長退職のラスト3日間の本当のラスト限定! (^o^)

スープは、大和肉鶏と水のみで、ガラでスープを取った後、丸鶏で追い焚きし、最後に追い手羽先した芳醇スープ! (^o^)/

旨味が凝縮され薄味に仕上げている、スープが主役の塩清湯! (^o^)v

トッピングは、大和肉鶏と大和ポークのレアチャーシューで、大阪の素材尽くし~♪

麺は、加水が高過ぎで、イマイチ合ってない(笑)

福原氏一燈ファイナル! 美味かった! \(^o^)/

大阪でも頑張ってください! 大阪に行ったら、多分伺いま~す! (≧∇≦)




...and LOVE

3月19日 戸越銀座から池袋に移動して映画~♪

公開が少なく、ピンポイント狙いです(笑)

...and LOVE!!!

170674_1[1]

今日は・・・・・ ただ黙って 私を抱いて・・・・・

170674_2[1]

人気グラビアアイドル、杉原杏璃の自伝的小説を映画化したヒューマン・ドラマ。人々の注目を集めるものの大切な何かを失っていることに気づき、迷い傷付きながらも前を向いて進むグラビアアイドルの心の旅路を描く。杉原自身が主演を務め、女優としての資質を発揮。原作発刊時に話題となった、主人公の赤裸々な性関係の描写にも体当たりで挑む。

...and LOVE0017

“碧い海のようなアイドルになりたい“という思いを胸にグラビア界に飛び込んだアン。やがて世の男性から注目を集めようになるが、売れるために自分を偽っていることに気づく。アンは自分を取り戻すため活動期限を1年と定め、懸命に走り抜くことを決意する。

...and LOVE0019

真実か?創作か?グラドル界の裏側を赤裸々に描いた杉原杏璃の自伝的小説、衝撃の映画化!

...and LOVE0018

前情報が衝撃で、思わず観に行ったが、そんなにハードじゃなかった(笑)

実話チックだが、グラドル界の裏側が過激じゃないね!(b^ー°)

杉原杏璃本人が主演だが、美しく描いている! (^_^;) ダイコンニエンギガサイコウ!

過去と同時進行で、時系列がややこしいが、ラストは上手く纏めたね~♪

杉原杏璃ファンは行かないと… グラドルに興味がある人も! 超超オススメ!!! (≧∇≦)





戸越らーめん えにし @戸越銀座

3月19日 梅屋敷から戸越銀座~♪

行こうと思うと、定休日だったので、やっとの訪問です(笑)

戸越らーめん えにし!

16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

16681541_1775917069101288_8919623944812791888_n[1]

えにしは限定麺ではなく、わかめトッピングなので、冬季限定にトッピング! (^o^)

12410542_1303670072992659_6288040751888840496_n[1]

石巻産十三浜新わかめトッピング みそらーめん !

20170319_175935.jpg

自家製味噌のスープに、トマトタップリでニンニクが効いたフレッシュな味わいの味噌! (^o^)v

野菜タップリで、野菜の下から3種類のチャーシューが出てくるね~♪

その1つの燻製鶏チャーシューが薫り良く、スープに薫りが移り堪らな~い!(b^ー°)

味噌とわかめピッタリ! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




ラーメン 大木戸 @梅屋敷

3月19日 春日から梅屋敷~♪

連日、周年記念です(笑)

ラーメン大木戸にて、3周年限定!

20170319_144025.jpg

魚出汁らーめん&天然ブリ丼!

20170319_150101.jpg

スープは、鰤、真鯛、鰯、蛤、煮干、鰹節の魚だらけスープで、旨味の融合が堪らな~い!(b^ー°)

臭みが全くなく、芳醇な旨味で胃に染みる~♪

トッピングの鰯のつみれと鰤の煮付けもウマウマで、魚出汁に拍車をかける! (^o^)/

ブリ丼は新鮮な刺身タップリで、脂がトロトロで甘い! (^_^)v

当然ドーン!

20170319_152256.jpg

ブリの魚出汁茶漬け!

これが、合わないわけない(笑)

超ウマウマ茶漬け~♪

オールスター鮮魚! 美味かった! \(^_^)/

3周年おめでとうございます! m(_ _)m

また限定お願いします! 伺いま~す! (≧∇≦)





信濃神麺 烈士洵名 @春日

3月19日 新小岩から春日~♪

前月に引き続きの限定です!(b^ー°)

信濃神麺 烈士洵名にて、ラーメンWalker東京23区限定!

20170319_125046_convert_20170319164232.jpg

新タマネギとニラのふき味噌ラーメン!

20170319_130037.jpg

基本ベースはデフォの白味噌麺で、ふきのとうをブレンドしたふき味噌バージョン! (^o^)

ビジュアルからジャンキーな装いで、トッピングの新タマネギとスープの中のタマネギで1個弱! ( ; ゜Д゜)

白味噌の甘さにタマネギの甘さが加わり、ふきのとうの苦味が、ほぼ感じられない! (^_^)/

豚バラチャーシューは、極厚でジャンボでボリューミー~♪

食べ応えあるね! 美味かった! \(^_^)/

来月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





つけ麺 一燈 @新小岩

3月19日 今日も、新小岩~♪

昨日の経験を生かして、バス始発で向かい6時40分頃着きましたが、19番でした(笑)

つけ麺 一燈にて、福原限定!

e2c8b555bc2f68cd67ed7cbddb893814[1]

濃密塩煮干そば!

20170319_114127.jpg

福原店長退職のラスト3日間の19日限定! (^o^)

スープは、5種類の煮干から取った淡麗系で、煮干の旨味がギュッと濃縮! (^o^)v

香味油は、鯵煮干で独特の風味が広がる! o(^o^)o

トッピングは、シンプルだがバランス良く、スープを引き立てる~♪

そして、ビバ!地元のの方と、和え玉シェア!

20170319_114711.jpg

和え玉は、高級白口鰯の油で、臭みや癖のなく、そのまま食べても最高! (^o^)/

スープに入れると、違った風味が広がり、ちょっとした味変にもなる! (^_^)v

突き抜けた煮干! 美味かった! \(^_^)/

明日のラスト限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)







SING/シング

3月18日 ラーメンからの映画~♪

何度、予告を観ただろう(笑)

SING/シング!!!

T0020814p[1]

それは、人生を変えるステージ。

169852_4[1]

全ての人の中にある輝ける部分を見いだすことをテーマに、動物たちが歌唱コンテストで奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描くミュージカルアニメ。劇場に活気を取り戻すために開かれた歌唱コンテストで、個性的な動物たちが思い思いの歌を披露する様子を映す。声の担当は、マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーンら俳優陣をはじめ、『テッド』シリーズでテッドの声も担当するセス・マクファーレン監督ら。なじみの深いヒット曲の数々に盛り上がる。

148803436039209947180[1]

劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。感傷的に歌うハツカネズミや、内気なゾウ、25匹も子供がいるブタ、パンクロッカーのヤマアラシらが会場に集結し……。

IMG_2806[10]

街中のみんなにスターになるチャンスがある!

20170319_173005.jpg
20170319_173034.jpg

どん底に落ちたら、あとはあがるだけ!

SING-Movie-Poster[1]

最初に、字幕か吹き替えか悩んだが、今回も吹き替えで……

曲が絡むと、字幕がいいはずだが、予想以上に吹き替えも良かった! (^_^)v

名曲に気を取られがちだが、ストーリーも感動の展開~♪

ラストの盛り上がりは、多分字幕の方がいい! (^_^;)

やっぱり、大勢で鑑賞! 家族で行こう! 超超超超オススメ!!! (≧∇≦)




饗 くろ喜 @秋葉原

3月18日 船橋競馬場から秋葉原~♪

久々の土曜夜訪問です(笑)

饗 くろ喜にて、わかめそば2017 第3弾!

20170318_182350_convert_20170318204023.jpg

鶏塩つけそば めかぶ餡!

20170318_183440_convert_20170319071505.jpg

つけ汁は、鶏出汁ベースで三陸わかめ入り、優しい鶏の旨味に甘さもあるね!(b^ー°)

今回、福岡の小麦を使用した麺は、しなやかで柔軟性が強い! (^o^)v

この麺に、めかぶ餡がかかっていて、つけ汁なしでもウマウマ! (^_^)/

トッピングの鶏の幽庵焼きも鉄板の旨さ~♪

そして、スープ割がめかぶ餡なので、逆投入ドーン!

20170318_184240_convert_20170319071704.jpg

鶏めかぶそば!

麺とめかぶが最高だから、汁そばバージョンも堪らな~い!(b^ー°)

シンプルつけそばにめかぶ! 美味かった! \(^_^)/

第4弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)







結城友奈は勇者である −鷲尾須美の章− 第1章「ともだち」

3月18日 東中山から船橋競馬場前に移動しての映画~♪

題名に惹かれました(笑)

結城友奈は勇者である −鷲尾須美の章− 第1章「ともだち」!!!

T0021510p[1]

神託を受けた蕾の勇者たち、瀬戸大橋の攻防戦、ついに始動。

T0021510q1[1]

シナリオライター兼プロデューサーのタカヒロによる4作品共同プロジェクトのうち、イラストノベル「鷲尾須美は勇者である」を基にしたアニメ。テレビアニメ「結城友奈は勇者である」の2年前にあたる神世紀298年を舞台に、小学6年生の鷲尾須美が世界を守る役目を果たそうと奮闘する姿を描き出す。「結城友奈は勇者である」の監督を務めた岸誠二が総監督を務める。ボイスキャストを三森すずこ、花澤香菜、花守ゆみりらが担当。結城友奈の先代の勇者たちの活躍に注目。

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章0003

神世紀298年。小学6年生の鷲尾須美は、神樹により世界を守る勇者に選ばれる。責任感が強く護国思想の持ち主である須美は、天然気質のお嬢様の乃木園子と、元気過ぎるトラブルメーカーの三ノ輪銀の同級生二人と共に、お役目をこなそうと張り切るが……。

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章0002

これは三人の勇者の物語。

campaign_big[1]

舞台が、香川県と言うのが魅力的だよね~♪

元の結城友奈は勇者である知らないから、結城友奈が登場しないのが疑問(笑)

どうも、結城友奈の先代の話らしく、結城友奈は勇者であるエピソード0的かな~ww

ストーリー的にはマニア向きで、劇場内もヲタが占めていた! (^o^)v

3部作だが完結ストーリーで、これだけでも楽しめる!(b^ー°)

同時上映には、結城友奈は勇者部所属!

結城友奈は勇者部所属0001

勇者部の日常を描く、四コマ漫画の劇場限定短編アニメらしい! (^_^;)

単純なストーリーで、戦いのない勇者部! (^o^)

意外に面白い~♪

やっぱりマニア向き! テレビシリーズ観ている人は必見! 超超オススメ!!!! (≧∇≦)





中華そば とものもと @東中山

3月18日 新小岩から東中山~♪

一燈に並んでいた大勢が、2軒目で伺った店に、釣られるように訪問です(笑)

とものもとにて、2周年記念限定メニュー!

20170318_133905_convert_20170318195704.jpg

船橋三番瀬潮らーめん 〆ご飯セット!

20170318_132723_convert_20170318195813.jpg

ホンビノス貝のらーめんで有名な店だが、今回の限定は匂いの貝感がハンパねぇ! ( ; ゜Д゜)

通常の2倍使った、ガツンと貝出汁に、煮干しとあおさの香味油が磯感をアップさせ堪らな~い!(b^ー°)

トッピングにはチャーシュー2種類に、三番瀬海苔、三陸わかめ等で、ホンビノス貝がプリプリで存在感あるね~♪

この手のスープに、〆ご飯は嬉しいね! (^o^)/

当然ドーン!

20170318_133357_convert_20170318195941.jpg

船橋三番瀬茶漬け!

〆ご飯の中のとろろ昆布や海苔が合わさり、もう磯感パラダイス! (^_^)/

超ウマウマ~♪

船橋三番瀬らーめん! 美味かった! \(^_^)/

2周年及び、復帰おめでとうございます! m(_ _)m

夏の冷やしも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





つけ麺 一燈 @新小岩

3月18日 六町から帰宅し、仮眠してからの新小岩~♪

少し寝たら、起きれなく出遅れ(笑)

9時過ぎに行ったらヤバかった、数量増えなければアウトだった! (^o^;)

つけ麺 一燈にて、福原限定!

e2c8b555bc2f68cd67ed7cbddb893814[1]

鶏と貝の濃厚そば!

20170318_120609.jpg

福原店長退職のラスト3日間の18日限定! (^o^)

濃厚鶏白湯に濃縮貝出汁を合わしたバランス系スープ! (^o^)v

この芳醇白湯に、滑らかな舌触りのシルキー麺が相性抜群で、麺を啜ると心地いい! (^o^)/

トッピングは、ローストチャーシュー、メンマ、カイワレ、ネギと超シンプルだか、逆にそれが堪らな~い!(b^ー°)

ラスト第1弾! 美味かった! \(^_^)/

明日の第2弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




博多長浜らーめん 田中商店 @六町

3月18日 西新井で夜勤の後の六町~♪

足立区の夜勤終わりには、寄っちゃうよね!(b^ー°)


夜中の3時頃、近く通るのはヤバい(笑)

田中商店で、ねぎらーめん&明太ごはん!

20170318_024954_convert_20170318193901.jpg

ここのスープは、いつも濃度が違う(笑)

今回は、ライトスープでアッサリだった! (^_^)v

それでも、基本の味は変わらないね~♪

トッピングの海苔をスープに浸して、明太ごはんを巻いて食べると最高! (^o^)/

当然ドーン!

20170318_030209.jpg

明太豚骨茶漬け!

こっちは、ライトスープの方が、シックリくるww

深夜は、中毒性あるよ! 美味かった! \(^o^)/

発作が起きたら、また伺いま~す! (≧∇≦)






自家製麺 ほうきぼし 赤羽駅前店 @赤羽

3月17日 大宮から赤羽~♪

途中下車で、もう1杯(笑)

ほうきぼし 赤羽駅前店!

16939630_978447962255696_2699874640448190579_n[2]

わぽ会 三陸新わかめの春メニュー!

20170317_185328_convert_20170318094958.jpg

十三浜若芽の牛白湯麺2017!

20170317_190046_convert_20170318095408.jpg

スープは、牛白湯で濃厚な旨味ながらサッパリとした味わい! (^o^)

イメージは、焼肉のテールスープだね~♪

麺は縮れ麺でスープが絡み、胡麻のアクセントが堪らな~い!(b^ー°)

トッピングは、肉厚でプリップリの若芽に、柔らかいローストビーフがタップリ! (^_^)/

昨年より食べやすい! 美味かった! \(^_^)/

うなぎも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺処 ほん田niji @大宮

3月17日 今日は、大宮~♪

本日は、夜も仕事なので、昼夜中間の時間に移動です(笑)

麺処 ほん田nijiにて、5周年記念限定!

20170317_174128_convert_20170318094253.jpg

特製肉そば ~喜多方醤油風~&鮭といくらの海鮮丼!

