プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


ぼくのおじさん

11月6日 うどんの後に映画~♪

香川での映画鑑賞は不便(笑)

ぼくのおじさん!!!

169237_1[2]

ホントに困った人だけど、みんな、ぼくのおじさんが大好きです。

T0020609q1[1]

芥川賞作家北杜夫の児童文学を、『天然コケッコー』などの山下敦弘監督が実写映画化。兄夫婦の家に居候するおじさんが、お見合いで知り合った美女を追い掛けておいとともにハワイへ向かうさまを描く。ぐうたらで変わり者のおじさんには、『舟を編む』などの松田龍平、おじさんを叱咤激励するしっかり者のおい・雪男にはオーディションで選出された子役の大西利空。松田の出演作『探偵はBARにいる』シリーズに携ってきた須藤泰司が企画・脚本を手掛ける。

ぼくのおじさん0002

小学生のぼくこと春山雪男(大西利空)は、「自分のまわりにいる大人について」をテーマに作文コンクールの宿題を出される。題材探しに苦心していた彼は、父の弟で怠惰な生活を送り、屁理屈ばかりこねる居候のおじさん(松田龍平)をネタにすることを思いつく。ある日、親戚が用意したお見合いの席に渋々出向いたおじさんだったが、ハワイの日系4世の美女である見合い相手に一目ぼれし……。

14448983_672990466208254_5808013158358532677_n[1]

さあ、おじさんと一緒に、恋と冒険の旅へ出発だ!

ぼくのおじさん0003


さすが松田龍平、いい味出しているね~♪

このダメダメ人間のキャラは、他の人じゃできないね(笑)

現実離れした内容だが、純粋に面白い! (^o^)/

ラストは、何かいい雰囲気で、続編を期待しちゃう! (^。^)

松田龍平ファン必見! 誤魔化しながら生きている人! 超超超超オススメ!!! (≧∇≦)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://02150526.blog.fc2.com/tb.php/5297-c6827cc4

 | ホーム |