プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


海賊とよばれた男

12月13日 ラーメンの後は映画~♪

永遠の0より泣けるかな(笑)

海賊とよばれた男!!!

147601312798204659179[1]

戦う理由は、未来にある――。

海賊とよばれた男0003

第10回本屋大賞を受賞した百田尚樹のベストセラー小説を、『永遠の0』の監督&主演コンビ、山崎貴と岡田准一のタッグで実写映画化。明治から昭和にかけて数々の困難を乗り越え石油事業に尽力した男の生きざまを、戦後の復興、そして世界の市場を牛耳る石油会社との闘いを軸に描く。日本人の誇りを胸に、周囲の仲間との絆を重んじた主人公・国岡鐡造の青年期から老年期までを、主演の岡田が一人でこなす。共演は吉岡秀隆、鈴木亮平、綾瀬はるか、堤真一ら豪華俳優陣がそろう。

146002855416970340180[1]

敗戦後の1945年、東京。石油会社・国岡商店を率いる国岡鐡造(岡田准一)は、日本人としての誇りを持ち復興に向け突き進もうと従業員を激励する。戦後の混乱期にもかかわらず誰も解雇せず、独自の経営哲学と行動力で事業を広げていく。やがて欧米の石油メジャーも国岡を警戒し、その強大な包囲網により同社の石油輸入ルートは全て封鎖されてしまうが……。

147601313549103542179[1]

日本の未来を信じ続けた男

147835863929404695177[1]

離れていても大切な人を思う愛

海賊とよばれた男0002

仲間は家族絶対に離れない!

海賊とよばれた男0001

どんなピンチもチャンスに変える!

main[1]

全てを失った日本で、未来を睨み付けた男がいた――。

146002854478749800180[1]

泣く、泣けないで言えば、泣けない(笑)

けど、仲間、妻、仕事への思いは、激しく伝わる~♪

この時代を生き抜くだけでも大変だが、未来への希望を描くのは感動! ヽ(^o^)丿

ラストは、永遠の0っぽかった! ( ´艸`)

永遠の0ファンにはいいね! 若い人でも楽しめる! 超超超オススメ!!! (≧∇≦)






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://02150526.blog.fc2.com/tb.php/5433-00587de6

 | ホーム |