プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


メッセージ

5月19日 ラーメンからの映画~♪

上半期、多分1番楽しみな映画!(b^ー°)

メッセージ!!!

171303_1[2]

ある日突然、巨大な飛行物体が地球に。

171303_3[2]

テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を基にしたSFドラマ。球体型宇宙船で地球に飛来した知的生命体との対話に挑む、女性言語学者の姿を見つめる。メガホンを取るのは、『ボーダーライン』などのドゥニ・ヴィルヌーヴ。『ザ・マスター』などのエイミー・アダムス、『アベンジャーズ』シリーズなどのジェレミー・レナー、『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカーらが結集する。

57590ca4a0687533b16d9058[1]

巨大な球体型宇宙船が、突如地球に降り立つ。世界中が不安と混乱に包まれる中、言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は宇宙船に乗ってきた者たちの言語を解読するよう軍から依頼される。彼らが使う文字を懸命に読み解いていくと、彼女は時間をさかのぼるような不思議な感覚に陥る。やがて言語をめぐるさまざまな謎が解け、彼らが地球を訪れた思いも寄らない理由と、人類に向けられたメッセージが判明し……。

148941602791360509179[1]

未知なる飛行体が突然出現。

ac4ef8abc12a5847d3bf85ea05b67fda-1024x1138[1]

彼らは人類に何を伝えようとしているのか?

580af2c931a1f144e00a58f9[1]

2017年”彼ら”を解読できるか?

arrival_ver17[1]

美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。

arrival_ver16_xxlg[1]

ちょっと、ハードルを上げすぎたかな(笑)

それでもいい展開で、時系列が分かりやすいと思ったら、何と…… (;゚Д゚)

ラスト前に、オチが読めるのも狙いかな~? ヾ(´∀`)ノ

邦題のメッセージは、誰が付けたのか、洋題のアライバルと内容が変わるよね。ラストであっと思っちゃう! ( `ー´)ノ

トータル的にはいいけどね! 子供には難しいかな! 超超超超オススメ!!! (≧∇≦)







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://02150526.blog.fc2.com/tb.php/6006-1e938b87

 | ホーム |