プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


君はひとりじゃない

7月28日 松戸から新宿に移動しての映画~♪

何か、予告で泣けそうだと思って(笑)

君はひとりじゃない!!!

171842_1[2]

父と娘の止まった時間が動き出す〈愛と再生〉の物語。

171842_2[1]

ベルリン映画祭銀熊賞(監督賞)やポーランドのアカデミー賞にあたるイーグル賞の主要4部門に輝いたヒューマン・ドラマ。ポーランドの女性監督マウゴシュカ・シュモフスカが、最愛の家族を失って憂鬱な日々を送る父と娘の関係を描出。ユニークな人物描写や超自然的なエッセンスを織り交ぜた映像世界が、思いがけない驚きと感動を呼び起こす。

mwweuju2[1]

病気で妻を亡くして以来、喪失感に囚われた中年の検察官は、陰惨な犯罪現場に立ち会っても死に対して無感覚になっていた。娘のオルガは摂食障害になってやせ細っている。そんな断絶した父娘の前に、不思議な能力を持つアンナという女性セラピストが現れて……

eul9xccr[2]

大切な人と向き合えていますか?

lqtjresh[1]

冒頭から、やってくれたねww 不思議ムービーで、後半の伏線になっているが分かりずらい(笑)

途中は、マニアックなストーリーで、少しオカルチックだね! Σ(・ω・ノ)ノ!

後半は、怪奇現象と人間模様の交錯する中、何かありそうな予感~♪

結局、結末は…… (´・ω`・)エッ? これでいいの???

マニアな映画好きに! 心霊隙も? 超超オススメ!!! (≧∇≦)






麺処 びぎ屋 @松戸

7月28日 今日は、松戸~♪

仕事が早く終わり、諦めていた限定にダメ元でチャレンジ! (^o^;)

奇跡的に、残ってました!(b^ー°)

伊勢丹松戸店にて、夏の日本のおいしいもの展!

伊勢丹松戸店 夏の日本のおいしいもの展

イートインは麺処 びぎ屋で、金曜日限定!

20170728_150943_convert_20170729215230.jpg

あさりたっぷり潮の冷やしらーめん!

20170728_151333.jpg

プレミアムフライデー用の限定で、しお冷やしだど思っていたら醤油が出てきた、しおの冷やしではなく、うしおの冷やしだった(笑)

あさりの旨味タップリ冷やしで、トッピングのあさりもタップリ! (^o^)v

魚介のブレンドスープのバランスが最高だね~♪

魚介の出汁氷も、最後まで冷たさを維持でき、溶けるとマイルドになるね! (^_^)/

そして、本店では最近食べていないサイドメニュー!

駿河湾直送釜揚げしらすご飯!

20170728_151401.jpg

煮浸し系のご飯が出る前は、毎回食べていたな~♪

鉄板の旨さ! o(^o^)o

当然ドーン!

20170728_152500.jpg

しらすとあさりの冷やし茶漬け!

しらすとあさりの相性は、凄まじくいいですね!(b^ー°)

追加で頼んだが大正解! (^o^)/

プレミアムな冷やし! 美味かった! \(^_^)/

本店での提供も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




肉汁中華ソバ 百年本舗 秋葉原総本店 @末広町

7月27日 秋葉原から歩いて、末広町~♪

本日から、スタートです!(b^ー°)

肉汁中華ソバ 百年本舗にて、期間限定!

20170727_154928_convert_20170729215018.jpg

肉汁冷し鰹中華ソバ!

20170727_155823.jpg

スープは、デフォの動物系に鰹節メインの魚介ブレンドで、鰹の味が効いた冷たいスープ! (^o^)

トッピングには、おかかや梅氷が乗っていて、追い鰹や味変にもなっている! o(^o^)o

チャーシューの代わりは、鰹のヅケタタキで鰹尽くし! (^_^)/

卓上のニンニクと生姜は、鰹がタタキに大活躍~♪

最初と最後では、スープの印象がまるで違う! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




饗 くろ喜 @秋葉原

7月27日 今日は、秋葉原~♪

昼の部のラス客で、飛び込みです(笑)

くろ喜の夏麺 2017 第5弾!

20170727_151739.jpg

鮎と茄子の和えそば!

20170727_150429.jpg

昨年大好評の冷やし和えそばが、今年も登場! (^o^)

鮎ソースで和えた麺に、稚鮎の唐揚げ、米茄子、ゼブラ茄子、ズッキーニ等ドーン! (^_^)v

トッピング1つ1つが、丁寧な仕上がりで堪らな~い!(b^ー°)

彩り美しい蓼ソースは、稚鮎に漬けたり、麺と絡めたりで、苦味を楽しめる! (^_^)/

アダルティな和えそば! 美味かった! \(^_^)/

そして、限定飯!

20170727_145450.jpg

鶏そぼろ飯!

20170727_150200_convert_20170729214818.jpg

シンプルな鶏そぼろだが、シンプルだけに鮎にピッタリ!(b^ー°)

鮎ソースや蓼ソースを絡めて食べるのもいいね~♪

最後まで、大満足! ヽ(*´▽)ノ

第6弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |