プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


麺屋 一燈 @新小岩

6月5日 今日は、新小岩~♪

本日、香川県に帰省で、それまで麺活です(笑)

麺屋 一燈にて、6月の月曜日限定!

18921683_1558830947522489_3955060772435047408_n[1]

貝汁そば!

20170605_111408_convert_20170607183417.jpg

スープは、蛤、浅利、ホンビノス貝等の貝をベースに、鶏出汁を支えとしてブレンドした貝感満載の塩味! (^_^)v

このスープにバターがのり、徐々に溶かすとバターの風味が広がる! o(^o^)o

バターは、レンゲに乗っけて、半分ぐらいは貝のみで楽しむのがいいね~♪

トッピングは、シンプルにいつものやつ(笑)

アサリバター風ラーメン! 美味かった! \(^_^)/

7月は、冷やしお願いします! また伺いま~す! (≧∇≦)





麺や 七彩 @八丁堀

6月4日 みのり台から色々寄っての八丁堀~♪

食堂 七彩で冷やし中華食べようと思っていたら売り切れ、代替は七彩で(笑)

麺や 七彩にて、裏メニュー!

山形のだしそば!

20170604_190900_convert_20170604224601.jpg

サイドメニューの山形のだしを提供している期間、特別にお願い出来る冷やしそばバージョン! m(_ _)m

スープ自体は、冷たい鶏ベースのスープで、トュルントュルンで麺に超絡む! (^з^)-☆

これだけでも旨いのに、上から山形だしがドーンとかかっていて、至福の味わい! (^o^)/

暑い日に、どんなに食欲なくても食べれるね~♪

これには、ご飯が必須だから頼んで、だしと食べた後に、当然ドーン!

20170604_191631.jpg

山形だし茶漬け!

サイドメニューの山形のだしより水気が多い分、サラッと食べれる! (^o^)v

ご飯に付いてくる、煮干のふりかけを一緒にかけても堪らな~い!(b^ー°)

好み的には超ど真ん中! 美味かった! \(^o^)/

つけ麺も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





陽はまたのぼる @綾瀬

6月4日 亀有で、映画を観た後に、自転車で綾瀬~♪

家から近いのに、タイミングが会わず、ようやく訪問です(笑)

陽はまたのぼるにて、気まぐれ限定!

20170604_115324.jpg

冷やし煮干しそば 塩!

20170604_120832.jpg

看板メニューの煮干しそばの冷やしバージョンで、醤油と塩がチョイスできる! (^o^)

スープはバランス系煮干しで、カドのない優しい塩味で、煮干しがジンワリくる冷たいスープ! (^_^)v

麺は、冷やしには珍しい平打ち麺で、モチモチで小麦の香りがいいね! (^_^)/

三つ葉を細かく切って入れてあり、スープと一緒に風味がいいね~♪

修行先の晴とは少し違う冷やし! 美味かった! \(^_^)/

温かいのも食べに、また伺いま~す! (≧∇≦)





ラーメン 大木戸 @梅屋敷

6月2日 京急蒲田から歩いて、梅屋敷~♪

いつもの連食です(笑)

ラーメン大木戸にて、期間限定!

20170602_191124.jpg

冷やし中華!

20170602_191515_convert_20170602223917.jpg

毎年定番の冷やしメニューで、大人気メニュー! (^o^)

ここの冷やし中華は、冷やしラーメンの中間で、タレと言うよりスープに近く、酸味も超弱め! (^o^)v

大木戸らしい複雑な味わいで、今年から鮭節が加わり、更に深みがでたね~♪

トッピングは、鶏チャーシュー、キュウリ、桜海老、金糸卵、ミョウガで、1つ1つ丁寧な仕上がり! (^_^)/

癖になる味わい! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺場 voyage @京急蒲田

6月2日 今日は、京急蒲田~♪

この店舗、あと何度来れるかな? (^o^;)

麺場 voyageにて、期間限定!

20170602_172724.jpg

海老とトウモロコシの冷やし!

20170602_173928_convert_20170602223538.jpg

毎年恒例のトウモロコシの冷やしで、voyageは海老とのブレンド! (^o^)

スッキリとしたトウモロコシの冷たいスープに、海老油のアクセントが堪らな~い!(b^ー°)

スープ自体は、滑らかクリーム系なので、超食べやすい~♪

トッピングには、剥き海老と桜海老で、海老感満載! (^_^)/

昨年よりレベルアップ! 美味かった! \(^_^)/

そして、もう1杯(笑)

数量限定!

20170602_172739.jpg

ひやおろし中華そば!

20170602_180841_convert_20170602223722.jpg

魚介系の冷たいスープは、爽やかな味わいで単体で旨い! o(^o^)o

トッピングには、貝ヒモのカラスミ和え、生もずく、いくらの醤油漬け等と酒のアテのラインナップ! (^_^)v

これを混ぜて食べると、磯風味抜群だね! (^з^)-☆

鉄板のキノコフレークも、いいサポート~♪

これツマミに酒呑める! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)






««前のページ  | ホーム |  次のページ»»