プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

8月18日 神田から三越前に移動して映画~♪

君の名はを超えれるかな? (^_^;)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

149252460349501819180[1]

繰り返す夏休みの1日、何度でも君に恋をする!

149252463857770296180[1]

『リップヴァンウィンクルの花嫁』などの岩井俊二によるドラマを基にした、『物語』シリーズなどの新房昭之が総監督を務めたアニメ。現代の要素を入れながら長編として再構築し、夏休みを過ごす中学生の男女を主人公に、何度も繰り返されるある1日を描く。脚本を、『モテキ』シリーズや『バクマン。』などの大根仁が担当。『ちはやふる』シリーズなどの広瀬すず、『共喰い』などの菅田将暉、人気声優の宮野真守らがボイスキャストとして出演する。

149961261853223101180[1]

夏休みの登校日。中学生の典道と祐介は、なずなの前で競泳対決をすることに。典道は、競争のさなかに水中で不思議な玉を見つける。一方祐介は競争に勝ち、なずなに花火大会に誘われる。放課後、皆が打ち上げ花火のことで盛り上がっている中、なずなが母の再婚に悩んでいることを知る典道。どうすることもできない自分に典道はもどかしさを感じ、ふいに玉を投げると、なぜか競泳対決の最中に戻っていた。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?0001

もしも、あのとき…

149961260997055534180[1]

花火が上がるとき、恋の奇跡が起きる――

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?0002

ちょっと、ハードル上げすぎたかな~ww

不思議世界のファンタジー系で、タイムループの話だが、世にも奇妙な物語になっちゃった(笑)

途中までは良かったが、後半は無理矢理感が出たね!(b^ー°)

オチは、よく分らなかった、考えろってこと~?♪

ハードル下げてね! 若い人向き! 超超オススメ!!!! (≧∇≦)






神田とりそば なな蓮 @神田

8月18日 京橋から神田~♪

1回目提供なし、2回目早仕舞い、3度目の正直です! (-_-;)

夜初めてでしたが、串焼きメインの飲み屋になっていて、凄いアウェイ感でした(笑)

神田とりそば なな蓮にて、神田の夏もの!

20170818_192810_convert_20170818221959.jpg

冷製 鰹の濃い出汁そば!

20170818_191406.jpg

スープは、鰹のなまり節と野菜のピューレブレンドで、ラー油がかかって辛いかと思ったら、酸味が強く酸っぱい! (^_^)v

一口目は鰹の味がきて、甘さの後に酸っぱさ、何か旨いドレッシングみたい(笑)

トッピングには、鰹の漬けとトマト等で、結構タップリ入っている! (^_^)/

香味野菜も混じり、サラダ麺にも近いかな~♪

多国籍な味わいの冷やし! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! 今度は昼伺いま~す! (≧∇≦)




ソラノイロ トンコツ&キノコ @京橋

8月18日 西新井から京橋~♪

早めに、仕事が終わったので、変則タイム限定を食べに(笑)

ソラノイロ トンコツ&キノコにて、14時から限定!

20799141_1458666230879569_1220034753464988026_n[1]

北海道遠別町 竹之内さんのアイコトマト冷麺!

20170818_154006_convert_20170818221827.jpg

糖度10のアイコトマトを使用した、冷やしラーメン! (^o^)

ソラノイロのパプリカ麺に、3種類の味のアイコトマトドーン、プレーンにキムチ味、玉ねぎドレッシングと色んな味を楽しめる! (^o^)v

付け合わせには、ジェノベーゼソース、押し麦バジル、柚子胡椒と、こちらも3種類の味変! (^_^)/

トップのトマトかき氷も、何気にいい仕事しているね~♪

最初から最後まで、何度味が変化しただろう! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





らーめん食堂 えだぐち @西新井

8月18日 今日は、西新井~♪

仕事で来るタイミングを狙ってました(笑)

らーめん食堂 えだぐちにて、夏季限定 第二弾!

20170818_124903.jpg

冷やし醤油ラーメン!

20170818_125550_convert_20170818221507.jpg

スープは、自慢の鮭節に羅臼昆布の冷たいスープ、醤油の優しい味わいが爽やか! (^_^)v

少し濃いめの味付けで、キンキンに冷えているのがいいね~♪

トッピングは、鶏チャーシュー、オクラ、メンマ等で夏仕様! (^o^)

海苔の上の梅肉は、途中から混ぜてのスッキリ味変! (^_^)/

そして、ランチサービスごはんにドーン!

20170818_130302.jpg

梅とオクラの冷やし茶漬け!

和風一色のアッサリ茶漬け! o(^o^)o

スープが濃いめだから、茶漬けが丁度いい! (^_^ゞ

安定感抜群! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





フェリシーと夢のトウシューズ

8月17日 ラーメンの後の映画~♪

子供向けだが、予告観て行きたくなった(笑)

フェリシーと夢のトウシューズ!!!

171993_1[2]

さぁ、夢へ跳ぼう。

171993_2[1]

19世紀末のパリを舞台に、施設に暮らしていた少女が憧れのバレリーナになるために新しい世界に飛び込む姿を生き生きと描くアニメーション。バレリーナを夢見て花の都パリへ行った少女が、ライバルとのし烈な競争の日々を送る姿を映し出す。ヒロインの声を、『SOMEWHERE』などのエル・ファニングが担当。振り付けをパリ・オペラ座バレエ団の芸術監督オレリー・デュポンらが手掛ける。

ballerina-RO[1]

19世紀末のフランス。ブルターニュ地方の施設で生活しているフェリシーは、バレエを習ったこともないのにバレリーナに憧れを抱いていた。ある日、発明家になりたい親友ヴィクターと共に、施設を抜け出してパリへ向かう。ヴィクターとはぐれてしまったフェリシーだったが、偶然にもオペラ座を発見。オペラ座の清掃作業員をしている元バレリーナと出会い、何人ものライバルとしのぎを削りながら、フェリシーは舞台に立つことを目指す。

ballerina[1]

目指すはオペラ座の舞台!

ballerina-poster-resized[1]

試練を乗り越え、もっと高く跳ぶために、大切なものとは――

Ballerina_2016_Poster02[1]

家族のいない、ひとりぼっちの少女が、パリ・オペラ座のバレリーナを目指す、夢に恋する物語。

171993_3[2]

かなり、シッカリした作りで、アニメーションも綺麗~♪

全体的にスピード感もあり、観ていて気持ちいいね!(b^ー°)

ストーリーも感動もので、シンプルだけど起承転結がハッキリしている! (^_^)v

ラストは、定番のオチだが、スパッと終わるのがいいね! (*´▽`*)

大人も楽しめる! 若いカップルも良さげ! 超超超オススメ!!! (≧∇≦)




ラーメン屋 トイ・ボックス @三ノ輪

8月17日 秋葉原から三ノ輪~♪

タイミングを逃し、遅くなりました! m(_ _)m

ラーメン屋 トイ・ボックスにて、夏メニュー!

冷しラーメン!

20170817_191546_convert_20170817211907.jpg

今年メニューをリニューアルし、スープが一新、当然冷しも新スープ! (^o^)

鶏のみの冷たいスープに煮干し油、昨年までが複雑な味わいが、今年からは深い味わい! (^o^)v

麺は極細麺で、以前より細くなった気がするが、太さは変わらないみたいだが、前より伸びづらくなったらしい~♪

トッピングの鶏チャーシューがバカウマッで、柔らかシットリで抜群! (^_^)/

流石の完成度! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






饗 くろ喜 @秋葉原

8月17日 今日は、秋葉原~♪

昼間63食完売の大人気メニュー!(b^ー°)

くろ喜の夏麺 2017 第7弾!

20170817_182738_convert_20170817211538.jpg

冷やしカレーそば&キーマ飯!

20170817_183719_convert_20170817211700.jpg

夏麺人気No.1の冷やしカレーは、スパイシーなスープに定番の煮干しマー油、バジルオイル、自家製ラー油と3種の香味油! o(^o^)o
麺は、トマト果汁100%で打った平打ち麺で、ローストトマトと合わせて、カレーとの相性抜群! (^o^)v

今回のチキンはジャークチキンで、スパイシーで柔らか、単体でもウマウマ~♪

キーマ飯は、マイルドながら辛さがありご飯にピッタリ!(b^ー°)

個人的には、自家製福神漬けが大好物~♪

当然ドーン!

20170817_184736.jpg

キーマスープカレー!

