プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


中華蕎麦 とみ田 @松戸

4月1日 亀有の映画から松戸~♪

整理券の時間に再集合です!(b^ー°)

東池袋大勝軒 山岸一雄三回忌 中華蕎麦とみ田特別営業にて、『マスターいつもありがとうございます』

17265173_1652628938087817_320225557535373319_n[1]

特製もりそば!

20170401_115530.jpg

ラーメンの神様、山岸さんが東池袋で提供していたもりそばを、富田さんが忠実に再現! o(^o^)o

酸味のある懐かしい味わいで、私の記憶が確かなら、旨味の厚みが増している! (^o^)/

素材自体が、アップしているらしい~♪

麺は、蔦の大西さん担当で、大きな声では言えないが旨い! (^o^)v

ラーメンファンは、いつまでも山岸さんを覚えています! 美味かった! \(^_^)/

つけ博も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






はじまりへの旅

4月1日 早朝に松戸で整理券を貰っての亀有で映画~♪

ちょうどピッタリの時間でした(笑)

はじまりへの旅!!!

170139_1[1]

普通ってなんですか?

170139_2[1]

第69回カンヌ国際映画祭ある視点部門での監督賞受賞を筆頭に、各国映画祭で賞を獲得したロードムービー。森の奥深くで社会と交わらずに生きる一家が、死んだ母親の葬儀のためにアメリカの北西部から南西部へと旅をしながら騒動を巻き起こす。監督は、俳優としても活躍する『あるふたりの情事、28の部屋』などのマット・ロス。『イースタン・プロミス』などのヴィゴ・モーテンセン、『パレードへようこそ』などのジョージ・マッケイ、『フロスト×ニクソン』などのフランク・ランジェラらが顔をそろえる。

Captain_Fantastic_Cineart_web1[1]

アメリカ北西部の森の奥深くで、6人の子供と暮らしているベン・キャッシュ(ヴィゴ・モーテンセン)。子供たちは社会と接点を持っていないが、厳格なベンが課す特訓と熱心な教育によって全員がスポーツ選手並みの体力を誇り、6か国語を自在に話し、長男に至ってはあらゆる名門大学に合格していた。そんな中、入院していた子供たちの母レスリーが他界し、一家は葬儀が行われるニューメキシコへ向けて旅に出ることに。およそ2,400キロメートルもの長い道のりを行く彼らだが、世間知らずゆえに先々で騒動を起こしてしまう。

cafa_po_scp[1]

森で暮らすヘンテコ家族が、旅に出た。

captain_fantastic_ver3[1]

世界中が大喝采!笑いも涙も溢れ出る、最強で最高のロードムービー!!

5889c23f91a52__PO__IPHO__380_568[1]

この家族、本当に最強だ! ( ´艸`)

想像していたより過酷な生活で、子供たちが優秀! (^_^)v

世間との相違がもどかしく、常識との葛藤だね!(b^ー°)

ラストは、何となく好きだな~♪

家族で観るのにいいね! 特に親子! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)




usaco noodles @新小岩

3月31日 本八幡から新小岩~♪

ちょっと惹かれた限定!(b^ー°)

usaco noodlesにて、31日限定!

20170331_155154.jpg

蔵王鶏となめ茸汁そば!

20170331_160103.jpg

天草大王と蔵王鶏を使ったデフォスープに、蔵王鶏と茸で追い出汁をしたスープ! o(^o^)o

軽いトロミがあり、ポルチーニオイルが味に深みを与える! (^_^)v

和風出汁に近いから、柚子が爽やかにさせるね~♪

トッピングのなめ茸は、しめじとえのきを使った自家製で、蔵王鶏肉との相性抜群! (^_^)/

かしわそば風ラーメン! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命

3月31日 本八幡から鬼越に歩いて移動し映画~♪

OH!ケネディティ(笑)

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命!!!

171376_1[1]

彼女が史上最も有名なアメリカ大統領を〈伝説〉にした―。

171376_2[1]

『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマンが、“ジャッキー“の愛称で親しまれる世紀のファーストレディ、ジャクリーン・ケネディに扮する伝記ドラマ。ジョン・F・ケネディ大統領暗殺後のジャッキーの知られざる姿を描く。最愛の夫を“過去の人“にさせないために彼女が起こした行動とは? 『NO ノー』のパブロ・ララインが監督を務める。

171376_4[1]

1963年11月22日、テキサス州ダラスでパレード中、ジョン・F・ケネディ大統領が暗殺された。妻ジャッキーはやるべきことに追われ、悲しむ時間もない。そんな中、何よりも彼女の心を占めたのは、夫が“過去の人“として語られることへの憤りだった。

IMG_0812[1]

24歳でJFKと結婚、31歳でホワイトハウスに入り、34歳で未亡人となったジャッキーの〈最後の使命〉とは?

tumblr_olqx6vDwx41qej1i6o1_1280[1]

実話の話だけに、展開は大きく揺れない! (´▽`)

暗殺後と暫くたった頃の同時進行で、時系列がややこしいが、ジャッキーの思いをそのまま映像化~♪

人間模様と、意思の強さの狭間で格闘する未亡人を、ナタリー・ポートマンが最高の演技! ヾ(´∀`)ノ

途中少しダレて、説明が多くなるが、最後は少し泣けそう! o(^o^)o

若い人に観て欲しい! 女性大統領になったら、夫はファーストジェントルマンと呼ばれるのかな? 超超超オススメ!!! (≧∇≦)







 | ホーム |