20170317_175254.jpg

スープは、虹の豚を使用した豚清湯と煮干しのブレンドスープで、喜多方らーめんをリスペクトだが、あまり喜多方っぽくないけど、旨味は強烈! (^o^)v

麺は、本場喜多方と同じ、平打ち縮れ麺使用で、小麦の香り豊~♪

トッピングのチャーシューは、ロースト2枚にバラ6枚の超チャーシュー麺仕様! o(^o^)o

海鮮丼も鮭といくらタップリで、肉が多い麺の口直しにもいいね!(b^ー°)

当然ドーン!

20170317_180605_convert_20170318094524.jpg

喜多方海鮮茶漬け!

鮭といくらに豚清湯煮干しの組み合わせ、結構合っている(笑)

サッパリとして、ナイス茶漬け! (^_^)/

意外なメニューだったが、美味かった! \(^_^)/

5周年おめでとうございます! m(_ _)m

近くに行ったら、また伺いま~す! (≧∇≦)






食堂 七彩 @都立家政

3月16日 馬車道から都立家政~♪

この限定を食べたかったから、女子博は3杯終了です(笑)

食堂 七彩にて、30食限定!

20170316_191157.jpg

ジビエ猪肉~type M~ (玉子、白飯付き)

20170316_191613.jpg

せっかく野獣喰うのならWILDにいこうぜっ!をキャッチコピーだけに、ビジュアルからドーンと、ぼたんG系スタイル! ( ; ゜Д゜)

猪スープに、麺、もやし、ネギ、猪肉、味付けは醤油にオーガニックシュガー、ニンニクとダイナミックな装い! (^o^)v

このシンプルさが、飽きさせないよね~♪

焼き海苔をスープに漬けて、ご飯を巻くと堪らな~い!(b^ー°)

当然ドーン!

20170316_193852.jpg

猪茶漬け!

ぼたん鍋の最後の〆だね(笑)

あ~お腹一杯! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





ラーメン女子博2017 @馬車道

3月16日 今日は、横浜赤レンガ倉庫イベント広場~♪

金曜日に来る予定が、夜仕事になったので、1日前倒しです(笑)

ラーメン女子博2017!

IMG_0892[1]

煮干し中華そば 一燈!

あさり塩煮干しラーメン女子博0001

あさり塩煮干ラーメン!

20170316_163839.jpg

スープは、煮干しと浅利のブレンドで、しっかりした旨味が広がる塩味! (^o^)v

歯応えの良い細麺も、スープにピッタリで存在感もあるね~♪

トッピングの浅利の剥き身とパクチーが、スープの旨味を引き上げる! o(^o^)o

付け合わせのスパイス味噌を溶かすと、アジアンテイストな味変で、超ウマウマ! (^o^)/

流石一燈限定! 美味かった! \(^_^)/

らーめん桑嶋!

20170316_165057_convert_20170316220154.jpg

苺の京味噌つけ麺!

20170316_165947.jpg

春らしい苺を使ったつけ麺で、京味噌仕立てのつけ汁にも、苺ブレンドでいい甘味と酸味! o(^o^)o

麺には、クミンオイルが絡めてあり、そのままでもイケる! (^_^)v

トッピングのグレープフルーツは、麺に搾りのつけ汁にも搾りの~♪

別もりの苺のピューレとアーモンドクラッシュを混ぜると、苺感と香ばしさプラス! (^_^)/

苺に京味噌は合うね! 美味かった! \(^_^)/

麺場voyage!

o0404057013889694181[1]

HEAVENS HILL(白醤油麺)地中海!

20170316_172009.jpg

地中海セットは、カラスミ、ドライトマト、味玉の追加だが、味玉は断った(笑)レンショクチュウダカラネ!

店主故郷の金沢の銘品 宝の麩のラーメンシリーズで、鮮魚アラの白醤油仕立て! (^o^)v

キノコフレークやキノコオイルも健在で、鮮魚との相性抜群! o(^o^)o

追加の地中海の中のドライトマトが、ナイスアクセントでスープをワンランク上げる! (^o^)/

カラスミも地味だが、いい味変アイテム~♪

得意の鮮魚! 美味かった! \(^_^)/

3軒しか食べれなかったけど、今年はレベルが高い! ヽ(´∀`)ノ♪

来年も、また伺いま~す! (≧∇≦)






哭声/コクソン

3月15日 浅草橋から錦糸町に移動して、映画~♪

2日連続、楽天地シネマズ錦糸町です(笑)

哭声/コクソン!!!

171287_1[2]

疑え。惑わされるな。

171287_2[3]

『チェイサー』『哀しき獣』で韓国のみならず世界を仰天させた鬼才ナ・ホンジン監督の最新作。平和な田舎の村で、村人が家族を惨殺する事件が連続発生。誰も正体を知らないよそ者の男に疑惑が集中していく顛末を、じわじわと恐怖を煮詰めるように描き出す。物語の鍵を握る“よそ者“を日本の國村準が怪演し、すでに多くの演技賞に輝いている。

o0480068713654030930[1]

平穏な田舎の村に得体の知れない“よそ者“が移り住む。謎めいた噂話が広がるにつれて、村の住人が家族を虐殺する異様な事件が多発するようになる。一体村人に何が起こっているのか? 村の警官ジョングは“よそ者“に疑惑の目を向け、追い詰めていくが……

kokseong_poster2[1]

村で起きる異常な連続殺人事件。

2017031220434178c[1]

その“真相”は誰の目による“答え”か。

Wailing-HK-Poster[1]

あなたが見ているものは、本当に真実か――?

E1489593205413_19f0_1[1]

一言で言えば、驚愕の作品! (;゚Д゚)

最初は、サスペンスから始まり、徐々にスリラーチックになり、中盤からはオカルトからホラーへと展開していく! (^_^)/

後半は、怖いと言うより、真実は何なのか?へ移行していく! (;´・ω・)

ラストは裏の裏なのか~? 最後は違和感あるな(笑)

1人観るには辛いです! 國村準の他のドラマにも影響しそう! 超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)







つなぎ @恵比寿

3月15日 江北から恵比寿~♪

本日からの限定が多く、選択悩みました(笑)

二昨々年の10月から始まった、The Ramen Magazine ラーマガ

ニコニコチャンネルの「ブロマガ」です!

ラーマガ限定は「かけラーメン」

e2d3f20953d9c0a7f51779786cded8a696ad0a51[1]

『ラーマガ』では毎月1軒のラーメン店とコラボレーションして、ラーマガ限定ラーメン「NAKED」を毎月月替わりで発表!

つなぎにて、3月のラーマガ限定NAKED #0 41!

545a9cbd69e8658bce5c5ff479c822faab5dde6b[1]

味噌の極みかけそば!

20170315_182235_convert_20170315200302.jpg

トッピングなしのラーメン企画!

味噌ラーメン店が作る、かけ味噌ラーメンは、香り豊かな味わいで、甘味を感じる濃厚味噌! (^_^)v

麺は加水の高いモッチリ太麺で、パワフルな味噌味にも抜群! (^_^)/ 

薬味はニラで、味噌と王道の組み合わせ! o(^o^)o

卓上の調味料が多彩で、色々楽しめるね~♪

かけだけど、食べ応えあり! 美味かった! \(^_^)/

そして、限定が気になり連食(笑)

3月限定麺!

カマス煮干しそば!

20170315_183947.jpg

スープはカマス煮干しベースに真昆布に鶏出汁ブレンドで、丸みのあるふくよかな味わいで優しい! (^o^)v

麺は、NAKEDより加水が低く、歯応えがいいね~♪

トッピングのレアチャーシューがタップリでチャーシュー麺レベル! (^o^)

食用花が春らしく、スープに浸すと食べやすい! (^_^)/

ビジュアルが美しい! 美味かった! \(^_^)/

2杯とも良かった! また伺いま~す! (≧∇≦)







 | ホーム |  次のページ»»