ご飯の温かさで、冷やしにならなかった(笑)

けど、味はメッチャウマッで、大盛りで食べたい! (^_^ゞ

美しく楽しい! 美味かった! \(^_^)/

第8弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





つけ麺 一燈 @新小岩

8月16日 有楽町から新小岩~♪

こんなに肌寒のに、ここでは冷やし限定大人気です(笑)

つけ麺 一燈にて、月替わり火、水限定 8月度!

月替わり火、水限定 8月度

貝と昆布の冷やし細つけそば 蜆!

20170816_181202.jpg

先週までは、浅利を使用していたが、後半は週替わりで、今週は蜆出汁! (^o^)

麺は、変わらず根昆布水で、つけ汁が蜆に変更、旨味自体は蜆の方が強いね!(b^ー°)

トッピングの和え物も蜆に変更だが、剥くのが大変で、飾りになった(笑)

付け合わせのライムは、相変わらずいいね~♪

当然麺に、ドーン!

20170816_181702.jpg

貝と昆布の冷やしそば 蜆!

蜆出汁と昆布出汁のブレンド冷やしで、かなりの良い仕上がり! ヽ(´▽`)/

最初から、これでいいね!(b^ー°)

そして、プチライスにもドドーン!

20170816_182156_convert_20170816192809.jpg

貝と昆布の冷やし茶漬け 蜆!

先週同様に旨いね~♪

今回の方がパワフル! 美味かった! \(^_^)/

来週の蛤も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




ビニー/信じる男

8月16日 目黒から有楽町に移動しての映画~♪

観忘れていた作品です(笑)

ビニー/信じる男!!!

169569_1[2]

狂気のカムバック!

bleedforthis1[1]

衝撃の実話!

169569_4[1]

二階級制覇を果たした元チャンピオン・ボクサー、ビニー・パジェンサの半生を見つめた伝記ドラマ。世界の頂点に立つも、悲劇的な事故で首の骨を折り、歩くことさえ無理と言われながら劇的なカムバックを果たした、彼の壮絶なボクシング人生を描きだす。『セッション』の若手演技派マイルズ・テラーが、徹底的な肉体改造を施して主演を務める。

169569_2[1]

うぬぼれ屋だが、圧倒的な才能を発揮してボクシングの王座に就いたビニー。そんな彼のキャリアは、交通事故で首の骨を折る重傷を負い、断たれかける。誰もがビニーは“終わった“と思った。だが、彼はボクシングを諦めず、命懸けのリハビリを積み重ね……

tumblr_inline_onr72infsL1t5lfk2_500[1]

どう生きるか―。

bleedforthis1[1]

交通事故で選手生命を絶たれた男の、末路の決断。

169569_3[1]

ボクシング映画は、やっぱ安定感があるよね~♪

絶対絶命からの奇跡の逆転劇は、心震わすね!(b^ー°)

実話だから、ストーリーは分かるのに感動する! (^_^)v

主演だけが、本人と似ていないのが笑えるが、映画だから仕方ないか(笑)

格闘技ファン必須! 頑張りたい人向け! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





麺や 維新 @目黒

8月16日 川口から目黒~♪

肌寒から限定15食残ってました(笑)

麺や 維新にて、限定つけ麺!

20170816_141204.jpg

つけ麺 ~ハルユタカ~

20170816_142341_convert_20170816192430.jpg

つけ汁は、鮪節を使用した冷たい醤油味で、濃いめの味付けで醤油香る! o(^o^)o

麺は、ハルユタカ100%の平打ち麺で、別皿のヌチマースの塩を漬けるだけでウマウマ! (^_^)v

別皿には、他にも酢橘、ミョウガ、山葵、燻製鶏チャーシューと、香りの強い付け合わせで、色々楽しめる! (^_^)/

ここは、ちゃんと冷たいスープ割があり、私には元々濃いので、麺残しのスープ割で、丁度良かった(笑)

冷やしつけ麺! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





自家製麺 竜葵 @川口

8月16日 川口で、連食~♪

最近のパターンです(笑)

自家製麺 竜葵にて、季節限定!

20170816_123528.jpg

琉球冷製塩らーめん&ジューシー!

20170816_124514_convert_20170816192211.jpg

沖縄そばインスパイアの冷やし塩らーめん! (^o^)

スープはライト煮干しの塩味で、沖縄そばよりは、和風スープに近い! (^_^)v

自家製麺は、沖縄そばっぽい仕上がりで、硬めの茹で加減もナイス! o(^o^)o

トッピングには、煮豚、金糸卵、紅生姜等で、出来れば島唐辛子が欲しかった! (^o^;)

ジューシーは、沖縄風の炊き込みご飯で、濃いめの味付けがジューシーっぽい! (^_^)/

当然ドーン!

20170816_125304.jpg

冷やしジューシー!

紅生姜を乗っけたのは正解~♪

濃いめのジューシーに、アッサリスープはピッタリ!(b^ー°)

沖縄の冷やし! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




らーめん かねかつ @川口

8月16日 今日は、川口~♪

先に神田行ったけど、冷やしの提供は、金曜日からだって(笑)

らーめん かねかつにて、16日の気まぐれラッシュ~コールド!

冷たい煮干しのらーめん!

20170816_121016.jpg

ドストレートな冷たい煮干しで、軽いエグミが懐かしい味わい! (^_^)v

麺は売りの手打ち麺で、シンプルスープだけに、麺を楽しめるね!(b^ー°)

トッピングも通常のレアチャーシューに、鶏チャーシュー、メンマで、わけぎが冷やしには良く合う! (^_^)/

上にかかっている一味唐辛子も、いいアクセントだね~♪

スルッと頂ける! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





ボンジュール、アン

8月15日 銀座から有楽町に歩いて移動し映画~♪

たまたま、時間のタイミングが合いました(笑)

ボンジュール、アン!!!

172326_1[1]

人生って、まだまだステキ。

172326_2[2]

巨匠フランシス・フォード・コッポラの妻で、『地獄の黙示録』のメイキング映像も撮っていたエレノア・コッポラが、自らの実体験を基に製作した長編劇映画デビュー作。人生の岐路に立った女性が、パリへの旅を通して自分自身を見つめ直し、人生の希望を見出していく姿を描く。フランスの景色や料理や小粋な会話が心地良い大人のロードムービーだ。

19702284_245118549317086_831815849682196727_n[2]

アンは映画プロデューサーとして成功を収める夫と長年連れ添ってきたが、夫は彼女に対して無頓着だった。ある日、夫の仕事仲間の男性と共に、カンヌからパリまで車で向かうことに。7時間のドライブのはずが、アンの人生を変えるかけがえのない旅になっていく。

zrtn_001p72b8ae39_tn[1]

全ての大人の女性に贈る人生賛歌!

MV5BYWFlZTUxYjctMTNhNS00ZTljLWIxODctNDc1MzVlNjFhMzE4XkEyXkFqcGdeQXVyNDkzNTM2ODg@._V1_SY1000_CR0,0,672,1000_AL_[1]

フランスを舞台に贈る、フランス旅ムービー(笑)

ストーリーと言うより、フランスの紹介に近い! ( ゚Д゚)

その裏にラブストーリーが見え隠れする! (^_^)/

ダイアン・レインが、まだまだ綺麗で、フランスのノンビリさがよく出ている~♪

中高年の女性向け! 男子も楽しめるけどね! 超超超オススメ!!! (≧∇≦)





らーめん 一郎 @銀座

8月15日 赤羽から銀座~♪

映画前に、もう1杯! (v^ー°)

らーめん 一郎にて、夏オススメ!

20170815_162907_convert_20170815173156.jpg

冷しユズらーめん!

20170815_161512_convert_20170815173249.jpg

てっきり、醤油らーめんの冷しバージョンだと思ったら、スープは違うらしい! (^o^;)

青森シャモロックと焼き干しのブレンドスープで、角のない醤油味が優しいね! (^_^)v

ユズは、最初からスープにブレンドしていて、飲んだ瞬間の香りが堪らな~い!(b^ー°)

トッピングは、デフォと変わらないが、チャーシューが切ってあるねは嬉しいね~♪

冷しながら深い味わい! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




山雄亭 @赤羽

8月15日 北浦和から赤羽~♪

前回行った時には、今年は冷やしらぁ麺やらないと言っていましたが、始まりました(笑)

山雄亭にて、夏季限定!

20170815_123958.jpg

冷やし塩らぁ麺 ~梅しそ添え~

20170815_125137_convert_20170815172840.jpg

スープは、鰹節がビシッと効いた和出汁仕立てで、塩味に練り梅と大葉の千切りがナイスアクセント! (^_^)v

最初はそのままで、徐々に梅しそを混ぜるのがいいね~♪

麺はモッチリ平打ち麺で、和出汁のインパクトに負けない仕上がり! o(^o^)o

トッピングには、レアチャーシュー、鶏チャーシュー、紅オクラ、筍等で、いづれも上品な仕上がり! (^_^)/

そして、平日ランチ限定!

20170815_124119.jpg

スープで炊いた炊き込みご飯!

20170815_125246.jpg

平日のランチに訪問できるのが、あまりないので頼んじゃった(笑)

100円の炊き込みご飯だから、ただスープで炊いただけかと思ったら、中からゴロゴロ柔らか鶏肉が出てきた! ( ; ゜Д゜)

出汁感も強く、味も濃いめだね~♪

当然ドーン!

20170815_130129_convert_20170815173028.jpg

冷やし梅しそ茶漬け!

元が濃いだけに、茶漬けもシッカリした味わい! o(^o^)o

けど、どことなく上品だね!(b^ー°)

料亭の料理のような冷やし! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




柳麺 呉田 @北浦和

8月15日 今日は、北浦和~♪

冷やしを食べに行こうと思ったら、お盆は限定をやっていた(笑)

柳麺 呉田にて、特別営業!

瑠そばPremium!

20170815_113256_convert_20170815172231.jpg

13日から15日の間に限定提供する三種盛ラーメン! (^o^)

1つ目 水そば!

20170815_113722_convert_20170815172409.jpg

氷水に麺を入れただけのシンプル仕立て! (^o^)

麺は全粒粉の細麺で、硬めの仕上がりで純粋に麺を楽しめる! o(^o^)o

小麦の香りが強く、麺の良さが分かりやすい~♪

2つ目 冷煮干しそば!

20170815_114332.jpg

ライトな煮干し出汁に酢橘のスライス! (^o^)

加水高めのモッチリ細麺で、軽い煮干しスープとの相性抜群! (^_^)v

酢橘の酸味がナイスアクセント!(b^ー°)

3つ目 鶏清湯!

20170815_115907_convert_20170815172542.jpg

鶏清湯ベースで、醤油の香りが強い鶏そば! (^o^)

平打ち細麺を使用し、醤油の香りを楽しめる! (^_^)/

トッピングには、鶏のたたきに鶏挽肉のワンタンで、どちらもウマウマ! (^o^)v

3種類の麺で、3種類の味を堪能! 美味かった! \(^_^)/

冷やしも食べに行きます! また伺いま~す! (≧∇≦)




RE:BORN リボーン

8月14日 新宿で、そのまま映画~♪

意外に人気で、満席になりそうでした(笑)

RE:BORN リボーン!!!

173461_1[2]

戦闘本能を研ぎ澄ませろ!

173461_2[2]

『GANTZ』『図書館戦争』シリーズでアクション監督を担当した下村勇二がメガホンを取り、アクション俳優のTAK∴こと坂口拓が主演を務めるバトルアクション。元特殊傭兵部隊の男が、自らの過去を知る敵と壮絶な戦いを繰り広げる。こだわり抜かれたアクションシーンはもちろん、いしだ壱成、篠田麻里子、斎藤工ら共演陣の熱演にも注目だ。

REBORN リボーン0001

かつて特殊傭兵部隊に属し、自らの手で部隊を全滅させた過去を持つ敏郎は、今は田舎のコンビニで働きながら、少女サチと共にひっそりと暮らしていた。あるとき、彼らが住む町で不可解な殺人事件が起こる。それはファントムと呼ばれる男から敏郎への警告で……

13716024_1117508558288547_4601357731944564457_n[1]

この血が欲しいのか? 取りに来いよ!

13776027_1117508551621881_4771526723819508314_n[1]

最初、タイトル見た時は家庭教師ヒットマンかと思った(笑)

そしたら、映画観てビックリ、本格アクション映画だね!(b^ー°)

スピード感溢れる、格闘や戦闘シーンも大迫力~♪

何気にストーリーも面白い! ヾ(´∀`)ノ

俳優陣も豪華なのに、何故?単館映画みたいな公開なんだろう? (。´・ω・)?

洋画にも引けを取らない! アクションムービーファン必見! 超超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





札幌らーめん 北の大地 新宿店 @新宿

8月14日 有楽町から新宿~♪

映画を観に来ましたが、時間がありラーメン(笑)

北の大地 新宿店にて、夏限定!

20170814_195435.jpg

なすと挽き肉の冷し味噌らーめん!

20170814_200052.jpg

冷し味噌らーめんのネーミングだが、ピリ辛挽き肉の冷し中華! (^o^)

冷たい締めた細麺に、冷たいピリ辛餡がかかっていて、ちょっとした冷し麻婆麺だね!(b^ー°)

トッピングはオーソドックスだが、茄子の煮浸しを絡めると、冷し麻婆茄子麺になる! (^_^)/

キュウリは歯応えがいいが、メンマとチャーシューは要らないかな(笑)

そして、サービスライスにドーン!

20170814_201049.jpg

冷し麻婆茄子丼!

麺で食べるより、ご飯の方が合うね(笑)

サイドメニューにした方がいい! (´▽`)

麺の時は、少し水っぽくなるのが難点だが、ご飯は美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




少女ファニーと運命の旅

8月14日 町田から有楽町に移動しての映画~♪

着いたら、丁度満席になり、次の公開まで待ちました! (-_-;)

少女ファニーと運命の旅!!!

172021_1[2]

あきらめない。だってこれは、みんなの希望をつなぐ旅――。

172021_2[2]

実在の人物ファニー・ベン=アミの自伝を基に、フランスの名匠ジャック・ドワイヨンを父に持つローラ・ドワイヨンが映画化した感動の物語。舞台はナチスドイツの支配下にあった第2次世界大戦中のフランス。ナチスドイツの迫害から逃れるため、スイス国境への逃避行を続けた13歳のユダヤ人の少女ファニーと、8人の子供たちの勇気が描かれる。

少女ファニーと運命の旅0001

1943年、13歳のユダヤ人の少女ファニーは、幼い妹と共に児童施設に匿われていた。ある日、密告者に通報され、別の施設に移らなければならなくなる。しかしその施設にもナチスの魔の手が忍び寄っていた。さらにファニーたちは引率者とはぐれてしまい……

postname-3[1]

ナチスドイツ支配下のフランスからスイスの国境を目指し、勇気の旅を続けた少女ファニーの “実話から生まれた”感動の物語。

124_120x160-fanny-ok-22-03-def-hd[1]

第2次世界大戦中の実話だが、実話と思えないほど纏まっている! (^_-)-☆

逃避行的な旅で、子供たちの心情の移り変わりが上手く表れている~♪

少女ファニーのひた向きの可愛さが、愛おしかったが、最後に本人が出てきてガッカ…… (^_^;)

ラストは単純だけど、いい終わり方だね!(b^ー°)

若い人の意見が聞きたい! 意外に女性向き? 超超超オススメ!!! (≧∇≦)




81番 @町田

8月14日 町田で、3連食~♪

約1年振りの訪問です! (^o^;)

81番にて、夏期限定!

20170814_132133.jpg

冷やし塩そば!

20170814_130914.jpg

昨年大人気だった、看板メニューのうま味塩そばの冷やしバージョンが、今年も登場! (^o^)

ホタテ、煮干、鶏等の複雑な味わいの冷たいスープで、ホタテの旨味がガツンとくる! (^_^)v

麺は、細麺と中太縮れ麺と選べて、冷やしは細麺が合うが、敢えて中太麺をチョイスしたが、結構イケるね~♪

トッピングは、冷やしだと鶏チャーシューが付いてきて、豚と2種類楽しめる!(b^ー°)

昨年より旨味が強い気がする! 美味かった! \(^_^)/

パパパパパインのオオオオオープンも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




町田汁場 しおらーめん 進化町田駅前店 @町田

8月14日 町田で、連食~♪

いつもの進化のハシゴです(笑)

町田汁場 しおらーめん 進化町田駅前店にて、夏の涼!

20170814_115059_convert_20170814234608.jpg

冷製鶏塩和え麺!

20170814_120252_convert_20170814234658.jpg

鶏出汁ベースの冷やし和え麺で、スープ多めの冷やしらーめんに近い和え麺! (^o^)

スッキリした冷たい鶏出汁は、少し濃いめの塩ダレと合わさり、ストレートな細麺にピッタリ!(b^ー°)

麺は、通常の1.5倍あり、食べ応えあるね~♪

トッピングは、本店の限定同様定番タイプで、半味玉が嬉しいね! (^_^)/

冷やしらーめん麺大盛り風! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





町田汁場 しおらーめん 進化本店 @町田

8月14日 今日は、町田~♪

新しい限定が、始まってます!(b^ー°)

町田汁場 しおらーめん 進化本店にて、夏の涼!

20604344_1242411859215071_7065310822856217196_n[1]

鯛煮干の冷たい塩ら~めん!

20170814_111836_convert_20170814234401.jpg

冷やしらーめん第2弾は、ドストレートな鯛煮干を使用した冷やし! (^o^)

変化球なしの鯛煮干の旨味満載のスープは、エグミなし苦味なしの冷たい超淡麗スープ! (^o^)v

ジンワリながらパワフルで、後味が心地いいね~♪

トッピングは定番チャーシューに花麩等で、シンプルだけど満足感が高い! (^_^)/

流石の完成度! 美味かった! \(^_^)/

秋の周年も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





海底47m

8月13日 本八幡から有楽町に移動して映画~♪

予告で、ドキドキしちゃった(笑)

海底47m!!!

172425_1[1]

ようこそ、死のスキューバダイビングへ。

149745146172115640180[1]

戦慄の深海パニックスリラー解禁!

47-Meters-Down-New-International-Poster[1]

水深47メートルの海底に落下した檻に取り残された姉妹の死闘を描くパニックシチュエーションスリラー。無線も届かず酸素も残りわずか、さらに人食いザメが忍び寄る極限の状態で、緊迫の脱出劇が展開する。主演の姉妹を、『ウォーク・トゥ・リメンバー』のマンディ・ムーア、TVドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のクレア・ホルトが演じる。

149745195242184786180_forty_seven_meters_down_ver2[1]

海に沈めた檻の中から野生のサメを鑑賞するシャークケージダイビングをすることになったケイトとリサの姉妹。ふたりを乗せた檻はゆっくりと海の中へと降りていく。しかし突然ワイヤーが切れ、檻ごと海底へと沈んでしまう。そこは無線も届かない海の底で……

a99bce62-d6fe-44f1-a166-7f78a4770937[1]

この夏、あなたはもう海に潜れない。

149745195956578102180_forty_seven_meters_down_ver4[1]

純粋に、精神的に怖い! (-_-;)

ジョーズが、襲うシーンはそうでもないが、いきなり現れるのと、海底のでの恐怖が伝わる~♪

海の中とか、宇宙には行きたくないね(笑)

ラストは、超過激シーンからの…… Σ( ̄□ ̄|||)

ホラーにも近い! マニアには必見! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)




魂麺 @本八幡

8月13日 都立家政から本八幡~♪

途中、市川寄りましたが、売り切れでした(笑)

魂麺にて、8月限定!

海老塩冷やし!

20170813_141550.jpg

夏恒例で、駿河湾の生桜海老を使用した冷魂! (^o^)

鶏出汁の冷たいスープに、生桜海老の香りが移り、爽やかで芳醇なスープ! (^o^)v

玉ねぎオイルと生桜海老の相性も抜群だね~♪

トッピングの生桜海老と野菜は、一緒に食べると堪らな~い!(b^ー°)

今年も抜群! 美味かった! \(^_^)/

サンライズのオーナーと知り合いとかで、こんなものが飾ってあった! (;゚Д゚)

20170813_141628_convert_20170813180018.jpg

凄いね~♪

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





食堂 七彩 @都立家政

8月13日 池袋から都立家政~♪

久々の限定で、佐々木店長もカウントダウンです! (^o^;)

食堂 七彩にて、13日限定!

秋田産天然ミズの冷やがけ中華そば!

20170813_122038.jpg

山菜のウワバミソウを使用した冷やがけで、ミズはウワバミソウの東北方言! (^o^)

スープには、細かく切ったミズがブレンドされ、冷やがけのスープが爽やかに! (^_^)v

トッピングには、ミズね茎と微塵切りにしたミズに江戸甘味噌を合わせたミズ味噌が乗り、途中混ぜての味変! (^o^)/

トップの生姜の千切りが、何気にいい仕事しているね~♪

個人的にツボ! 美味かった! \(^_^)/

後、1回は限定あるかな? また伺いま~す! (≧∇≦)





麺屋 六感堂 @池袋

8月13日 今日は、池袋~♪

一昨日の桃が旨過ぎたので、週末限定も訪問です(笑)

麺屋 六感堂にて、12、13日限定!

20170813_105819_convert_20170813175321.jpg

桃の冷製和えSOBA!

20170813_111211.jpg

山梨県産の桃を使用した、冷やし和えそばで、山の日の桃はサポートだが、今回は全面に出ていて桃全開! o(^o^)o

塩タレには、なつっこと言うブランドの桃で、甘さと塩加減が絶妙! (^_^)v

トッピングには、嶺鳳と言うブランドで、ミントとキャビアがナイスアクセント! (^_^)/

甘海老とズッキーニのマリネも、桃タレにピッタリ!(b^ー°)

フルーティーだが、デザートっぽくない! 美味かった! \(^_^)/

次の土日限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




ターミネーター2 3D

8月12日 品川から有楽町に移動しての映画~♪

四半世紀振りに復活です(笑)

ターミネーター2 3D!!!

172733_1[1]

ヤツが返ってきた!

172733_2[1]

『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロン監督とアーノルド・シュワルツェネッガーのコンビで世界的に大ヒットした人気シリーズの最高傑作と名高い第2作目が、最先端技術で3D映画になってリバイバル公開。SFアクションの金字塔としてハリウッド大作に多大な影響を与えた極上エンタテイメントを、3Dの大迫力で堪能できる。

img_20160909_091248[1]

人工知能に人類が支配された未来から、将来レジスタンスのリーダーになる少年ジョンを暗殺するべく、変形自在の液体金属で構成された殺戮マシーンT-1000が送り込まれる。同時にやって来た旧型マシーンのT-800は、T-1000からジョンを救い出す。

b415645322a7d818d963a672ec153139[1]

驚異の映像が《3D》でスクリーンに蘇る!

T2-3D-Intl-Poster[1]

映画史の中でも最高傑作の作品が、26年振りに3Dでの上映~♪

ストーリーは、全く変わらず、3Dの迫力での鑑賞は最高! (^_^)/

初期のユニバーサルスタジオジャパンのターミネーターブースを思い出した(笑)

未来のシーンとド派手なアクションシーンの3Dはいいね!(b^ー°)

ファンは、観といて損なし! 懐かしさも蘇る! 超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)






麺屋 翔 品川店 @品川

8月12日 京成成田から品川~♪

成田で、2軒空振ったので、一気に移動です(笑)

麺屋 翔 品川店にて、夏季限定!

20170812_171133.jpg

白醤油の冷しらーめん!

20170812_171833.jpg

スープは、煮干ベースに貝出汁ブレンド、カエシはしろたまりを使用し、大豆不使用の上品な味わい! o(^o^)o

このスープに、白髪葱、大葉、茗荷がアシストしてサッパリと! (^_^)v

ジンワリくる旨味が、暑いには最高~♪

鶏チャーシューも、シンプルな仕上がりで、スープを邪魔しない! (^_^)/

インパクトはないがスッキリ! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





らあめん clover @京成成田

8月12日 成田で、連食~♪

まぁ、いつものコースです(笑)

らあめん cloverにて、8月限定!

20170812_122013.jpg

冷やし とりもつ らあめん!

20170812_123906.jpg

つけ麺や温かいラーメンではあったが、冷やしでの内臓系らあめん(笑)

スープは、鶏と煮干ブレンドの標準仕様だが、煮干油の風味が良く、芳醇な味わい! o(^o^)o

トッピングには、鶏のレバー、ハツ、砂肝で、コンフィ仕立てで、冷やしにもピッタリ!(b^ー°)

厚焼き卵と蒲鉾トッピングも、個人的には好き~♪

愛をとりもつ冷やしらあめん! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺や 福一 @成田

8月12日 今日は、成田~♪

このところのお盆恒例成田です(笑)

麺や 福一にて、限定冷やしメニュー!

20170812_115350.jpg

冷やし塩つけ麺 エビ風味!

20170812_115827.jpg

シリーズで提供している冷やしつけ麺、昨日からエビ風味に変更! (^o^)

つけ汁は、鶏ベースの冷たい塩味で、海老が仄かに香る淡麗スープ! (^_^)v

卓上の酢を入れての味変もいいね~♪

チャーシューは、シットリとした超柔らか仕立て! (^_^)/

そして、〆のミニごはんドーン!

20170812_120708_convert_20170813003256.jpg

鶏雑炊!

福一は、一旦丼を下げて、ごはん入れから温めての提供! o(^o^)o

胡麻がいい仕事していて、これが堪らな~い!(b^ー°)

シンプルな冷やしつけ麺! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





 | ホーム |  次のページ»»