プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


魂麺 @本八幡

3月31日 東銀座から本八幡~♪

昨日、定休日に間違って向かってました(笑)

魂麺にて、長崎県シリーズ 第1弾!

20170331_122233_convert_20170331190245.jpg

長崎ちゃんぽん!

20170331_123807.jpg

豚鶏白湯を使用した本場長崎仕様のちゃんぽん! (^o^)

トッピングに烏賊やあさり、海老の魚介に、長崎仕入れの蒲鉾、天ぷら等で具沢山! (^o^)v

豚肉や野菜もタップリで、全体的にボリューミー~♪

麺は、自家製のちゃんぽん麺で、本場の麺そっくり! (^o^)/

店主地元のちゃんぽん! 美味かった! \(^_^)/

第2弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






銀座 鴨そば 九代目 けいすけ @東銀座

3月31日 今日は、東銀座~♪

仕事が早く終わったので、映画と思ったがタイミングが合わず、ラーメンです(笑)

銀座鴨そば 九代目けいすけにて、春限定!

16864041_893899420712419_4264705991280467312_n[1]

鰆炙り・筍・浅利 春の鴨出しそば!

20170331_111721_convert_20170331190000.jpg

スープは鴨出汁に浅利ブレンドの芳醇な塩味! (^o^)

トッピングには、鰆炙り、筍、新ワカメ、浅利と春爛漫! (^_^)v

鰆炙りが、かなり身厚なので、スープに浸すとスープに深みが出るね!(b^ー°)

柚子皮が爽やかで、いいアクセント~♪

バランスがいいね! 美味かった! \(^_^)/

夏の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





饗 くろ喜 @秋葉原

3月30日 市川から秋葉原~♪

本八幡の予定だったが、休みだった(笑)

饗 くろ喜にて、わかめそば2017 第5弾!

20170330_185729.jpg

酸辣わかめそば!

20170330_191326.jpg

スープは、豚清湯で自家製辣油に黒酢、リンゴ酢を使用した酸っぱ辛いわかめそば! (^o^)

辛さより酸っぱさが強く、葱の拍子切りと韮がナイスアクセント! (^_^)v

トッピングは三陸わかめに豆腐、筍そぼろで、酸っぱ辛いスープにピッタリ!(b^ー°)

麺は平打ち麺で、結構食べ応えある~♪

初の酸辣湯! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




ら~麺 あけどや @市川

3月30日 今日は、市川~♪

終了日ギリギリで訪問です(笑)

ら~麺 あけどやにて、期間限定!

20170330_174230_convert_20170330222233.jpg

あさりと香鶏の塩白湯!

20170330_180851_convert_20170330222326.jpg

タップリのあさりと鶏のブレンド白湯スープで、ニンニクと生姜がビシッと効いている! (^o^)v

このスープにあさりオイルにあさりトッピングで、ワンダフルあさり! o(^o^)o

野菜もタップリで、あさりの旨味が染み込んでいる~♪

鶏チャーシューは、香鶏の低温調理からの照り焼きで超ウマウマ! (^o^)/

麺屋棣鄂の太麺も存在感があるね!(b^ー°)

雰囲気は、あさりちゃんぽん! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |