プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


ミスタードーナツ 亀有駅前ショップ @亀有

5月12日 今日は、亀有~♪

仕事行く前の朝ラーです(笑)

mister Donutにて、ソラノイロ 宮崎店主共同開発!

ミスタードーナツ×ソラノイロ

ベジ涼風麺!

20170512_070929_convert_20170512172630.jpg

ソラノイロの看板メニューのベジソバの冷やしアレンジバージョン! (^o^)

スープは冷たい人参スープで、麺はパプリカ麺! (^_^)v

トッピングの洋野菜が鮮やかで、チャーシューとかがないのがいいね!(b^ー°)

付け合わせの赤ゆずこしょうは、このスープにナイスアクセント~♪

チェーン展開なのに完成度抜群! 美味かった! \(^_^)/

トマト豆乳も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





食堂 七彩 @都立家政

5月11日 曙橋から都立家政~♪

本日は、また2本立てです(笑)

食堂 七彩にて、数量限定!

20170511_180406.jpg

天然蕨の冷がけ中華そば!

20170511_181548.jpg

スープ自体は冷がけのスープだが、蕨を合わせ、カエシは江戸甘味噌と弓削多醤油のブレンド! (^o^)v

軽い苦味にコクがあり、アダルティな冷や汁みたい! o(^o^)o

トッピングの秋田産蕨も、自然な懐かしい味わい!(b^ー°)

針生姜が、いい仕事しているね~♪

日本人で良かった的な冷やし! 美味かった! \(^_^)/

そして、もう1杯、数量限定!

20170511_180417.jpg

冷がけ酸辣湯麺!

20170511_184536.jpg

自家製ラー油を使用した、冷たい酸辣湯! (^o^)

辛味も酸味もそこそこ強く、けどバランスが取れている酸っぱ辛スープ! (^_^)v

このスープが癖になる味わいで、サラダにかけても超イケる~♪

トッピングは冷製豚に秋田産姫竹、パクチーで、姫竹はみずみずしい味わいで、超ウマウマ! (^_^)/

後を引くね! 美味かった! \(^_^)/

冷やし中華も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





鯛塩そば 灯花 @曙橋

5月11日 谷在家から曙橋~♪

今年も始まりました!(b^ー°)

鯛塩そば 灯花にて、夏の名物!

冷やし鯛塩そば!

20170511_164155_convert_20170511203605.jpg

毎年恒例の鯛塩そばの冷やしバージョン! (^o^)

今年の冷たい鯛スープは、昨年よりキレが増しパワーアップした気がする! o(^o^)o

軽いトロミが、鯛の旨味を楽しめる~♪

トッピングの鯛刺身の上の粉末梅肉に加え、今年初の卓上の柚子こしょう粉末も、溶かすと爽やか味変! (^_^)/

そして、スタンプカードサービスの鯛めし!

20170511_164229_convert_20170511203712.jpg

当然ドーン!

20170511_164901_convert_20170511203803.jpg

冷やし鯛茶漬け!

暑い日に、サッパリと冷やし茶漬け~♪

スッキリとした味わいが堪らな~い!(b^ー°)

夏の鯛塩! 美味かった! \(^_^)/

冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






麺三福 @谷在家

5月11日 今日は、谷在家~♪

暑いから、冷し中華食べたかったけど、まだ始まっていませんでした(笑)

麺三福!

20170511_113352.jpg

ピリ辛マーボ涼麺!

20170511_113704.jpg

冷たい太麺に、温かい麻婆豆腐をかけた、ひやあつまぜそば! (^o^)

麻婆豆腐は、辛さ弱めの家庭的な味わいで甘辛! (^_^)v

トロミは強めで、麺への絡み良く、サッパリと味わえる! o(^o^)o

卓上の酢を入れると、更にサッパリと締まるね~♪

暑い日にいいね! 美味かった! \(^_^)/

次は、冷し中華食べたい! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |