プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


BLAME!

5月20日 ラーメンからの映画~♪

今週は、観たい映画が多く、帰ってきたタイミングの映画です(笑)

BLAME!

172495_1[1]

生き延びろ―――。

172495_2[1]

弐瓶勉によるSFコミックを、『シドニアの騎士』『亜人』シリーズなどの瀬下寛之監督とアニメーションスタジオのポリゴン・ピクチュアズのタッグでアニメ化。高い技術を誇るネット文明と引き換えに世界は無秩序に陥り、違法居住者とみなされた人類が絶滅の危機にひんする中、“この世界を正常化する鍵”だというネット端末遺伝子を求めて孤独な主人公が戦いを繰り広げる。スタッフとして『シドニアの騎士』シリーズなどの吉平直弘、村井さだゆき、田中直哉らが参加している。

BLAME!0001.jpg

ネット文明が極度に発達した世界。巨大な階層都市は増殖し続け、人類は防衛システム“セーフガード”に駆除・抹殺される存在になっていた。“電基漁師”の村人たちを救うべく、食糧を求めて旅に出た少女・づるだったが監視塔に見つかり、仲間を殺されてしまう。逃げる手段を失い追い込まれたづるの前に現れたのは、探索者の霧亥だった。

BLAME!0002.jpg

人類の希望は孤独な旅人に託された――。

15822749_381123988909440_661126325995590051_n[2]

原作のアニメで、ストーリーのクオリティーが高いね~♪

機械との戦いで、ターミネーターとかぶり、セーフガードは、ジブリの顔なしとかぶる(笑)

全体像が見えてないため、色んな話を膨らませれるね! (^o^)v

ラストは、予想通りだが納得のオチ! (^_^)/

原作、アニメファンは勿論! そうでない人も楽しめる! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://02150526.blog.fc2.com/tb.php/6012-8a15bf87

 | ホーム |