プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


メアリと魔女の花

7月12日 新宿から亀有に戻り映画~♪

やっと、来れました(笑)

メアリと魔女の花!!!

172197_4[1]

魔女、ふたたび。

172197_2[2]

『借りぐらしのアリエッティ』などの米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後、プロデューサーの西村義明が設立したスタジオポノックで制作したアニメ。メアリー・スチュアートの児童文学を基に、魔女の国から盗み出された禁断の花を見つけた少女の冒険を描く。少女メアリの声を務めるのは、『湯を沸かすほどの熱い愛』やNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などの杉咲花。脚本を『かぐや姫の物語』などの坂口理子、音楽を『思い出のマーニー』などの村松崇継が手掛ける。

149701771644640590178[1]

無邪気で不器用な少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を得たメアリは、魔法大学“エンドア”への入学を許されるが、あるうそをついたことから大事件に発展してしまい……。

172197_3[1]

わたし、今夜だけは魔女なんだ。

172197_5[1]

スタジオポノックらしい作品で、魔女と人間の狭間を上手く表現している~♪

魔女の世界の不思議と、魔法のダイナミックさが強烈! (^_^)v

猫のティブとギブが何気にポイントだね!(b^ー°)

個人的には、歌とサントラが最高だった! ヽ(´∇`)ノ

家族で楽しめる! 若いカップルから老夫婦まで可! 超超超超オススメ!!!! (≧∇≦)






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://02150526.blog.fc2.com/tb.php/6241-0c93383f

 | ホーム |