プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


麺匠 ようすけ @中野

8月4日 今日は、中野~♪

久々に、中野で仕事です!(b^ー°)

麺匠 ようすけにて、期間限定!

20170804_122118.jpg

濃厚冷し鶏白湯!

20170804_123038.jpg

毎年恒例の鶏白湯専門店の冷たいらーめん! (^o^)

軽いドロ系の鶏出汁スープは、旨味が強くクオリティーが年々上がっている気がする!(b^ー°)

薬味の刻み玉ねぎが、何気にいい仕事してるよね~♪

途中にレモンを搾るのも、温かい白湯より合うね! (^_^)/

そして、気になったサイドメニュー!

20170804_124024.jpg

梅しそ鶏そぼろご飯!

20170804_123049_convert_20170804201837.jpg

てっきり、鶏そぼろに梅と大葉が乗っているだけと思ったら、梅と大葉がない! ( ; ゜Д゜)

鶏そぼろと和えていて、ささみの大葉巻きのような味わい! o(^o^)o

当然ドーン!

20170804_123819_convert_20170804201949.jpg

冷し鶏そぼろ白湯茶漬け!

梅しそ味の鶏そぼろと、冷し鶏白湯がミラクルマッチ! (^_^ゞ

冷し鶏白湯のトッピング、このそぼろでいいよね(笑)

もう、貫禄さえ感じる! 美味かった! \(^_^)/

別の冷し限定もお願いします! また伺いま~す! (≧∇≦)





東京喰種 トーキョーグール

8月3日 ラーメン食べての映画~♪

この実写化は凄いね!(b^ー°)

東京喰種 トーキョーグール!!!

170691_3[2]

人間と喰種(グール)二つの世界を知る唯一の存在!

170691_4[1]

石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。人間を捕食する異形・喰種が潜む東京を舞台に、ある事故を契機に半喰種となった青年の運命を謎めいた少女との出会いを交えながら活写する。メガホンを取るのはCMやPVを中心に活躍してきた俊英、萩原健太郎。主演にテレビドラマ「デスノート」などの窪田正孝、ヒロインに『HK/変態仮面』シリーズなどの清水富美加が名を連ねている。

東京喰種 トーキョーグール0002

水とコーヒーと人体だけを取り込むという人間の姿をした怪人・喰種が東京の街に紛れ、人々は恐れを抱いていた。そんな中、平凡な大学生のカネキ(窪田正孝)は事故に遭ってしまう。知人の少女リゼの臓器を移植して死を免れるが、それが原因で半喰種となったカネキは、頻繁に足を運んでいた喫茶店あんていくで働くことになる。そしてカネキは、アルバイトの女子高生トーカ(清水富美加)や、店に集まる客が喰種だと知り……。

170691_2[1]

この世界は間違っている――

170691_5[2]

歪めているのは貴様らだ。

東京喰種 トーキョーグール0001

守るために、闘う――

170691_1[2]

原作は、そんなに好きではないが、いい具合に纏めている~♪

ただ、実写だとかなりグロイね! (^_^;)

俳優陣も、なかなかの演技で、特に女優たちは熱演だった! (*´▽`*)

ラストも、いい所で終わらせて、、いい完結だった!(^_^)v

続編期待したいけど、清水冨美加が出れないんだよね(笑)

気の弱い人はダメ! 原作ファンもイケる! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)







麺場 voyage @京急蒲田

8月3日 横浜から京急蒲田~♪

開店情報が少ない中、多分やっているだろうとアイドルタイム訪問です! (^_^ゞ

雰囲気は、やってなさそうで、でもやってました(笑)

麺場 voyageにて、移転開店記念麺!

20170803_153315.jpg

Bon Voyage!

20170803_165500_convert_20170803231609.jpg

移転閉店の時のBon Vabunの鰻バージョンの冷やし麺! (^o^)

スープは、蛤、鯛、イナダ、昆布等で、カエシの醤油に鰻を使った魚介満載淡麗スープ! (^_^)v

voyage定番のキノコフレークも健在で、やっぱりここの味の決め手だね~♪

トッピングには、愛知産の肉厚鰻の蒲焼き、鮪ドーンと、イクラ、とろろドドーン! (^_^)/

24日振りのvoyage! 美味かった! \(^_^)/

移転オープンおめでとうございます! m(_ _)m

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺場 浜虎 @横浜

8月3日 湯河原から横浜~♪

リニューアル後、初訪問です!(b^ー°)

麺場 浜虎にて、夏麺 第4弾!

20170803_140135_convert_20170803231316.jpg

生姜が主役 鯖&浅利の海鮮ヌードル!

20170803_143036.jpg

スープは、一口目か鯖節がガツンとくる和風スープで、生姜の味わいが後から押し寄せる! (^_^)v

トッピングには浅利と玉ねぎ餡が乗り、旨味と爽やかさが増すね!(b^ー°)

麺は細麺で、やや硬めの仕上がりで歯切れがいいね~♪

今回の後入れスパイスは青唐辛子ソースで、アクセントも良く辛味が最高! (^_^)/

海の旨味満載! 美味かった! \(^_^)/

第5弾も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






 | ホーム |