プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

3月21日 ラーメンからの映画~♪

何か、気になってました! (^_-)-☆

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

170271_1[2]

夢をみるのには、理由がある。

170271_2[1]

『攻殻機動隊』『東のエデン』シリーズなどの神山健治監督が手掛けたアニメーション。岡山県倉敷市児島を舞台に、瀬戸大橋のたもとののどかな町で暮らす親子の絆を、夢と現実を結び付けつつ描写する。NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などの高畑充希が、主人公の森川ココネの声を担当。そのほか、満島真之介、古田新太、前野朋哉、高橋英樹、江口洋介といった面々がキャスト陣に名を連ねる。

ひるね姫0001

高校生の森川ココネは家でも学校でも常に眠気に襲われ、ついウトウトと居眠りばかりしていた。2020年、東京オリンピックが間近に迫った夏の日、彼女の家族は事件に見舞われる。実は両親にはココネも知らない秘密があり、その謎を解く鍵は彼女の夢の中にあった。

170271_4[1]

なんでこんなに一日中眠てえんじゃろ?

170271_3[1]

始まった瞬間、違う映画だと思った(笑)

夢の話からスタートで、2つのストーリーが同時進行している! (^o^)

少し、ジブリチックな構成で、近未来感もあるね~♪

岡山の倉敷が舞台で、途中高松空港や、坂出、丸亀の道路標示が出てくるが、地元しか距離感わからないよね! (^_^;)

子供から大人まで楽しめる! 岡山、香川の人見逃すな!超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://02150526.blog.fc2.com/tb.php/5791-dfaa5058

 | ホーム |