プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


麺屋武蔵 浜松町店 @大門

8月1日 今日は、大門~♪

仕事が早く終わったので、本日からの限定へ!(b^ー°)

麺屋武蔵 浜松町店にて、ゆかりで有名な三島食品コラボ!

20525768_1617660784945419_6694198019410933636_n[1]

ゆかり冷やし中華!

20170801_113254_convert_20170801225323.jpg

ベースは、スープ多めの冷やし中華仕様なで、鶏出汁、帆立塩ダレにレモンを遇わせたスープ! (^_^)v

メインのゆかりは、2種類使用で、通常のゆかりパウダーと乾燥梅肉入りゆかりで、丼の縁に散りばめられている! o(^o^)o

このゆかりに、麺を漬けて食べるが、本意気で漬けると辛い! (^_^)/ カルクダトウマイ!

トッピングの特製角煮は、柔らかくウマウマだが、温かいのがな~♪

ゆかり多過ぎじぁねぇ! 美味かった! \(^_^)/

そして、三島食品からの協賛! ヽ(´ω`)ノ

20476101_1617661468278684_2889201714198549782_n[1]

ゆかりドリンク!

20170801_113641_convert_20170801225450.jpg

赤しそのジュースたが、ハイボールで呑みたかった(笑)

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




狂覗

7月31日 秋葉原から渋谷移動して映画~♪

一部のコアなところで、話題沸騰です(笑)

狂覗!!!

173044_1[2]

秘密裏の荷物検査が14才を丸裸にする…

173044_2[1]

宮沢章夫による戯曲『14歳の国』を原案に、中学生の“性“をめぐる衝撃の実話と、教育現場における教師と生徒のシリアスな問題を描き切ったミステリースリラー。ある事件を発端とした手荷物検査で、生徒のみならず教師たちの隠された実態が明らかになっていく。『生地獄』の藤井秀剛監督が、問題提起を含む難しいテーマと向き合った1作だ。

狂覗0002

中学生教師が瀕死の状態で発見され、犯人は学校の生徒ではないかと疑われていた。事件の責任を押し付けられた科学教師の森は、中学生の現状を把握しようと秘密裏の抜き打ち検査を実施する。やがて生徒たちの現状だけでなく、教師の実態も明らかになっていく。

狂覗0001

憂いのミステリースリラー

RED LINE CROSSING0001

中学性実話のキャッチでの公開だが、実話は部分的なエピソードのみ! (^^)/

実際に、このストーリーが実在したら、かなりの社会問題だね(笑)

ただ、部分的でも、この内容はスリラーがよく似合う! (^_^)v

特に衝撃のラスト10分の伏線回収は、種明かし的でゾクッとする! (;^ω^)

現代問題をストレートに表現した作品! 是非学校関係者に観て欲しい! 超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





饗 くろ喜 @秋葉原

7月31日 新小岩から秋葉原~♪

2軒目の設定で心配しましたが、思いの外行列が短かった(笑)

くろ喜の夏麺2017 第6弾にて、小麦ヌーヴォー2017!

19959283_1388387111251677_3521428995410998119_n[1]

自然派 花の季が提供する新小麦イベント!

20170731_185334_convert_20170801213200.jpg

新小麦の鶏醤油つけそば!

20170731_190307_convert_20170801213304.jpg

今年は、シンプルにつけそばで、力強い小麦の風味がピッタリだね!(b^ー°)

麺は、低加水のパキ麺で、小麦の風味が活きるのはこれだね~♪

つけ汁は、鶏のみを使用したスープで、中には新小麦のワンタンが入るニクい演出! o(^o^)o

トッピングは、ニラの湯引き、加賀太きゅうりの浅漬け、ペッパーチキン、生姜風味の幽庵焼き、トマトのお浸しと個人的に超ツボ! (^o^)/

昆布出汁のスープ割も最高! (^_^)v

そして、限定飯!

20170731_190054.jpg

なす味噌めし!

20170731_190219.jpg

少し味濃いめで、ご飯に抜群の丼! (^o^)

思わず、全部かっこみそうになったが、我慢して最後のドーン!

20170731_191546.jpg

なす味噌茶漬け!

このスープの味変は堪らな~い!(b^ー°)

日本人好みの味だね! (^_^ゞ

最後まで満足! 美味かった! \(^_^)/

次の夏麺も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺屋 一燈 @新小岩

7月31日 今日は、新小岩~♪

タイミングが合わず、なんだかんだで最終日です(笑)

麺屋 一燈にて、7月の月曜日限定!

19430186_1586630664742517_6815186470564111038_n[1]

貝の塩つけ麺!

20170731_180817_convert_20170801212355.jpg

つけ汁は、蛤出汁に鶏白湯ブレンドし、ホタテペーストを加えた淡麗と濃厚の中間のコッサリタイプ! o(^o^)o

いいバランスで、濃厚が苦手な人も食べれそう~♪

麺はモッチリ麺で、上にはレアチャーシューに最近得意のバター(笑)

バターはつけ汁に入れたり、麺と和えたり、チャーシューに塗ったり、食べずに残したりと、個人の趣味で楽しめる! (^_^)/

そして、スープ割は?と聞くと ない。

通常のスープ割は?と聞くと 合わない。

どうするの?と聞くと めし割。

と、言うことで、限定専用ライス!

20170731_181459.jpg

これに、つけ汁とバタードーンで、レンジアップ!

20170731_181732_convert_20170801212521.jpg

貝のリゾット ドリア風!

上から炙りも入り、香ばしい~♪

食べないと後悔するヤツと言われたが、その通りだね!(b^ー°)

バター入れたのは正解! (^_^ゞ

一燈マニア向き! 美味かった! \(^_^)/

8月の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |