プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


恋妻家宮本

1月31日 新宿で、そのまま映画~♪

豪華なキャストです!(b^ー°)

恋妻家宮本!!!

169227_1[1]

その夫婦は、離婚届から始まった。

169227_2[2]

テレビドラマ「家政婦のミタ」「偽装の夫婦」など数々の話題作を送り出してきた人気脚本家・遊川和彦の初監督作。作家・重松清の小説「ファミレス」を脚色し、子供が独立して二人きりになった夫婦が、家族の在り方を模索していくさまがコミカルに展開する。熟年離婚の危機に瀕した主人公には阿部寛、その妻をテレビドラマ「女王の教室」など遊川脚本作品に出演経験のある天海祐希が演じる。さまざまな家族の姿を描き続けてきた遊川が、どんな家族像や夫婦像を示すのか注目。

恋妻家宮本0001

子供が独り立ちした中学教師の宮本陽平(阿部寛)と妻・美代子(天海祐希)は、25年ぶりに訪れた夫婦二人きりの生活に困惑してしまう。ある夜、妻側の記入欄がきっちり記載された離婚届を見つけた陽平は激しく動揺するが、美代子に意図を聞き出すこともできず悶々とした日々を過ごす。混乱しながらも陽平は、料理教室の仲間や教え子と関わる中で家族の在り方を見つめ直し……。

15099387_1155611421220519_6942042385979277312_n[1]

子供が独り立ちし、2人きりとなった宮本夫婦。ある日、夫は妻が隠していた離婚届を見つけてしまう。そこから始まる可愛くも愛おしい夫婦の物語とは――

恋妻家宮本0002

何気に、好きな俳優だらけのキャストで、自然に期待してしまう~♪

単純だが奥深いストーリーで、ちょっとした心理戦みたい(笑)

人の内面に秘めた思いのぶつかり合いで、自然に感動してしまう! ヽ(´▽`)/

ラストは、お前らが○○○んっかいと、思わず突っ込んじゃった! (^o^)/

熟年夫婦は覚悟して、子供は笑って、超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://02150526.blog.fc2.com/tb.php/5612-2da0be4b

 | ホーム |