プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ

5月15日 都立家政から新宿に移動しての映画~♪

近くの映画館で、27日から公開だけど待ちきれなかった(笑)

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ!!!

172311_1[2]

透明にならなくては息もできないこの街で、きみを見つけた。

T0021737q1[1]

『舟を編む』などの石井裕也監督が、最果タヒのベストセラー詩集を実写映画化。東京を舞台に、都会で暮らす若者たちの出会いと恋の始まりを映す。夜はガールズバーで働く看護師を、石橋凌と原田美枝子の娘である石橋静河、日雇い労働者の青年を石井監督作『ぼくたちの家族』などに出演してきた池松壮亮が演じる。そのほか市川実日子、松田龍平、田中哲司らが共演。

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ0001

2017年東京。看護師の美香(石橋静河)は病院に勤める傍ら夜はガールズバーで働き、漠然とした不安や孤独の中で日々過ごしていた。一方、工事現場での日雇い仕事に従事する慎二(池松壮亮)は、常に死の気配を感じながらも何とか希望を見いだそうとしていた。排他的な都会で生きづらさを抱えつつも、懸命に生きるすべを模索する二人が出会い……。

149432058171687771179[1]

からっぽの言葉が溢れるこの街で、君と出会った。

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ0002

悪い予感だらけの今日と明日が、少しだけ、光って見えた。

172311_2[1]

なんだろう?石井裕也監督の作品は、特別な内容じゃないのに引き込まれる~♪

今回も、人間模様と感情の独特の表現がステキ! (*´▽`*)

美香役の石橋静河は、個人的には可愛くないが、映画のラストには可愛く見えた! (;゚Д゚) イシイマジック!

なんか分からんけど、共感が持てる(笑)

20代後半は観て欲しい! あと工事関係者(笑) 超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://02150526.blog.fc2.com/tb.php/5998-b15656ce

 | ホーム |