プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


生粋 花のれん @茗荷谷

4月3日 今日は、茗荷谷~♪

仕事で来て、初訪です!(b^ー°)

生粋 花のれん!

20170403_123502_convert_20170403225604.jpg

旨み鶏だしラーメン 塩&旬の味わい炊き込みごはん!

20170403_122512_convert_20170403225723.jpg

スープは青森シャモロックに貝出汁ブレンドの淡麗な塩味! (^o^)v

薄味仕立てが、ジンワリとした出汁加減で上品な仕上がり~♪

トッピングのレアチャーシューは、燻製のかかった真空調理で、ベーコンと生ハムの中間みたいな味わい! (^_^)/

炊き込みごはんは、キノコとチャーシューの炊き込みで、ウマウマだが旬の雰囲気がない(笑)

こちらも薄味なのが、私好み~♪

当然ドーン!

20170403_123247_convert_20170403225853.jpg

旨み鶏だし茶漬け!

薄味同士だが、トップの味付け昆布がいい仕事!(b^ー°)

ハイレベルな1杯! 美味かった! \(^_^)/

私以外の客全員が食べていた醤油も気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)





ラーメン 巌哲 @早稲田

4月2日 銀座から早稲田~♪

先週行けなかったので、今週遅め訪問です!(b^ー°)

ラーメン 巌哲にて、日曜夜限定献立!

20170402_194626.jpg

檸檬鶏塩!

20170402_194833_convert_20170402220034.jpg

早稲田大学の長期休暇の時期に営業する日曜夜限定で、北山氏創作メニュー! (^o^)

スッキリした鶏塩スープに、ほのかに香る檸檬の酸味、自家製の檸檬胡椒ものり、爽やかな檸檬風味! (^o^)


トッピングは、大和肉鶏のモモ檸檬幽庵焼き、ムネ低温調理、自家製ひりゅうず、レタスの千切りで、ひりゅうずは、がんもどきのことで、こちらも檸檬香る! (^o^)/

檸檬胡椒は、鶏チャーシューに漬けてヨシ、スープに溶かしてもヨシ!(b^ー°)

レタスの千切りも変わっていく歯応えがいいね~♪

個人的に好み! 美味かった! \(^_^)/

薄口醤油も気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)




ハードコア

4月2日 水天宮前から銀座に移動しての映画~♪

業界初かな~?

ハードコア!!!

171193_1[4]

戦ってみる?

171193_2[2]

動画サイトで公開した短編が大反響を呼び、クラウドファンディングによる長編化が実現したバイオレンス・アクション。シューティング・ゲームを連想させる一人称視点で全編を構成し、超人的な主人公ヘンリーと謎の組織との激闘を観る者に体感させる。その圧倒的な臨場感みなぎる映像世界を実現させたのは、ロシアの俊英監督イリヤ・ナイシュラー。

HARDCORE-HENRY-poster-0-900x444[1]

事故によって身体をひどく損傷したヘンリーが、ある研究施設で目覚め、妻エステルによって機械の手脚を装着された。ところが謎の組織の襲撃を受け、脱出を試みた際にエステルをさらわれてしまう。ヘンリーは超人的な身体能力を駆使し、エステルの奪還に挑む。

ハードコア0001

映画は“観る”から“同期(シンクロ)”する時代へ

hardcore-2015[1]

愛する人を守る為、あなたは“この世界”にシンクロする――

hardcore_henry_by_wretchedian-da43v3x[1]

主演の目線が、観る側の目線で撮影、ってことは、主人公の顔が映らない! (;゚Д゚)

自分が主人公のバーチャル体験映画だが、アクション映画の主人公目線は観ずらい(笑)

ストーリーも単調で、ほぼ戦うか逃げるかの展開! (^o^)v

ラストは、少し捻りを加えたかな~♪

動体視力のいい人向き」ww 新感覚に慣れろ! 超超オススメ!!! (≧∇≦)




麺画廊 英 @水天宮前

4月2日 横浜から水天宮前~♪

本日は、昼営業だけなので、急いで訪問です(笑)

麺画廊 英にて、3周年記念コラボ限定麺!

20170402_125848.jpg

地鶏拉麺「潮」~うしお~

20170402_130822.jpg

町田の名店 町田汁場 しおらーめん 進化とのコラボで、進化は麺と岡崎おうはん提供! (^o^)

スープは、山水地鶏、岡崎おうはん、土佐はちきん地鶏の鶏のみで、キリッとした塩ダレで切れがいい! (^o^)v

チャーシューは、豚と鶏で丁寧な仕上がり~♪

麺は、進化謹製麺でしなやかな歯触りで柔らかめの細麺! (^_^)/

シンプルな鶏そば! 美味かった! \(^_^)/

3周年おめでとうございます! m(_ _)m

今月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |